MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】11日目 ハッピーバレンタイン🥰

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は駆け込み!ドキドキ☆バレンタイン作戦です。

・まずは小麦刈りから
・タイトル「ラッキーガール
・ファーガスおじめ…
・最終結果★★★★
・フレさんからもバレンタイン🍫🥰
スタディイベント終了📘(戦利品紹介)

終日バレンタイン(^^)💕

さて。
バレンタインは乙女(じゃなくても可)の闘いデーです!✊🔥
私の場合まだ料理スキルのランクが低いため、また集められる材料にも限りがあるため…作れるものは限られておりますが!

前日から駆け込み修業を開始です(`・ω・´)o

まずは小麦刈りから!
というのも、料理スキルを上げるために”パン生地”を作る必要があるから🥖

手順:小麦刈り→製粉→生地作り

ちょっと気が遠くなりつつも、ひたすら刈る!刈る!カル!

小麦刈りのhuge lucky bonus。神様は見てくれているのだ…( ˘ω˘ )✨

ボーナスが沢山出たのはタイトルを「ラッキーガール」にしていた効果かもしれない(^^;)

そして気をつけないといけないのが、工具の”耐久力”。
バンホールの鉱山の時のツルハシ(※10日目参照)も結構ヤバかったんだけど、道具は使ってるうちに耐久が落ちてゆきます…0になったらお陀仏~👼南無。

だから今回もこまめに修理しながら使ってたんだけど…

ファーガスおじ、あんた結構失敗するね!!?

↑Fおじ、成功時の台詞。「ツイてる」とな。言質はとったぞ…。

というか台詞パターン細かいね!好き!

追加の祝福ポーション(武器の耐久&修理の成功率アップ)をもらいにバイトも入れつつ、先のダンジョンで魔符系が溜まってたので換金などもしつつ。

小麦を挽いて水を汲んで、いざ、生地づくりに挑戦!

今までは混ぜる系の料理ばかり作っていた(ほぼイチゴ牛乳w)から、まともに火を入れて料理するのは初めて。

ティルコの食料品店裏のかまどを拝借。バレンタイン前だけど貸切状態!

失敗して呆然とする私。生ごみだなんて…。

うん。失敗とかあるんだ!しかも生ごみだなんて…ひどい~😢💦

でも大方は成功したので、どうせなら大量生産された生地と、同じく大量に持ってるイチゴを使って”イチゴのショートケーキ”を作ってみることに(^^)♪

おおお!”究極”の料理ができた!!(究極とは)

料理スキルを上げるのに”茹で”系のものを作る必要があったのと、せっかくなのでチョコ系も作りたかったので↓にも挑戦!なかなかいいかんじ(^^)

結局スキルはあんまり上げられなかったけど、無事に★4つの料理が人数分できたので良しとする。(けっこう頑張ったw)

でも★5料理は一回もできなかった。何かコツがあるのかな?

最後にメッセージを添えてフレンドさんに郵便で送付。
そういえば前にフレさんに贈ったのはリンゴジュース(★3)だったな…私も成長したもんだ。( ˘ω˘ )

ポスト脇で力尽きる私。失敗作の食べ過ぎで太ったけどローブで誤魔化せてる(と思う)からok。

村長に★3のケーキをあげた時のとても微妙な反応…スイーツはお嫌い?

このドタバタ感、学生時代に徹夜でバレンタインチョコを作った時のことを思い出しました(笑)。

今回は徹夜ではなかったけど二日がかり。

同じくお菓子を送ってくれた方もいて、これはホワイトデーまでに更なる修業を積む必要がありそうだ(^^;)

大変だったけど楽しかったー!✨

最後に、先日終了した”スタディイベント”の戦利品を紹介して終わりたいと思います( ˘∪˘ )

ずっと狙ってた”シモンの衣料カバン”!想像してたよりずっと大きい~

左から、(アロマベア)、シユちゃん人形、ピユくん人形。

一生懸命お勉強エモーション。可愛い好き。

お世話になった、フレさんから貰ったスマート机。イベントが終わると消えちゃう( ;  ; )銘入りなのに…。

ありがとうスマート机。君のことは忘れない…( ˘ω˘ )+*。

 

銀行の中で爆睡。私が一番食べたいのは君だよ!笑

終わるイベあれば始まるイベあり(?)。
これからも楽しみです。

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🍫良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🍫