MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】12日目 影世界体験

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
本日はこちらもずっと詰んでいたQ、"~ティン師匠の最終試験~"に臨みます。

・お友達に協力要請(木工スキル
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ
・最終試験…やはり敵がまだ硬い
・”影世界”の体験へ
・変なネコ🐈と蜂蜜の木🍯
・渓谷でピクニック

イベントで影世界へ行かなきゃならない関係もあり、いよいよティンの詰みQが障害に
なってきたため、今日はそれをなんとかしようという日です✊

そのQを受けるための条件が、才能ランク”達人”以上という、初心者の私にはちんぷんかんぷんなものだったため放置していたのですが…

別に戦闘以外のスキルでも何でも”達人”以上になれば良いとのことで…
フレンドさん曰く「木工」が一番手っ取り早いらしく、お庭を借りてひたすら木を切らせてもらうことになりましたw

友人の農場の木工エリア!私が頑張っている間恵みの雨を降らせてくれていました…( ˘ω˘ )

マビノギでは主に演奏や、今回のような恵みの雨(?)で各種バフ効果を得られるみたいです。ありがたや…🙏☔。

 

そしてついに翌日、ティン師匠の初心者講座:最終試験へ!
ちなみに二度ほどやられました…👼チーン。

見たことのない黒いクマやらフェンリルやら…やはりズル(?)して木工で達人になったからか、いまいち戦闘の火力が足らぬ。

でももっと落ち着いて向き合っていれば、時間はかかっても死ななくて済んだかもしれないなあとも思ったり。うん。

終戦は自分との戦い。顔が怖いよ~😢!

ミッション(ようやく)コンプリート!倒れてるのが自分なだけに、なんか痛々しいな…(笑)

おかげさまで、ほかにも詰んでいた諸々の影世界関連Qも進められるようになりました👐

ということで次は、地味~にそのうちの一つだったブロニーへ。
そうそう、いまだよく分かってない”影世界”について教えてもらうところだったんだった(忘れてたわけじゃない)。

”影世界”へは掲示板で募集されているミッションを受けることで入場できるらしい。

掲示板前にて。ペイダン氏、髪型が気になり過ぎて説明が頭に入ってこないよ~。

実際はフレンドさん達に連れられて何度か行ってるけど、一人では初めての影世界ミッション。
ちょっとどきどきしながら入ってみると…

あいつは…変なネコ~~!!🐈

村長ん家にいた平ぺったい謎のネコ。敵がいるせいで家に帰れないらしい…。

仕方なくネコの頼みでモンスターをやっつけることに。
今回は弓でやってみたけど、ボスまであっさりでした(・v・)☆
敵がなんかしゃべってたのでメモ( ..)φ↓

「諦めれば気持ちが楽になるのに…あぁ、家に帰りたい…。」
「部下たちの苦しみこそ私の生きる源~。」
「ううっ…まだまだ苦しめなければならないのに…悔しい…。」

うーん。ブラック!

倒したボスはブロッキング(笑)というらしいけど、指名手配のポスターに似たような
奴がいたような…?というか交易商の人も同じ種族…?

まだまだ謎はいっぱい。

行く手を阻むブロッキングて(笑)。それよりも後ろのハチの巣が気になる私。

蜂の巣がなる(?)、白い花が咲いている木を発見。アカシアの木かな?
目的は完遂したけど、どうしても気になったので突ついてみると…蜂の巣がポロリ(笑)。

調べてみると、蜂の巣からはハチミツと、蜜蝋、ローヤルゼリーなどが採れるそう。
さらに蜜蝋からは、密かに気になっていた”アロマキャンドル”が作れるそう!ヤッター!🎊

一仕事終えたし、しばらく蜂の巣を採集しながら遊ぶことに(^^)

蜂の巣でいっぱいになったソウルストリーム箱。まだまだ採りますぞー!✊

しばらく行くと滝を発見!
ここは影世界の”コリブ渓谷”という場所らしい。
表の世界と影の世界で、同じ場所があるということかな…?
そしてここもまたBGMが(以下略)!!

滝を仰ぐアングル。水しぶきが飛んできそう!

滝つぼのほとり。ピクニックにぴったり~^^♪

こんなアングルからも!滝の裏側から。おおおお~

滝つぼの下からアングル。涼しそう~

SSを撮る手が止まりませんなぁ~。
実際にキャンプにでも来たみたいに癒されましたw影世界なのにw
また夏に来よう…( ˘v˘ )⛺。

 

リフレッシュして帰ってきたら、掲示板前で偶然フレンドさんのパーティに遭遇したのでそのままミッションに連れて行ってもらいました😊

だんだんと集団でダンジョンへ潜るのにも慣れてきて、出来ることはまだまだ少ない(いや、ほぼない)ながらも、ちょっとずつ楽しくなってきたような?

とりあえず今日は、初ダンジョンでもあったアルビダンジョン※4日目参照)のHD(ハード)モードをクリアできたことが嬉しかったです!✊

微妙なSSしか撮れなかったけど(要編集!)せっかくなので記念に載せておく↓
みんなありがとう!( ノД;)

よく見えなかったけど、ボスはアラクネだったらしいよ!🕷

SSをキー一つで撮れるようになったので、最近はたくさん画像を載せられている(その分記事のボリュームは増えている)

しばらくの課題は、戦闘の基礎をスムーズに行うことと、操作方法の模索かなぁー。

ティンの教習所(?)の床。どんな意味があるんだろう?

結局、影世界についてはやっぱりよく分からなかった。
というか私がまたブロニーの説明をよく聞いていなかっただけかも…(ブロニーごめん!)。

たぶんそのうち分かってくるでしょう~。


°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🍯良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🍯