MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】🌸桜祭り🌸

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2024/3/3(日)~3週に渡って、全サーバー開催のユーザーイベント「#マビノギ桜祭り🌸」へ行ってきました。

※長い&画像多いです!

春といえばお花見^^🍡🌸
桜が綺麗な「ネコ島」を舞台に、みんなでピンク衣装に身を包んで撮影会をしようというイベントです。

🌸イベント告知はこちら↓

私はというと、肝心のネコ島へ行くためのクエストをまだ完了していなかったので、事前に下見がてらクエストをこなしてきました。

ネコ島Qと観光の記事はこちら↓

ma-yu152.hatenablog.com

 

🌸 🐱 🌸 🐱

 

タルラークサーバー

まず、ネコ島にははじめて来たけど、めっちゃ感動!!
ネコ島ってこんなに綺麗なところだったんだね…

まだ誰も来ていない公演場

一人撮影会

当日は直前まで予定があったので、インしたらこの位置になるようにキャラをセット。
切り株の上ってなんとなく乗りたくなるよねw
これで準備万端!

それでは着いたときのSSから(^^)

夜桜がキレイ✨✨

いろいろ降ってきてるw

Xに載せたSS。笑顔の方がちらほら見えたので^^

たぶん一番明るい時!

途中で公演場(石のところ)の上と下に分かれて撮影も。
さくらさくら♪の演奏が雅でした^^

2段重ね。あんまり上手く撮れなかったな!

ふたたび夜に。

後ろ向いちゃってる人ごめん…話しかける勇気が出なかったの…。

↑夜のキャンプファイア。🔥
誰かさんのいたずらで、何人かの人の身体が大きくなったり小さくなったりしてましたw

あと途中まで隣にいた子、可愛くて背丈も同じくらいだったからずっと引っ付いてたんだけど、配信者の子だったw映りたがりみたいになってなかったかなww

それから、どうせならこのままギルドでも撮影会しようということで、ギルメンさん達とも撮りました!

ゲストの方も混じってますw

遠景

その他、こっそり撮った人々↓

たぶん盗撮出来てる…はず!

一番右が主催者さん^^

最後に、お友達がXに載せていた素敵SS↓

すごく好きなSSだったから貰ってきました!
夜桜きれいに撮るのって、難しいよねえ(-ω-)

結構長くこの場にいたけど、その間ずっと春の空気を感じられていました(^^)
夜はなんとなく肌寒いような気がしたし…現実ではまだちょっと早いけど、一足先にお花見ができた気分です。
私も何かおやつ持って行けば良かったなあ。

 

マリーサーバー

マリーではジャイで参加!おなじみ、着いたときの一人SS↓

昼と夜

光りものを持ってると、夜のSSでも映えていいなぁと思った。
直前で衣装を用意したんだけど、競売場で良い感じの染色で売ってくれた方ありがとう!🙏

22:00主催者さんの挨拶

最初に撮った一枚

演奏会が始まりました🎹

ステージonステージ

個人的にベストな一枚。左端のウサギ団子🍡がかわいい^^

私もウサヘル🐰持ってれば良かったなぁ~。

さくら吹雪

上から見た図

↑”カイトシールド”と”クッキー型盾”でピンクのお花を作ってくれているところです🌸
Xでも色々な作品を投稿されている方で、個人的には、以前見かけたスイミー🐟がお気に入り^^

というか”クッキー型盾”なんていうものがあることを始めて知ったΣ(◎_◎;)

もう一度夜に

何故か途中でかくれんぼをしていた時のです
↑二つは隠し撮りです

マリーではお友達が少ない私だけど、みんながわちゃわちゃしているのを見ているのも楽しかった(^^)
また機会があればこちらでもイベントに参加してみようかな。

ルエリサーバー

ルエリは3キャラ中唯一の女の子なので、頑張ってめかしこみました(当社比)。

一人SS

結局いちばん、シンプルな服装になったような?w
古い衣装はグラが残念な部分は多いけれど、形やデザインは可愛いと思うの!(リメイク希望)

また、タルラークサーバーのお友達も出張用キャラで来てくれるということで、張り切ってレンタル衣装を用意してみた!!😤
一緒にお洋服や合わせるアイテムを考える時間、楽しかったなぁ(*´ー`*)ムフー

会場に着くと、もう一人タル鯖からのお友達がサプライズで(?)来ていてビックリしたりも!

着いた時にお友達(とパダルルさん)と一緒に一枚

隠し撮りですけどね!=3
イベント会場入りした時の、このちょっとどきどき・そわそわするような雰囲気がいつも大好き(^-^)

他にもお友達や知り合いがたくさん来ていて嬉しかったし、なんだかんだルエリはホーム感が強くていちばんリラックスしてましたw

ふだんは皆すれ違いでなかなか会えないからさ…😢

始まってすぐくらいの一枚

素敵なマギグラ✡とマギグラ職人さん🌸

視界がピンクに~~

青空がきれい

Re: ステージonステージ

ちょっと寒そうな夜桜

ここで桜に関連した演奏を始めてくれた子がいて、一気にお花見気分に(^-^)♪
~そのままお花見モードへ移行w

一面のブルーシートが圧巻でした!

主催の方がシートの上で寝転ぶ裏技(枕を持ってシートを使う)を教えてくれたので、私含めごろごろしている人が多数。
気づいたらお友達と向い合せになってて可愛かったw

最後にもう一度一枚

私はここでおやすみなさい。
そして…この時の様子を、お友達がイラストに描いてくれました( ;∀;)!!

じゃーーーーーん!!

私のキャラクターは基本的に不愛想フェイスなんだけど、この時は嬉しくてでれでれしていたのが伝わっていたのかなーと思うと、ちょっと照れるwwありがとう!!!

 

🌸 🌸 🌸

 

というわけで、3サーバーとも主催の方がいろいろと気遣ってくださって、声かけなどもあったのでみんな安心して撮影ができたんじゃないかなぁと思いました。

ピンクはふだんあまり着ない色なので、それも新鮮でした!
改めて一緒に楽しんでくれた皆さん、ありがとうございました~~(*´∀`*)ノ🍺🌸🌸

現実の桜の開花も待ち遠しいですね(≧▽≦)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌸拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌸