MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

2023年クリスマス🎄🎁💖

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は「2023年クリスマスシーズンまとめ」です🎄✨

※画像過多です;

ちょっと前のアップデートでアルバイトがリニューアルされた関係もあり(→【追記】11月15日(水)「BEYOND」アップデート内容について(11/15 12:15追記) | アップデート情報 | マビノギ)11/15(水)~12/6(水)まで、アルバイトイベントが開催中でした。

mabinogi.nexon.co.jp

ダンバートンの街を忙しく駆け回るアルバイター達の姿が多く見られ、まさに師走!の雰囲気に包まれているように感じられました(^^)
滑り込みでイベントに参加した私も無事、クリスマスっぽい衣装をゲット!

スノークリスタル衣装。お祈りをするようなモーションが可愛い
こっちは競売場で購入、クリスマスルドルフローブ。

”ルドルフ”って何だろう?と思って調べたら、童話「赤鼻のトナカイ」のトナカイの名前なんだそうです。
知らなかった!
ちなみにこっちは”トナカイローブ”

バイトで走ってます

また、クリスマスに特化したイベントというのはなかったですが、街が装飾で彩られていました。

光るトナカイの装飾&ダンバートン
学校前&聖堂前

グリーティングカードのようなアイデルンおじ

雪だるま!

デートスポットなイメンマハ広場

 

夜~明け方限定で、雪やらベルやらが降っていたり。

影世界でハロウィンSS撮ったら楽しいだろうなぁと思ってたのに…撮れなかったから、クリスマスに。

大聖堂前

ログインしたら貰えた椅子で無理矢理2ショット。一緒に座らせて!

ここで一つご報告が。
執事と一緒にできる行動の一つに、しれっと「プロポーズ」💐というものが増えていました。

たぶん、好感度がカンストしたということかな…ちょっと待って!心の準備が!!
というかこれは私がプロポーズするのか、プロポーズしてくれるのか、どっちなんだろう??w

どちらにしろまだ早いと思うので!今のところはエモーションでごっこ遊び。↓

いつかイメンマハのレストランでディナー食べて、水上ステージを横目にお散歩~噴水広場前で指輪をプレゼントしてもらう計画なんだ…。

 

🎄 🔔 🎄 🔔

 

その他お友達と一緒に撮ったやつ↓

(左)「鼻がかゆい」「大丈夫?」(右)露店でバッタリ
(左)じーっ(右)クリスマス衣装でダンジョン!

クリスマス露店のようす

時間があったフレンドさんと撮影会もしました(^^)

ぎゅうぎゅう

ポスト🦉にクリスマスプレゼントが届いてたりも!
私はぜんぜん考えてなかったから申し訳ないやら嬉しいやら!いただきまーす(>u<)9🌟

※卵焼きじゃありません

太りました

どっちも初めて見るムービーで面白かったww
ナオさんの目が痛いよ…。

 

🎄 🔔 🎄 🔔

 

最後に、この時期に始まっていた「エリンボードイベント」(→「エリンボード」イベント開催のお知らせ(※12/14 10:52修正) | イベント情報 | マビノギ)でゲットしたクリスマスグッズ↓

空飛ぶソリと、ルドルフの置物

↑の後ろのパネルは競売で購入。SSはないけど、夜は光ります(^^)🌟
いちばんお気に入り!

宝石の木。これもお気に入り!

クリスマスリース飾りとツリー

小雪だるまと&電飾ルドルフ

↑の電飾ルドルフもお気に入りなんだけど、専用の飾りがないと光ってくれないらしい…そして飾りがない(ToT)

さてさて、いよいよ農場がごちゃついてきたぞ…分かりやすいSSがないのはそのせいですw
あとは家の中に置ける系のもの(家具?)も一通り買ったけど、そもそもまだ家を契約してないんだよね…(^^;)

ものが多くて、家を拡張できない!!( ;∀;)=3

ということで、農場や家はまた来年のクリスマスに、素敵に彩れたらいいな☆

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎄拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🔔