MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】20日目 ここはクルクレ、村はコール

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
本日は前回に引き続き、赤の女神のおねだりを叶えにコール村というところにやってきました。

・ここはクルクレ、村はコール
・"変身"スキルゲット☆
・『虚弱な』グリーンキウイ🥝
・ファイア弓🏹🔥
・因縁のホブゴブリン退治
・"突進"スキルゲット☆
・”ドルカコンバージョン”スキルゲット☆(←諸刃の剣)

まだまだ続くよ、ルア☆アタック♪

20230126160620

はて、コール村とはどこぞや…とスマートコンテンツでワープして来てみると、あれ、ここなんだか見覚えが…?(※3日目参照)。

もう今は昔、かなり前にQで一度、訪れたことのあるジャングルの村でした!
あの時はクルクレ村だと思っていたけど、実際はクルクレ地方のコール村、だそうです。そして…

そう。あの時果たせなかった因縁のQ「ホブゴブリン退治(×30)👯」の決着をここでつけてやろうじゃないか…!🔥(ΦωΦ)🔥

ええ、本来の目的も忘れてませんよ、もちろん( ˘ω˘ )

村長のコウサイという人に話を聞くと、ルアさんが求めてる美容の秘薬(?)はこの村の秘伝の薬らしい。
欲しいと言うとやっぱりしぶる村長。そして交換条件。
Qは「食虫植物の退治」🥀…。罪な女やでぇ、ルアさん。

村から結構離れたところにあるジャングルで、食虫植物発見。マリオにこんなのいたな…。

帰り道、大きな葉っぱの陰で雨宿り。ジャングルって結構好き(^^)。

食虫植物はあんまり強くなくて、退治は楽々。
トゲやら幹?やらが手に入って、地味に"材料収集"スキルが上がったり。

料理に使うのか?これ。嫌だ…。

無事に秘薬も手に入れたので、前回は話せなかった人達に聞き込み。

シャマラという人に気になってた"変身"スキルについて教えてもらった。
フレンドさん達がいつも化けて遊んでたのはこれか…(^^;)。

神秘的なBGMが最高なシャマラ。たぶんツンデレだと思う。←

そして貰ったQが…なんかその辺をウロウロしててずっと気になってた『虚弱な』グリーンキウイ(たぶん鳥)を狩ってこい…!!

えー、かわいそうじゃん!(ToT)

変身スキルを身に付けるには、大体その対象の動物を狩らないといけないらしい。ごめんねごめんね、と謝りながら弓(通常攻撃)を放ってみると…

え、硬っっっっ!!
しかも逃げ足速っっ🏃‍♂️
回復早っ!!

て感じでした(^^;)。弓なのに傷も負わないみたいだし。
いや、どこが虚弱やねんΣ✋

『虚弱な』グリーンキウイ。どうしたものかとしばし見つめ合う。ええー…。

マグナムショットでもあまり削れなかったので思いついたのが、いつかやろうと思っていた"ファイア"弓。

キャンプファイアを焚いて火矢🔥を作った上でマグナムショット(容赦ない)。

それでも10回ぐらい当てないと倒せなかった気がする🤔
しかもいちいち悲壮な鳴き声(;´Д`)が罪悪感を植え付けてくる…向こうから攻撃してこないからなおさら。

かんべんしてくれー😢。

あとはチェーンでも普通に倒せました。
無事に5匹(もっと?)倒して変身ゲット。ふぅ…。

ドリームキャッチャーなる大層な杖?をいただいたが(変身の収集が成功しやすくなるらしい)これ、けっこう邪m、いやかさばるんですが…インベも汚いけどね!

炎の矢!(`・ω・´)🏹…て私、こんな変な顔してたの!!?笑

ドリームキャッチャー。適当に作ったとかwこれほんとに必要なのか?

気づいたらコウサイ村長からもQが増えてて、地味に隠し才能の"分身術"スキルもゲット。

『隠し才能』って役に立つのかなー。
でもスパイダートラップはお手軽だし、面白そうだから使っていってみよう。
セコいから罠とか毒とか大好きだし。←

そしてこちらも初対面のトゥパイくんから、色々とお話が聞けたのでメモ( ..)φ↓

・火がついたところがあって、そこには火を噴くドラゴンがいる🐉
・"野生動物調教"スキル…右手に調教杖、左手にエサ
・クルクレのおっきな模様は地面に着いた傷が治るときに跡になったもの

お礼に大事なリンゴをあげた。
トゥパイ君はジャングルのオオカミに育てられたらしい。

"調教"スキル…面白そうだが、今のところあまり興味はないな。カワウソのルワイが何か言いたそうにしているのが気になるから、それだけ今度聞けたらいいな。
ごめんよ!

トゥパイくん。クシナにすごく懐いているみたい。銀行のボイトが嫌い。

カワウソのルワイ。変なものを食べてお腹を壊しているようだが…ごめんちょっと待ってて!

続いては因縁のホブゴブリン退治、行くぜ!!!

まずは前回と同じく、気の良い兄ちゃん、ウォヴォカに話を聞く。
メモ( ..)φ↓

・クルクレの信仰はイリニド…昔、ドラゴンから村を守った
・ウォヴォカの故郷(ラッパ村)がゴブリンに襲われた理由は、イリニドの遺物『マジックシールド』を奪うため

結構好きなキャラのウォヴォカ。ゴブリン、怖いよね!銀行のボイトが苦手。

ボイト嫌われてんなあ…ごめん、ボイトのSSないやww

肝心のゴブリン退治はチェーンであっさり終えました☆
ふっ…もうゴブリンなど目じゃないぜ…( ˘ω˘ )-3。

最後にクシナと話すと、スキルを教わるのにまさかな条件が。

💓「愛する人と一緒に(手をつないでw)私に声をかけてください」💓

…。

深く考えなくても、適当な誰かとパーティを組んで行けばいいらしいので、とりあえず今度フレンドさんに頼んでみようw(頼み難いなあw)

メモ( ..)φ↓
をする者はすでにイリニドの祝福を受けたも同然(??)
・イリニドが「いつか必ず戻って来る」と言い残して、ヘルバ密林に残した遺跡がある
・ボイトは実は王子様(笑)で、人を探しているらしい(ドラゴンと燃える大地が秘密を解く唯一のカギ)
・クシナの家の綺麗な花はリファイの花^^🌷

改めてクシナ。裁縫が得意で、唯一(?w)ボイトが好き。

クシナの家の庭にあったやつ。この色水は何だろう?

最後にウォヴォカから貰った"突進"スキルを手土産に、イメンマハの酒場へ帰宅(?)。

再び待つこと数日。無事にルアさんから、ポウォールの遺物とやらのルーンストーンを預かり、"ドルカコンバージョン"スキルをゲット☆これにて今日の遠征は終了。
メモ( ..)φ↓

・ドルカコンバージョン…ドルカが足りないとき、自分の生命力を使って大量にドルカを獲得する。諸刃の剣。

そういえば別件で頼まれてたお酒も作ってきたらよかったw
ルア☆アタックはまだまだ続くようです…( ˘ω˘ )⚡。

ポウォールの遺物のルーンストーン

ラッパ村近くの地面に見つけた、火を噴くドラゴンの模様。多分これがトゥパイやボイトが言ってるやつ。

"遺跡調査"なる仕事も大陸のどこかにはあるらしいですね。

今回は情報量が多い回となりました( ˘ω˘ )
あまり天気には恵まれず、一日通して雨が降ったり止んだりだったのですが、かえってジャングルらしさが感じられて良きでした👍

まだまだ謎がありそうだけど、コール村楽しかった!

次来る時はパートナーを連れて~👋👫

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🥀良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🥀