MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】2024年 あったかホワイトデー🥥

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
ようやく記事が現実に追いついてきました。
今日は楽しい💙ホワイトデー💙の記事です(^^)

バレンタインからホワイトデーまでの1か月って短いよね…危うく忘れるところだった←
お返しをしないといけないタルラークサーバーでは、まず料理ランクを上げるところから。

混ぜ料理の”りんごジュース”は卒業して、焼き料理に取り掛かります。
と、その前に転生

適当に見習い用のコック帽なんぞ被ってみる。まずは形から!

 

転生先(?)に料理人を選んでおくと、修練値が2倍ボーナスになるのだ!!✨
これでとある項目をすっ飛ばせないもんかと目論んだのだけれど…

とりあえずまずは、手持ちの材料で簡単に作れるものを作りました。

アユの塩焼きと…何故か材料がそろっていた”イカすステーキ”w😎

次の段階の”茹で・煮る”料理は蒸しトウモロコシにしました。
自分で食べてみる必要があったから若干太る…いや、バレないバレない。この程度。

と、ここでさっき言っていたとある項目にぶつかります。
というのも…そう。あの”秘密商店”です。(※17日目参照

ざっくり言うと、特定のNPCの好感度をある程度上げることによって開く”秘密商店”で売られている”スキルブック”が、スキルランクを上げるのに必須なのです…。

うううぅ。苦しめられたゴードン☆アタックの蘇る思い出…もうあんな思いは嫌だ!!!
なんとかならないかと競売場をのぞくと…

!!!!

ありました。こんなチートなアイテムが……!!!
ありがとう。ありがとう!!!

ふっ…ちょろいぜ

あばよゴードン!🏃

真面目な話をすると”秘密商店”において、まだ試してない方法で「💗好感度ポーション💗」というのがあるのです。”調合”スキルで作れるはずなので、今度機会があれば試してみようと思います☆

スキルランクを9にしたところで、本命の料理に取りかかります。
今回作るのは”フィリアクッキーセット”😊🍪
昔、ホワイトデーのお返しに手作りのクッキーをもらった思い出があるので(照)これにしました。
エルフだしね!

小麦粉が必要だったのでグリニスさんのところでバイトをしたり…

↑SSはなぜかヒーラーバイトの図

イリア大陸へ一時帰省してココナッツクッキーの材料”ヤシの実”を集めに行ったり…

ペットのちゃこ太とヤシの実集め

ダンバとイリアを行ったり来たりしていると、お友達にも遭遇。
さいきん、ダンバートン広場の片隅が第二のたまり場みたいになっているのよね(^^;)

「店長!野生のキュッパを発見しました!調理しますか!!」

息抜きも必要だよね( ˘ω˘ )🍵

そのまま第二のたまり場でクッキングしていると、まさかまさかの”アンティーク調理セット”を譲って頂けました…!うわああああ。

ちゃんとした名前を出すのは初めてかもしれないけれど、この調理器具セット、とってもお高いのです。
ルエリサーバーの方でも、ちょうど1年前にフレンドさんがプレゼントしてくれましたね😭(※28日目 料理大会!!(その1)参照

ありがたや…(ノД`)・゜・。死んでも死にきれん!!(?)

こっちではあんまり料理をがんばるつもりはなかったんだけど(コラ!)こうなったらもう頑張るしかない。
それに、また必要としている後輩ができたら、この調理セットを受け継いでいくというのもアリなのかもしれない。うむ。

それから、奇跡が起きました。

★5の天国料理!

ランク9で天国料理ができるとは思わなかった!
調理セットのお礼にと思って作ってたから余計に嬉しかった😢

なんだか賑やかでしたww

ホワイトデーのお返しの方は、残念ながら★5にはならなかったけれど、頑張ったので良し。

フィリアクッキーセット×3

帰省のお土産という設定で配りましたw

タルラークサーバーの方でもお友達が増えたなぁということを実感して、なんだか幸せな気分になった夜でした。

ルエリの方でも、ホワイトデーのお返しをくれた人ありがとう(*´ω`*)
みんな凝ったもの作っていて、すごいなあと思ったよ。

私ももっと美食の道を極めるために、強いダンジョンにも行けるようにならなくちゃ…!✊(クラーケン…

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🥥拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🍪