MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

(閑話休題)【マビノギ】「キャンプ中の家族の釣り」🎣イベント

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今回は、主にGW期間中に頑張っていた「釣りイベント」についてです。

名前の通り、ひたすら魚を釣る!釣る!というイベント🎣
でも、それだけでも楽しいのがマビの良いところ!^^
ということで、今回もSSをたくさん撮ってしまった(笑)

ストーリーとしては、イメンマハの郊外にキャンプに来た親子からのお願い、という感じ(ざっくり)。

息子さんがなくしたと言っている"大切なもの"を探してほしいとのことだったが…

たぶん、大切なもの=キャンプの思い出で、それをお父さんが分かってくれないから怒ってる!みたいな感じじゃないのかな~と思ってたんだけど、どうなんだろう。

この時ちょうどGWで、遊ぶのに夢中だった私はあんまりお話を聞いてなかったんだよな~~(^^;)ゞポリポリ

釣りイベンター(?)のお父さん。ひどい!!

ぷんぷんな息子さん。SSがなかったので公式より引用w

イベント会場のキャンプ地でのんびり。

ともあれ放置系イベントの好きなところは、ゆったりSSが撮れるところと、あとはフレンドさんと遭遇しやすいところです(^^)🌻

今回も、私にとってはたくさんのお友達と会えたり、一緒に釣りをしながらおしゃべりできたりして、楽しかった(^^)

可愛い釣り椅子の他、ゆずって頂いた二人乗りできる木の椅子がお気に入り(*´ω`*)↑

執事の菫ちゃんと(笑)一緒に座れないの悲しい…😢

GWと重なっていたので、それもあって色んな人たちとの出会いがあった。
ユーザーイベントもあったり、またタルラークサーバーの方ではギルドの体験などもしていたから(別記事で書きます!)、本当にこのGWは遊びつくしたなあ…という感じでした。

あ、ちなみに「星の光が降り注ぐフェスティバル」イベント(※記事はこれ)とも重なっていたので、会場の景観が特に綺麗でした🌟

宝石箱みたいな夜の景観

湖に降り注ぐ流れ星~🌟

こちらはぼっち😢のタルラークキャラ"蜜油"

蜜油(みつゆ)の方でも釣りをしようと思ったんだけど、さすがに時間が足りず、最終日ギリギリに混ざろうとしたら、そもそも釣りスキルを取っていなかった事に気がついて断念…の図(笑)。

おかげさまで、釣りスキルランクは1👑✨になったけど、噂の大型魚(?)なるものは釣れませんでしたとさ。

釣りイベントは定期的にあるみたいなので、またの機会にがんばろうかな(^^)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐡良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎣