MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】27日目 パルホロンの幽霊(執事Q)&精霊ろんぐへあ

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は日付で言うと26日目の続き、定期の執事Qからです(*‘ω‘ *)9

・【定期】執事Q…『パルホロンの幽霊
・おかしな本と梅とゼラチン
・執事の菫ちゃん、二度目の…👼
・盗撮~出会い
・Q「古代精霊との対面

20230126160620

週に一度くらいは執事の頼みを聞いてあげようかなあということで、今回も聞いてみたところ…

「影世界に行ってみたいです!🫰😉☆彡」

ということで、初の『パルホロンの幽霊』ミッションへ。
そういえば最近、ダンジョン・影ミッション、全然進めてないな…。

ミッション潜入。雰囲気が良い!&ファンシーな私達。

お城の地下っぽい感じ??

武器庫?

宝物庫?

机と古地図

こういう古びた雰囲気、良いなあ。
多分一度、フレンドさんと一緒に回った気もするけど、その時はちゃんと見て回れなかったからなあ。

今のところダンジョンは、自分のレベルに合ったところで観光気分で回るのが楽しいです、ハイ。

後になって分かったんだけど、多分ここ、タラの王城かな?と思いました(^^)

ずっと欲しかった梅&ゼラチンもゲット出来てウハウハ。

おかしな本」という謎アイテムも拾ったんだけど、使うと中から色んな便利(?)グッズが出てくるみたい。
襲いかかって来る本もあるから、なんだかミミック的な感じだね!こういうの好き!←

そういえば最近、読んだ本はSS撮って、潔く捨てるということを覚えました…無念ぢゃ。

ボス戦前の一行。

ミッションクリア!

ボスのSSを撮り忘れた…幽霊だったのかな?(←もう忘れた💧)
初級だとちょっとレベルが低かったみたい(^^;)
あれ…?でも菫ちゃん、死んでないか……?お~~い!👼👼

考えなしに突っ込んで行くからだよ~。←

それでも笑顔な執事。そうか…面白かったか…(´ω`)。

その後、執事にご褒美のおやつもやり、影ミッション掲示板の前で何となくのんびりしていると、可愛い人を発見!🌼

全然知らない人だったんですが(^^;)盗撮してたら何故か声をかけてくれて(何かを感じたのかもしれない…)、ついでにQを手伝ってくれました!

そのQというのが、これまた長らく放置していた"精霊武器"の契約というやつ。

精霊武器について教えてくれた、ベイリックシードおじ。

ちょいと流し聞きしてしまったけれど、重要そうなことだけメモ。( ..)φ↓

・ここはタルティー。でもこの人は錬金術師じゃなくてドルイド
・精霊のどの効果を強化させたいか慎重に選ぶ
・精霊は別の武器に移すこともできる、契約破棄も可能
・いっしょに旅をして、強くなる!

またゆっくり話を聞きにこよう。

肝心の精霊さんはというと、私は黒髪ロングヘアが好きなので、完全に好みで選びました!!期待のムービー↓↓

ん!!?

んー…?

えー…。なんかグラがびみょう…。
もっと映える登場してよね!よく見えないよ~!!

えー?うーん…。

文句たらたら(笑)。
でもここのムービーは、ちょっと手直ししてほしいところかな!

精霊武器は、外見変換リキュールというアイテムで好きな効果を付けることができます。

こんな感じ。バチバチしてます^^

ちなみに精霊"ろんぐへあ"(そのまんま)との会話はこんな感じ。↓

(時間がないぞ)(誠意を見せろ)
(乾燥している)(もう少しいいアイテムを頼む)

なんか生意気やな…時間がないってなんだよw(絶対暇やん!)
そして、乾燥に弱い、と。

どうでもいいけど昔、ポ○モンのライバルに"ロンゲ"って名前付けてたの思い出しましたw成長してない…(^^;)

そして今回Qを手伝ってくれた方は、そのままフレンドになってくれました(*^^*)
なんだかこういう道端での出会いって、MMOぽくていいなぁ~と思いました!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

⚡良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓⚡