MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出3「第199回 演奏家の集い」(2023.4.8)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/4/8(土)に、タルラークサーバーで行われた「演奏家の集い」に行ってきました(^^)。

ティルコネイルの畑が開催場所ということで、こじんまりとした演奏会なのかな?と思っていたら、人が多くてびっくり。

またもや5分前くらいにコソコソと客席に向かう…も、知り合いのフレンドさんが何人かいらっしゃって、声をかけてもらえました!ありがたや!🙏

印象に残ったことなどをまたぽつぽつと( ˘ω˘ )(順不同)

おなじみ開始前の様子。

先輩が隣に座ってくれた^^

前回のルエリサーバーでの演奏会(「第105回 コンドルの袂で」)然り、やっぱり桜ソングは取り入れられていましたね~🌸

前回は卒業式、今回は入学式って感じ ˘ω˘(イメージ)。

演奏もしながら、同時に歌詞出しもしてくれていて、改めてこんな歌だったんだな~と分かってじんわりしたり。

洋楽の和訳も良かったです(好きな曲^^)。

そしてこちらも前回に続いてですが、追悼の演奏もありましたね。
同じピアノ演奏だけど、その後は一転して明るい曲だったのが良いなと思いました(^^)

空の色も桜色~。

やっぱり華やかなピアノ。

幻想ファンタジーなオリジナル曲。楽器の多さにもこだわりを感じる…!

印象に残ったのはやっぱり、フレンドさんもコスプレして出ていたFF10の「ザナルカンドにて」の演奏。

FF10は実は未プレイなんだけど、曲とキャラだけは知っているという…ゴメンナサイ。

コスプレほぼ隠れちゃってます(^^;)

もったいないので、戻って来てくれたフレさんをパシャリ。まんまや…!笑

マビでコスプレSSを撮ってる方がたまにいらっしゃるけれど、完成度の高さに驚かされます…!どうなってるの😱

あとはこれも個人的なのですが「温泉を掘る仕事」というオリジナル曲がとても好きでした…笑。

良く見ると投げ銭箱があるよ!笑

会場が坂になってたからか、はたまた私の技術の問題か…SSモードでも上手く寄せて撮れなかったのが悔しい ˘ ˘💧

相変わらず最後まではいられなかったけど、参加して良かったと思えました。
主催・参加者の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!^^

私にとってのラスト曲。夜桜も舞ってます!

最後に私信になりますが、今回、お友達の縁でグループチャットに入れてもらえまして、緊張しつつもより楽しめたような気がします。
やっぱりこういうイベントは、色んな人(知り合いの人も、そうでない人も)を身近に感じられるところが醍醐味だな~と感じました。

お世話になった方々、どうもありがとうございました(^^)/

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌾良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌾