MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出2「第105回 コンドルの袂で」(2023.3.25)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/3/25(土)に『コンドルの袂で』演奏会に行ってきました。

今回もイメンマハ公演場にて、私にとってはマビノギを始めてから2度目の参戦(^^)前回と違うのは、隣にお友達がいてくれたことですね💕

ツイッターで見かける方なども発見し、他にもフレンドさんが声をかけてくれたりなど、ここ2か月ほどで自分の状況も良い方へ変わったのだなあと実感しつつ(^^)

相変わらず自分は演奏にはさっぱり手を付けていないので、細かい感想は書けませんが、スクショを載せつつ印象に残った事など、語っていけたらな~と思います。

公演が始まる前、新しいフレンドさんと。

私にとっての一曲目の演奏。初っ端からテンションあがる!

開始早々席を外すことになり、1曲ほど逃したかもしれないけれど(^^;)戻って来たとき演奏されていたのが『残響散歌』で、最近の流行に疎い自分でも知っている超!有名曲だったので、初っ端からおお!とテンションが上がってしまいました。

めちゃめちゃカッコいい!😢

明るくなってきた客席のようす。

時期的にも、春・桜ソングが多かったです(^^)🌸
先日は卒業式にも参加してきたので、なんとなくしんみりしてしまいますね~( ˘ω˘ )

今回個人的に✨ありがとう…!(ToT)🙏✨と思ったのがジブリのメドレー。
楽器がまさかの空きビン!!?というのもあり、新鮮ですごく面白かった☆b

空き瓶の7人合奏!?😲

低めの音がなんとなく、トトロの吹くオカリナ感があって癒されました☆

 

あとはFFをはじめゲーム音楽も。もちろんめちゃめちゃ格好良いのですo(*‘ω‘ *)o

↑ピアノがこんなにたくさん舞台上にあるのを見たのも初めてだったから、感動しました。音の粒がはっきり、本物の演奏みたいに聞こえました。

マビノギの演奏って、すごいなあ。
というか、プレイヤーさん達の創意工夫がすご過ぎるんだと思う!✊🔥

懐メロ的なものや、教科書に載ってる曲(好きなやつだった)、松本零士さん追悼の曲も( ˘ω˘ )。

オリジナル曲もレベルが高すぎて、つい聞き入ってしまう…。

マスクで「口許を見せて」にはつい笑っちゃったww

おなじみロックなバンド演奏も!

クラシックのピアノ演奏は、10分超くらいの大作でした。

有名なベートーヴェンの『運命』の第4楽章だそうで…最終楽章、こんなに明るい曲調だったんだなぁ…(解説まで出してくれて感謝><🙏)。
春と希望のイメージにぴったりだと感じました。

SS薄暗くてごめんなさい💦

最後は賑やかなダンシングヒーローで、この日の私はお別れ( ˘ω˘ )

ちびっ子ダンサーズの皆さん。もっと可愛く撮りたかった…。

昔の曲やコアな曲もありつつ、流行りの曲や季節の歌、時事ネタなんかも取り入れられていました。

演奏者や主催の皆さん、一緒に盛り上げてくださった観客の皆さん、そして声をかけてくれたフレンドさん、どうもありがとうございました(^^)

二度目の演奏会も良い思い出になりました( ˘ω˘ )♪

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎹良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎹