MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】9日目 クマとの出会い&2コ目のダンジョンへ

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は少し前の話と、最近(というか今日)の話を書いていきます。
やっと記事が現実に追い付いてきた…(;▽;)

・タイトル「10歳で熊を倒し損ねた」(←1歳年取ってしまったらしいw)
・スノボで雪原の奥に迷い込む(NPCクマ
・ナオにプレゼントできなかった…。
・コソ練の必要性
キアダンション(ボスラッシュでバタンQ)

時系列はSSの服装がだんだんと変わっていくので分かりやすいかと( ˘ω˘ )

まずは何気なく熊を叩きに行ったら(動物虐待!)手に入れてしまったタイトルから。
「10歳で熊を倒し損ねた」。1歳遅かったらしい(笑)。
でも、確か「10歳で熊を倒した」タイトルも持っていたような…クマ関連ほんと、どんだけあるんだろw

うん。それだけの話でした!(^^)

 

また、前にフレンドさんからのプレゼントでスノボを貰っていたんだけど、これはチャンス!と思ってずっと気になっていたティルコ北側から行ける雪原地帯へGO。

紹介し忘れ。初フレさんからの初プレゼント🎁がこれでした^^

雪だるまが沢山並んでる謎の場所があって、そこでSS撮ったり動画も撮ったり(!)しながらしばらく一人遊びしていたんだけど、飽きてくると奥にある謎のゲートが気になり出したのでIN。

書いてて思ったけどこれ、完全に迷子の子供のパターンだ…笑。

でも特に危険なことはなくて、途中木を叩いて木の実を集めたりしながら更に奥へ
進んでいくと、遺跡?のようなところで知らない男の人に遭遇。

雪だるま地帯。とあるQに関係がある場所みたい。お墓だったんだ!?

サーバー名にもなっている”タルラーク”さん。なんとなく暗い(コラ)。

この人がタルラークさん…!とちょっと感動。
マビノギ」ゲーム内のの3つのサーバー名、何となく人名っぽいな?と思ってたけど、ほんとにいた!
ルエリ、マリー、タルラーク

タルさん曰く、ここらへん(どこまでだろう)は”結界の土地”シドスネッターというらしい。
BGMがまたここも良いんだな…(-v-)♪!

こんなところに一人寂しく佇んでいる理由はわからないけども、色々聞けたのでとりあえずメモ。( ..)φ↓

・熊の姿になればマナハーブを集めるのも少しは簡単
・本当のマビノギドルイドの口を通じて伝えられるもの
ドルイドは楽譜を必要としない
・リンゴが好き(?)

熊の姿になれば…?なんか最近熊ネタ多いな…とか思ってるうちに、突然タルラークさんがかき消えてクマが出現!!↓

突然のクマ出現にとっさに戦闘モードの私(笑)。

いや、よく見ると…NPCクマ??なんだそりゃ…。

会話(?)が出来た。ちょっと可愛いなぁ…

実は私、犬でも猫でもなく、熊派なのです…🐻。その割に熊ボコってるけど。
という話は置いておいて、多分この熊=タルラークさん、ということでOK?(´・ω・)

夜になるまで待つ”という選択肢が出たのでそれを押してみたけど、何も起こらない。
んー、多分まだ私には出来ないミッションか何かなのかな?

なんだか寂しそうな人だったなぁ。マナハーブを手に入れたら、また来てみようかな?
それかリンゴあげたら結構(いやたぶん)喜んでくれたから、今度フルーツサラダでも持ってくるか…。

 

そして時は流れ…( ˘ω˘ )⌛🕕
転生したりしなかったりで現在12歳になっておりますが、誕生日になるたびにナオさんがプレゼントをくれるようです。

キーワード”ナオにプレゼント”でお返しをしようとするも、まだ何もあげられないらしい😢
「ナオのプレゼントコレクション」という本を完成させたら、喜んでくれるのかな?

照れつつメタ発言なナオ。確かに私、至近距離でガン見しすぎ(笑)

そして最近はというと。
”バレンタインイベント”というのが始まりました。

詳しくは次回の記事で書こうと思う(文字数がw)けど、その関係で結構ムズカシイQへ挑む必要があり、初心者の私はお友達に連れて行ってもらうことに…。

しかし助けてもらうばかりなのもアレなので、重い腰を上げて一人コソ練を開始。
次に行こうと決めていた”キアダンジョン”へ来ました。

”キアダンジョン”女神の祭壇。全体的に青くて海底にいるみたい。

端の方に見つけた「ダンジョンクリアランキング」。ただ衣装を撮りたかっただけ(笑)

やっぱりダンジョンのBGM良いなあ。
ロビー(?)の曲はどこも一緒らしいけど、なんだか違って聞こえる。

しかし一歩中へ入ると途端に怖い。アルビダンジョンの曲は良かったのに(;ω;)
相変わらずびくびくしながら進むも、大体の敵は一撃で倒せそう。

でも魔法がちょっと弱いかなあ。あんまり使ってないからなあ。
弓の修練は後回しにして、しばらく魔法とチェーンと戦闘を中心に使おうかなあ。
関係ないけど、ネズミが落としたチーズ拾うの、なんかやだなあ(´-.-)=3

ダンジョン内に草が生えてた!もうすぐ春ですねえ(違う)。

途中休憩を入れつつ(気疲れw)、SS撮った後方向が分からなくなって戻ったりもしつつ、なんとかボスまで制覇。

ボス部屋はゴブリン(きもい)、メタルスケルトン(こわい)、ゴーレム(でかい)でした。(ゴーレムは透き通っててちょっと綺麗だったwごめんスクショない💧)

大体チェーンで一撃か二撃くらい。
まだまだ操作が慣れない(ctrl+スキルボタン)ので、もう一周くらいするか…と考えてたら、宝箱から”ボスラッシュダンジョン通行証”なるものが。
はて?と思いつつなんとなく使ってみると…

そっか!ボスラッシュってそういうことか!(;▽;)

見事こてんぱんにやられたので今日はおしまいです👼

 

這う這うの体でダンジョンを出た後、入口にあったトレボーさんの看板を見つけて少し和む。
こういうの助かる(*´ω`*)

割と禍々しいキアダンジョンの入口。走って15秒(笑)

次回は鉱山の町・バンホールのダンジョンと、エアレン関連Qのピクニックへ行けるといいな。

今回も文字数多いねぇ…( -ω-)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐻良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐻