MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】13日目 錬金術の町~郷愁を感じて~

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
本日はQを進める!✊と見せかけてのお散歩デー♪です(-v-)。

・弓🏹もろた…(・o・)
錬金術の町・タルティーンへ!BGMが~(以下略)
・癒しスポット多発
・イケメンエルフさん💕
・はじめてのトウモロコシ畑
スミレの墓と聞き込み調査(なお途中)

Qが溜まり過ぎててヤバイっす…(-.-)💦

まず最初に、先日のバレンタイン(※11日目参照)のお返しと称して、フレンドさんから弓を贈っていただいたのでご紹介(震え声)。

(左)私の身長よりデカい弓&(右)ブロニーに貰ったクロスボウ

言い忘れていたけど、こないだのブロニーQ(影ミッションのやつ※12日目参照)の後に、ブロニーから弓(と槍)を貰っていました。正確に言うとクロスボウなので、お友達に貰った弓と両方同時に装備することが出来るのです👍。

うん。これは弓も鍛えていかなきゃだなあ…( ˘ω˘ )

と、いうことで詰んでいた弓関連のQをこなしてみることに。
その流れで何故か錬金術の町・タルティーンへやってきました。

BGMがなんだかのんびりしていて、どことなく郷愁を感じさせる雰囲気が良い…( ˘ ˘ )✨

まず向かったのは聖堂前(中には入れない💧)。
そこにいたやたらとガタイの良い司祭様からいくつか気になる話を聞いたのでメモ( ..)φ↓

法皇は影世界の存在を認めていない
法皇王党派
・ダンカン村長のマブダチ(死語?)らしい

コレン司祭。本好き仲間(^o^)!昔は兵役に出ていたらしい。

目的地は、たぶん町の一番高台にあった、錬金術師ドレンさんのお家。
そこでQを受けるも、ちょっと今の私には難しそうなので後回しにすることに。

(今さらだけど、Qを受ける順番て難しいよね…。)

すげぇ美人なおばあさま・ドレン氏。「錬金術が恋人」だそう。かっこえぇ…。

ドレン氏の弟子のアイバくん(玉ねぎヘアー)。タラにお母さんがいるらしい。

錬金術も興味はあるけど、またおいおいかなぁ。

あいにくの曇り空だったけど、なんかこの町、癒しスポットが沢山ある!散歩が捗る!!←

ということでいくつかSSを撮ったので載せておく。

花の群生スポットがいくつか。この辺りは高地らしいのでたぶん、エーデルワイス

緑の木と三角屋根がおしゃれな民家。晴れた!🌞

郊外で発見、タルティーンヤギ🐐w

町の中心広場。像は”光の騎士”らしい。

こういう都市と村の中間?みたいな雰囲気、家の近所に似てて落ち着く(笑)。
ちょっと足を伸ばせば都会があるのも良いよね~。良いとこ取り!
郊外では農地を借りて商売(?)をすることもできるらしい。

そしてここに来て初の…トウモロコシ畑を発見!🌽しばらく夢中で収穫してしまった…。

ちょっぴりグラが残念な(コラ!)トウモロコシ畑。

そしてそしてこれまた初の…エルフの人(?)発見!(フレンドさんにはいるけど^^;)
めちゃめちゃイケメンさんだったので!(←重要)耐久が落ちてた武器ぜんぶ預けちゃいました☆

いけめんグラナット様だけど、何か訳アリっぽい。「また今度」だって!きゃ~!←

続けて町中をうろうろしていると(けっこう広いw)噂の美少年(?)ピエリック君に出会う。結構色々お話してくれたので楽しかったよ(^^)
メモ( ..)φ↓

・ネア湖のネイド(ネス湖ネッシー?🦕)
・焚き火を囲んで歌を聞かせた後に指輪を渡せば云々

若干気が多いとこが気になるけど、まぁ良い奴だった。トウモロコシ刈りで瀕死だった鎌も綺麗に修理してくれたし。
ノリも良いし(ハイタッチ!👏)。

ピエリック君。だから癖が強いんやて…^^;

うっかりピエリック君からQをもらってしまったので、そのまま町の人たちに聞き込みを開始。

続いてこちらも噂のデイヴィ氏。
貴族主義?な発言があるも、悪い奴ではなさそう(田舎者って言われたけど!(`Д´)=3)。
坊ちゃんなだけに物を知らないようだったが(´▽`)Qの話は聞けたので良しとする。

まぁポニーテールは可愛いので良しとする。(´∀`)

続いてこちらも噂の(みんな噂され過ぎw)ブレンダ嬢。
あっ。こりゃ可愛いわー!🌺
生地か服を持ってきたら喜んでくれそうかな?

ちょっと自意識過剰な女の子。エヴァンさんには敵わないよ!笑

無事、これで聞き込みは終わり…ませんでした(ToT)
後半は人物紹介みたいになっちゃったけど(^^;)今日のところはここまでにして、次回はまたブロニーのところに戻ろうかと思います。

実は今回受けたQ、もう一つの溜めQと何やら関わりがありそうなので、また機会を見ていっぺんに片付けちゃいたいなぁと思います。

町のお墓にスミレをお供えに来る人物を探してほしいとのこと。

たまにはのんびりとお散歩するのも良きです^^(いつも?)。
本日の一枚↓

錬金術師の工房にて。火のそばで遊んではいけません!🙅

次回はブロニー&フレンドさんと死のダンジョンへ~👼です!

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌽良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌽