MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

(閑話休題)ブログ執筆中の出来事(まとめ)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
約一週間分、溜まっていたプレイメモをようやく消化できました!👏
その間何をしていたかと言うと…
ブログを書きながらお勉強(イベント)してました(・´з`・)~♪

・お勉強(イベント…”筆記簿作成””出席チェックシート”)
・イベントで手に入ったもの(追加分)
・演奏会
・ミュージカル劇
・フレンドさんができたよ✨

できるだけ何もしないように過ごしていたんだけど(笑)なんだかんだネタが溜まって
いました📝

まずは、今開催中のイベントについて。
お勉強イベントについては以前の記事で触れたので、もう一つの「出席チェックシート」イベントについて軽く触れておこうと思います。

これは、毎日何分間かログイン状態を保つことで”出席チェックシート”にスタンプが押されていき、いくつか貯まるごとにアイテムが貰えるというものです(^^)

お勉強イベといい、有難かった放置系( ˘ω˘ )←

そこでまた追加で貰った印象的なアイテムを一挙に、どどん!とご紹介✨

・「アヴァロンシュプリームテーブルセット」

でかいー!(笑)もっと可愛いのが欲しかったw→銀行行き( ˘∪˘ )

・カスタネアの読書テーブルセット

これは農場に設置できるタイプ。やっぱりなんか仰々しいw

・アルジェラの読書テーブルセット

農場に設置できるタイプ2。これくらいシンプルなのがいいなぁ。

・ツートーンキューピッドの翼、アロマベアエクストラミニチュア

可愛い金色の羽&例のクモがクマになるやつ!のミニチュア^^

天文学者天体望遠鏡

(個人的に)今回一の大当たり^^天体望遠鏡。ロマンあるよね!

アロマベアはまた別のイベントのやつだった(^^;)これもログイン系。
おかげさまで農場が今カオスな状態に…(笑)。

お目汚しのお詫びに、掲載許可を頂いたフレンドさんの農場をペタリ。

初の農場見学。桜の木の幹の再現度がすごいなと思いましたw

桜は日本人の心ですなぁ。🌸
私も早く落ち着けるマイ農場を作りたいものです…( ˘ω˘ )。

そしてそして、放置系イベント・ブログ執筆以外にも色々と起きました(笑)

・演奏会「コンドルの袂で」
・ミュージカル劇「赤ずきんと四色の悪役オオカミ」

上の二つはゲーム内のユーザーによるイベントです(*'v'*)
主にtwitterを始めたことをきっかけに情報を知って、面白そうだなーと思って急遽参加してみました☆

※このことについては別記事にしているので良ければご覧ください(^^)↓

ma-yu152.hatenablog.com

ma-yu152.hatenablog.com

はい( ˘ω˘ )
そして上にも書きましたが私…早くも”ぼっち”を卒業しました!!👏🎊ヤッター!!

これもやっぱりtwitterを始めたことで、初心者の私を気にかけてくださる方々がぽつり、ぽつりとお声かけくださったことがきっかけです( *´艸`)ありがたや…。

しばらく(数か月くらい?)はぼっちだと思ってたのでw

そんなこんなで近頃はQにも手を付けずに遊び呆けていましたが、そろそろ真面目にやっていこうかと思います✊

というか、ここまでの日々が濃厚過ぎて記事のボリュームがすごい事になっていた(笑)

 

なんだかんだ長文にお付き合い頂いていた方、どうもありがとうございます( ˘∪˘ )💕

今後はぼちぼち、軽~く出来事を綴っていけたらいいなと思っております(ほんとかなw)。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐻良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐻