MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】夏のギルドイベント☕🌻

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日ははじめてのギルドイベントに参加した時の事を書きます(*´ω`)🌻

2023/7/1(土)、絶賛公式イベント中だった「恋咲島」で、ギルドの人たちと記念撮影をして来ました。
毎年、どこかのビーチで記念撮影をしているそうで、もちろん私は今回が初参加(*´ω`)

恋咲島の雰囲気、すごく好きだから嬉しかったな~(恋咲島についてはまた記事にします!)。
当日の服装↓

このお洋服はお友達からの贈り物(*´ω`*)古着感もあってお気に入り。
みんなそれぞれの夏服や夏小物を持って来てて楽しかった(^^)

集合写真

集合写真は何枚か撮ったんだけど、せーので笑顔(^^)の顔をしていたはずなのに、何故か全員笑ってる写真が一枚もないという不思議…(^^;)あれ~?ww

花火も持ってきてくれた人がいた!

クルーザー持ちのセレブもいた(笑)

みんなで焚火^^

上の集合写真は二回目のやつで、一回目が夜になってしまったので、それまでみんな時間潰しに遊んでました。
他いろいろ↓

ちなみに、なんか間違い探しっぽいやつ(笑)↓

みんな、気づいたら着替えてたり、日焼けしてたり面白かったw
日焼けしてるのって、なんかかっこよくていいな~。
ここから下は撮影後です。↓

夕方の雰囲気も良い~。

???

マスターが、なぜか島から出られなくて戻ってきました。

残ったメンバーでのんびり。

のんびり2

マスターが、やっぱり島から出られなくてまた戻って来ました。

この後、マスターは無事に島から出ることができました(笑)。

恋咲島には、ダンバートン広場NPCに声をかけてイベント登録をすれば来られるようになっているけれど、その後、島でのクエストを一度もこなさなかったら帰してもらえない仕様なのかな?
多分そんな人は滅多にいないんだろうけど、なんだか怖いね…w

びっくりしたけど、ギルメンのみんなが駆けつけてくれて(総動員みたいでちょっと面白かったw)、マスターを(ついでに私も)家(たまり場)まで送り届けてくれたので一件落着でした☆

総動員でマスターお迎えの図

みんな……ありがとう!!
(パーティ組んで一緒に移動すれば出られたみたいです!)

というわけで、すごくすごく楽しかったです!🤣
またこうして、みんなで集まれたら嬉しいなあ。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🚌良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🏖️