MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】28日目 料理大会!!(その1)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。今日は料理大会🍳について書きます。

・週間大会(優勝👑)
・月間大会(2位)

思えば私の料理との戦いが本格的に始まったのは、バレンタインデー💘(※11日目参照)からだったような気がします。

ホワイトデーにいただいたお返しもそうだけど、みんな当たり前のように★5の料理を作って来るんだよ…うう!(T∧T)💦

ちなみにホワイトデー、私は「紅茶はちみつスコーン」を作りました(^^ゞ
はちみつは以前たくさん採っていたからね!(※12日目参照w

そういえばホワイトデーの装飾、なかなか綺麗だったんだよね(^^)🍬

空からお菓子が降るイメンマハのようす

小麦刈りと飴降りのようす 笑

それ以外にも、ゴードン☆アタックで媚びを売ってスキル本をゲットしたり…(※17日目参照)。
料理の道は長く険しかった😢

 

さてさて、肝心の料理大会はというと…
週間大会、なんと、参加者が2名しかいませんでしたΣ( ;∀;)
それでも初めての参加だから、色々と新鮮で楽しかったです。

大会前、執事の菫ちゃんとの雑談風景

会場全景

大会中は、イメンマハの広場の一角が料理大会専用に飾り付けられていました。
そして審査員のお三方…w

左から、グリニスおばさん、ゴードンさん、ケイティン

グリニスさんとケイティン、はるばる出張、お疲れ様です…w

この三人からそれぞれ料理の課題を出されて、順番に提出して終了。
その出来具合で優勝者が決まるみたい。

今回出された課題は、

ポップコーン(ケイティン)→フライドチキン(グリニス)→オニオンスープ(ゴードン)

でした!

もちろんゴードン氏の評価が一番厳しくて、★4以上の料理でないと受け付けてもらえない事もあるとか…。

料理提出時、満足してもらえると、コメントと一緒に花火が上がるみたいです!

ケイティンコメ

グリニスコメ

ゴードンコメ1

ゴードンコメ2

花火^^

おまけで大会中の審査員たちの会話w↓

グリニスさんだけ撮れなかった!悔しい😅

いちいち面白いな!

結果は無事、優勝✨✨でした!まぁ、二人なのですが…(^^;)
そして頂いたのがこちら。↓

ベテランコックの帽子!&審査員のお三方と。

また、参加者のもう一人の方と少しお話をしたのですが、今日の大会で見事、料理ランク1✨になったそうです!めでたい👏

例によってこの記事はだいぶ後に書いてるのでうろ覚えなのですが、確かこの時点で私の料理ランクが9くらいだったような…
この大会で「パスタ作り」の本を貰って、引き続きスキル上げを頑張って、月間大会にはランク1にして挑みました!✊

また、ありがた~い事にフレさんに調理道具(アンティークセット)をプレゼントしていただき、そのおかげで夢の"天国料理"が作れるようにもなり…˘ ˘💧 

色々作ったものから抜粋↓

(左)イチゴクレープ。はじめて作った天国料理がこれ!
(右)フレンドさんのお誕生日に作ったよ(^^)
ロイヤル料理人→チャンピオン料理人→大料理人

載せきれないけど、もっといろいろ作ってるんだよ~。マビの料理はほんとうに種類が沢山あって、とても楽しい!!もっと増えてもいいくらい!←


🍳 🍳 🍳


続いて挑んだ月間大会
こちらも参加者、2名でした…。1人にならないだけましなのか?

課題は、オニオンスープ→コンソメ→銀鮒のシチュー

コンソメは…料理?😅

大会前にフレさんを発見。応援してもらっちゃった!

大会前、ブロニーと。18周年イベントの装飾が綺麗^^

今回はたぶん、全部の料理を天国料理にして提出できたと思うんだけど…。

ケイティンコメ。前回とちょっと台詞が変わってる…?

グリニスさんも違う!

ゴードンコメ、変わらず( ˘ω˘ )

今回は惜しくも(?)2位でした…無念。
作るスピードとかも関係してるのかな??でも、もう一人の人は遅れて来たのに、負けちゃったよ~~(ToT)💦

月間大会の2位では、コック服が貰えました!↓

キッチンバイト風でかわいい。1位だと真っ白のやつがもらえる。

お。こんなセリフもあった!ありがとう、友よ…!!

それはそうと、銀鮒のシチューっておいしそうだなぁ。🐟

料理ランクは1になりましたが、月間大会で1位👑✨になるまで、私の戦いはまだまだ続く…。

あと、ゴードン氏を見るといつも懐かしのアニメ『中華一番』を思い出すのは私だけだろうか…BGMがそれっぽいんだよねww

おまけ↓

大会中のゴードン氏の代理バイトくん。女の子かと思ったら、女好きの男の子でした^^; そのお洋服いいね!

イメンマハの女の子、みんな可愛いもんね。分かるよ…。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🍿良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🥘