MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

虹色撮影会🌈(2023.7.16)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。

夏が終わり、ここ2か月半ほどマビノギをお休みしていました。
その間ブログもお休みしていたので、積もり積もったネタの消化に勤しみたいと思います(--;)orz

まずは夏のイベントから。

2023/7/16(日)に、ルエリサーバーで行われた「虹色撮影会」に参加してきました。

というのも7月16日は"七色の日"だそうで🌈(^^)✨
参加者がそれぞれのカラーの服に身を包んで、並んでSSを撮るという企画でした!

撮影場所は、私にとっては二回目となる「世界樹」のふもと。
初めてお友達と訪れたときは、のんびりしていたらその辺にいた敵にいきなり攻撃されて、びっくりしたなあ…なんて思い出しながら、当日、ムーンゲートをくぐると…

なぜかいきなり皆さん、闘ってたΣ(;゚Д゚)アレ!!

どうやら時間帯によって出現するというフィールドボスのタイミングだった模様!

はじめてのFB戦をこんなところで迎えることになるとは思わなかったけれど(^^;)皆が勇ましく戦っている姿を見て、私も役に立たないなりになんとなく参加してみることに(笑)

FBシルヴァンドラゴン戦。シルエットが不気味w

勝利後、もらったタイトル(*'ω'*)

ちなみに私の貢献度はだったらしい…マグナムショット撃ってたのに!なんで~(;▿;)
でも皆さんのおかげでわちゃわちゃ楽しくて、タイトルなんかも貰えて良かったですヾ(*´∀`*)ノワーイ

肝心の撮影会(こっちがメイン!)はその後、滞りなく進みました。

私は黄色の服で参加🍋
いちおう、青と紫の服も用意してたけど、バランス的にこれで大丈夫だったみたいで良かった。

世界樹のふもと。正面

世界樹のふもと。背中

個人的にサンタさんが混ざってたのがツボでしたw

夜。花火と灯篭が綺麗^^

夜正面。

当日の服装。なぜかバンホールで撮りがち

なんだかまったりとした雰囲気で、だんだんと眠気が…(特に夜w)
私も花火、上げれば良かったな~。

わちゃわちゃ賑やかなのも好きだけど、こういうしっとりとしたイベントもいいな~と思いました。(前座はともかくw)

ともあれ世界樹は、私の中でさらに危険な場所として印象づけられたのでした…笑。

 

🌈イベントの告知はこちらでした↓

主催の風舞姫さん、共に戦い(笑)虹を作ってくれた皆さん、素敵な時間をありがとうございました(*^-^*)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌈拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐲