MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

(閑話休題)【マビノギ】18周年イベント(星の光が降り注ぐフェスティバル)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今回も遅ればせながら、18周年イベントについて書こうと思います(^^)☆彡

・ストーリー
・SSいろいろ(多い)
・ゲットしたもの
マビノギ18周年記念生放送📺

マビノギは今年で✨18周年✨を迎えるそうです。
こんなに続いているMMOって他にあるんだろうか…(^^;)。しかもこのあいだ、エンジン移行の発表もされたことだし(※記事はこれ)このまま行くと歴史的なゲームになるんじゃないだろうか…🤔

 

・★彡 * 🛸 ・☆彡 * 🛸 ・★彡 * 🛸 ・☆彡 * 🛸 ・★彡 * 🛸

 

18周年記念イベントですが、期間中は流れ星が流れたり(夜~明け方のみ)、町のあちこちが専用に飾られたりしていました。

ストーリーとしては、宇宙船で旅していた"ネオ"君と仲間たちが、ダンバートンの街に墜落してしまい、街の人に助けてもらったお礼にフェスティバルを用意してくれたというものでした(^^)↓

宇宙船墜落~駆けるバルター氏。

ネオ君と三人

こういうムービーの中でNPCの人たちが生き生きと動いているのを見るのが面白い(^^)

そして、ログインしたらさっそく貰えたタイトルがこちら。↓

18周年ファンタジースター

ダンバートンにいたネオくんに話しかけてみると、墜落した時に散り散りになってしまった友達を探してほしいとのこと。

そのついでに、他の街の装飾も見て回ることが出来ました(^^)それが狙いかな?笑

そしてその友達というのが、それぞれゲームの中のNPCの人たちに似ているところがあって、誰がモデル(?)なのかを考えるのが楽しかったり。

あ、ちなみにネオくんは"ナオ"だと思われます(*‘ω‘ *)9

私はいつから有名人になったんだ?

シャミルくん。シャマラさんの血縁ですよね…?

アルビエちゃん。誰だろう…。

不思議ちゃんエンビ。誰だ…。

クールなスカ。スカアハという人は聞いた事がある。カッコイイだってよ!(〃▽〃)

ちょっと年配のアリブ。誰だってばよ!

ルエルはルエリ、かな?

まだ知らないNPCの人が沢山いるので、きっとその中の誰かなんだろうなぁ。
以下、SSいろいろ(^^)↓ ※多いです💧

まずはブロニーイメンマハ観光

ミラーボールスポット?w

執事の菫ちゃんと。いまいちロマンチックじゃないのは調理道具を持っているから…。

ダンバートンの門前もこの通り^^

ティルコネイルでロナと

エルフの村、フィリア
流れ星、いろいろ
フレさんと飛行モーションで撮ってきたやつ。

いやいやいや、SSが多すぎる…。でも流れ星きれい(ToT)☆彡
マビノギがいかに素晴らしいゲームかを知って欲しい~~。

クラゲの木で記念撮影

そして今回のミニゲームは、初心者にもやさしい簡単なもの!素晴らしい👏
①エモーション当てクイズ
②試練の舞台
③友達の頼み

エモーションは、以前好きだと言ったら大量にくれたフレンドさんがいたので、だいたい当てることが出来ましたwありがとう!!

エモーション当て中のダンバートン。なんか不気味w

大好きな「花房」エモーションが出たので記念にパシャリ😉☆

試練の舞台は、途中で負けてもポイントが貰えたので助かった。
私は早々に諦めましたとさ…(トホホ)

試練の舞台。なんか見世物小屋みたいじゃないか!?

oh。敵のSSを一枚も撮っていないなんて…(いつものこと)。

友達の頼みも、糸を持ってきたりポーションを持ってきたりと軽い物だったから助かった。これを機にポーション調合スキルを少し上げられた(*^^*)

また、ミッションで入場できた「月面」という場所もお気に入り。
ここ、いつかダンジョンとかで実装されないかな~なんて思いました。

月面は映えスポット!でも敵は手ごわかった。

最後に農場物などのグッズいろいろ(*´ω`*)↓

エリン本部
内部

一番大きいのがこの「エリン本部」でしたね~。
twitterで見たSSで、植物に囲まれて温室みたいになってるのが素敵だな~と思ったので、真似してみた(*‘ω‘ *)

そして惑星ミラーボールを入口に。
秘密基地みたいでGood!

ロケット。実際に乗れる!b

宇宙船wこれは椅子扱い。

一番欲しかったスペース衣装!!かわいい^^
二番目に欲しかったスペースデュアルガン。このデザイン好き!><

クジラ座の椅子。ゆった~り。

でもクジラはペットで欲しかったな~なんて思ったり(^^;)かわいいよ…。

また、今回のグッズはSFモノ🛸ということで、男の子に合いそうだな~と思ったのでタルラークサーバーの方のキャラ(蜜油)にもおすそ分け。
タルの農場は今のところこんな感じに↓

スペース衣装も、男性用も買えたので満足です!!=3


+ + + + +


ということで、長くなりましたが最後に、マビノギ』18周年記念アニバーサリー生放送📺について。

youtubeにて記念の生放送があったので見てきました。

番組内での視聴者プレゼントやら、アップデート情報やら、スタッフさん共同でのケーキ作りやら、ゲーム内での記念撮影やら…で、非常に盛り上がっておりました!

また、初めて運営スタッフの皆さんを目にしたのですが、なんだか全体的にゆる~い雰囲気でほっこり(´▽`)笑

着々と番組のプログラムを進行しながらの裏でのケーキ作り🎂が面白かった…笑。
そして記念撮影、間に合わなかった(T▿T)来年こそは!✊

なんだか記事としては前後して申し訳ないですが、この少し後で放送された「マビノギ開発発表同時視聴会」(※記事はこれ←動画リンクあり)とも合わせて、マビノギがプレイヤーだけでなく、運営の方達にもすごく愛されているゲームなんだな、ということを強く感じました(*´`*)

ツイッターのタグイベなんかも盛り上がってて、楽しかった~(^^)

この時は「目指せ20周年だなぁ~」なんて思っていたけど、それどころじゃなくスタッフさん達がもっともっと先を見据えてくれていることが嬉しい!!

とりあえずは18周年、おめでとうございました~(^^)/☆彡

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🛸良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌠