MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビ劇】ミュージカル「赤ずきんと四色の悪役オオカミ」感想レビュー(2023.1.29)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。

今回は、2023/1/29(日)に行われた”マビ劇「赤ずきんと四色の悪役オオカミ」”の感想を書いていきたいと思います。

サーバーが違ったため、私は当日に同時配信されていたyoutubeライブの方で観劇させてもらったのですが、それもあってスクショが上の1枚しかありません( ̄Д ̄;;)!

写真は劇のクライマックスで歌を歌うシーンなのですが…本当は歌っているところを撮りたかったけれど、慌てていたのでうまくいかず😢

Twitterや他のブログでもっと良いスクショを上げられている方が沢山いらっしゃるので…できればそちらをご覧ください!(不覚…。)

次回はちゃんと撮るぞー!🔥

*「マビ劇」様HP(^^)↓

mabigeki.com

劇の感想としては、

・シナリオが良い!
・エモーション、演出、小道具・大道具の工夫/アイデアがすごい!
・BGMの作りこみもすごい!
オオカミさんがどれも格好いい!
・子ブタと子ヤギがかわいい!
・黒子さんもすごい!
・ギャグがメタい!
・母は強し!
・リンゴ魔人て何だったの!?

…でした!(笑)

どんな感じの劇なのかなーと思ってたらまさかのミュージカルだったので、それも個人的には嬉しいポイントでした!(^^)

もうとにかくギャグのセンスがツボ過ぎて、ずっと笑ってたかと思えば後半はまさかまさかの、うるっと泣かされてしまいました…( ノД;)。

最初から最後までずっと引き込まれたのはやっぱり、シナリオと台詞がよく作りこまれていたからかなぁと思うのですが、ここぞというタイミングで流れる音楽がとても場面を引き立てていました ˘ω˘ 
台詞が文字だけな分、余計にBGMが良い働きをしているように感じられました。

それに、このあたりは初心者には分からないことだらけなのですが、随所に散りばめられた小道具・大道具、役者さんの表情づくりやモーションなんかも、ゲームの中という限られた中での表現が逆に新鮮で、新しい世界を見た…!という感じでした✨

きっとこだわりが沢山詰まっているんだろうなぁ(*´ω`*)

キャラクターや衣装に関してはゲームならではの自由さが活きていて、それもとても楽しみました(一瞬の衣装チェンジとかw目が離せないw)。


※2023/2/7追記…今回の劇関係者の方のブログ内にて、裏話を書いてくださっています。面白いですので是非見てみてください^^
「無種族-ターバン-」byターバンSakura 様)↓

910910905.blog.fc2.com


****


個人的な推しポイントは上述の通りなのですが、本当は書ききれないくらい好きポイントがいっぱいあります!
そしてその中に、皆さんのマビノギ愛をとても感じられる劇でもありました( ´∪` )💕

今回は2サーバーで公演されていて、衣装や演出もちょっとずつ違っていたみたいです。
見終わってすぐ「もう一回みたい(`・ω・´)✧」となっていた身としては、またこういう舞台があれば是非、サーバー巡りがしたいなと思いました☆

マビ劇は、”マビノギ”ゲーム内のユーザーによる一コンテンツだけれど、もっと広く枠を超えて、多くの人に知ってもらいたいなあと思いました ˘ ˘ 📕

 

今回は文字ばっかりの記事になってしまい申し訳ありません( ノД;)
次の機会には、もっと一つ一つ丁寧に感想を書けたらいいなと思います(^^)

改めて今回の劇に関わられた全ての方へ、感動をありがとうございました!!

 

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐺良ければ拍手・コメントなど気軽にしてもらえると嬉しいです↓🐷