MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~ストーリー編~

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は"恋咲島"イベントの最終章~ストーリー編~です。

🍎【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~ソロ観光編~

🍎【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~カップル編~

リア充ならぬマビ充を満喫しつつも、裏ではちゃ~んと本編のシナリオも進めておりました。
いつも通り、ざっくり紹介したいと思います( ˘ω˘ )

 

Ep1. 盲目の青年・イウェン

島の外れにポツンと佇んでいた盲目の青年

幼馴染の友達と勘違いをされてしまったようです。
同じ匂いがするらしい…(??)

名前を褒められた。そしてこの顔である!(笑) 照れますなぁ。^^;

青年の名前はイウェン。
イメンマハの劇団「ビフロスト」のダンサーだったけれど、ケガのせいで引退することになり、故郷の島へ帰ってきたところだとか。

自分にダンスを教えてくれた、初恋の人を探すのに協力してほしいと頼まれたが…

20年前かぁ~……( = =)。○ウ~ン

そして始まる、~一目惚れから始まった幼い恋の思い出劇場~🎀📗🎀

少年時代にありがちな肝試しからの…

とても美化されていそうな思い出の中の彼女(コラッ!

この話にはとても共感してしまった!

成功するまで帰りたくないって気持ちは、なんだかとても分かるような気がした….><

 

Ep2. 情報収集と思い出話

初恋の彼女の情報を集めるため、島のあちこちでお手伝いQを開始。

恋咲島食堂のクリダ。ハイタッチ嬉しい^^

クリダの情報によると、彼女は昔この一帯で働いていたことがあったらしい。
そして、イウェンが幼い頃の約束と一緒に渡した靴を、ずっと大事に持っていたのだとか…。

そしてはじまる、~思ひ出劇場2~🎀📗🎀

イウェンは事故にあってしまい、夢を諦めてしまったらしい。
そのせいで帰るに帰れなかったとか…˘ ˘💧うん。気持ちはすごくわかる。

でも彼女は、それでも会いたかっただろうなあ。 

 

Ep3. ついに対面!!しかし…

まさかのご本人が今、島に来ているとのことで会いに行ってみたが…。

なんだかあっさりした雰囲気。嫌な予感が…

ああああぁΣ( ̄ロ ̄lll)やっぱり!

彼女の中ではもう、終わったことになっていたみたいですネ…。
これが男女あるあるなのか…?

そして、大切にしていたはずの靴も返してきて欲しいと頼まれてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)💔
私はこんなことの為に一肌脱いでやったわけじゃあないんだぞぅ…クスン😢

トボトボしながらイウェンに靴を渡しに行くと。

彼女の反応との落差の虚しさよ…

ギャーーー!!泣いちゃった!!!

ライラック花言葉は、"思い出"、"初恋の香り"、そして…

…さようなら。

……。

 

( ;∀;)

でも何やら吹っ切れた様子で、最後にはお礼を言ってくれた。

夜の海辺が切ないのだ
思い出を空へ手放すイウェン…。

思ひ出劇場3~最終章~🎀📗🎀

そしてサイドストーリー的な何か↓。
舞台はイメンマハですね!(*^-^*)

 

↑のお話が、過去のある日の出来事だったなら、イウェンが島に帰ってくる前に、二人は一度イメンマハで偶然擦れ違っていたということなのかな?

これ以上お話を切なくさせてくれるなよな…( ;∀;)9!!

美しくもちょっぴりほろ苦いストーリーだったな…˘ ˘💧

なんか私だけリア充しててごめんな…。
イウェンお前も、幸せになれよな…。

これにてミッション制覇!

また、最後に今回のイベント担当のジョーから「夢の吟遊詩人の記録」という本を貰いました。

一番最初に撮ったSSなのに、一番最後の紹介なジョー

中身を見てみると、”恋咲島”誕生のきっかけの物語のようです。

戦争で色んな愛を奪ってしまったから、その贖罪に”愛の島”を築こうとしたということなのかな。
吟遊詩人エンのクエスト(※【マビノギ】32日目「君を思い出で終わらせないために」参照)で出てきた”コルプレ”の名前も登場しているし、こういうところでマビノギの歴史が繋がっていくのを見られるのは面白い(^-^)

 

というわけで、”恋咲島”編、3記事に渡りましたがお付き合いありがとうございました。
お花畑の裏側では苦い物語が展開されていましたね!

でもそういう面を知ることで、この場所が単なるイベント会場ではなくて、より現実的で、大切な場所に感じられたような気がします。

素敵な思い出をありがとう🥰

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

👡拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌺