MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出4「はぴはぴonすてーじ164th」(2023.5.5)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
もう6月に入りましたが、GWのことなど(遅)。
4~5月は毎年ですが、体調が油断ならなくて困ります(-"-)おかげでブログも滞り気味に(言い訳)。

5月5日(金)開催の"はぴはぴonすてーじ164th"を覗いてきました(^^)♫
この日はGW中で、ここぞとばかりにフレンドさん達に沢山会いに行って遊んだ後、少し遅れて演奏会へ。

一日の終わりに演奏が聴けるというのは、良いものです。
贅沢ですね!

初めて行く演奏会で、会場はイメンマハの聖堂横の広場でした。

階段が客席みたいになってて楽しい^^

美しいイメンマハの風景も堪能出来ます。

いつもお洒落さんなお友達と。装飾もあってとても綺麗なステージ!

こぢんまりとした空間ながらも、後ろに水辺が見えて、開放的な雰囲気がいいなぁ~と思いました。

演奏会常連のお友達もおしゃべりをしてくれて、とても楽しい時間でした。

この日は古いアニソンや懐かしい曲が多かったかな??

夕景も美しい!

夜と水辺とピアノ

この日演奏してくれた中で、プリプリの"Romancin' Blue"という曲を好きになりました。
こうして知らなかった曲を発掘できるのも嬉しいし、知っている曲もマビの演奏でアレンジされることで、改めて良さを感じられるところがいい。

知らない曲は特に、歌詞出ししてくれるのは有難いですね~(^^)

それからオリジナル曲で、少しエキゾチックな変わった曲調のものがあって、それも好きでした。

また、後から来た別のお友達もお手伝いで舞台に上がっていたから、見どころ満載(笑)。

後ろのスポットライトが、良い味だしてる!

少しカメラ寄り過ぎちゃったかな💦

お友達が出てたので、張り切って撮った一枚!!

演奏会の写真撮る時いつも思うのですが、皆さんの顔がちゃんと写るような角度が、とても難しい…妥協も必要(´;ω;`)

夜景も映え!✨

18周年の装飾がとても良い仕事をしていたように思います(*^^*)
撮影の至らなさがうらめしい…。

いつも最後まではいられないけれど、とても癒されています。
楽師さん達の顔ぶれもだんだん覚えてきてしまっているけれど(^^;)毎回違う色を見せてくれて、とても楽しませてもらっています。

私もお手伝いが出来る程度には、演奏スキルにも手を出してみようかな~と、思い始めている今日この頃。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎵良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎶