MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】ネコ島クエスト観光編

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
春といえば桜ですね。先日”桜祭り”というユーザーイベントがあったのですが、今日の記事はそのための下準備である「ネコ島クエス」についてです🐱🌸

というのも、桜祭りの会場である「ネコ島」がちょっと特殊な場所で、専用のクエストを終わらせていないと行けないようになっています。

私はというと、かなり初期に来ていたそのクエストを、それこそ1年前の今くらいからず~っとほったらかしにしていましたw

まず、ネコ島へ行くためには”ケアン港”へ行く必要があります。

ちゃんとした地図をのせるのって、初めてな気がする…大事なことだね!
ケアン港のムーンゲートは未登録だったので、いちばん近くの街バンホールから歩いて行くことに。

ムーンゲートの登録も早くしないと、大変なことになるぞ!(←ギリギリまで動かないタイプの人)

バンホールの街を出たとこ

SS撮影に夢中になって、この目の前のムーンゲートの登録、またし忘れたな…。

ケアン港

ここら辺の道や景色は、ちょっと前に観たマビ劇(※「ウサギとカメ~君と旅したエリンの果て~」感想レビュー参照!)でも描かれていた(^-^)🌴タイムリー!
たまにはこうしてのんびり歩いてみるのもいい。

船!!!
シェナン君が(左)ピシス地方行きと(右)コンヌース行きの船の説明をしてくれました

クイビンおじさまは苦手なようす…
※クイビンおじさま↓

クイビンおじさまとは実は、既に出会っているんだけど…というか、船に乗るのも実は初めてじゃないんだけど…その辺りのことについては、また別に記事にします!(>ω<)ノ

話を戻して。
そういえばボイトから、怪しげな地図を預かってたんでした。(ボイトのSSはない)
その地図の指す先がネコ島らしいけど…

ようやく1年越しのクエスト達成!と思いきや…何やら不穏な様子

船に乗り込むと…

……難破しちゃったんだけどww
FF9のOPを思い出した…これ、ちゃんと帰れるのかな??

砂浜についたら、すぐにBGMが流れ出して…あ、これ、🌸恋咲島🌸の曲だ!

2023年恋咲島の記事↓
(~ストーリー編~(リンク先にリンクがあるよ)を少し加筆しました)

ma-yu152.hatenablog.com

そういえば、詳しくは知らないけれど、恋咲島はネコ島の前世(?)の姿らしい。

村長さんに話を聞いてみたところ「この島の住人が昔ネコを怒らせてしまったので、その許しを請うためのお願いをしているところ」らしい。

罪滅ぼしのために名前も「ネコ島」に変えたそうな…その前が”恋咲島”だったということかな?

なんか勝手に託された!知らんがな!

ボイトから預かった怪しい地図は、この村長が昔、海へ流したSOSだったらしい…

…うむ。クエストはまた今度にして、今日は観光をしましょうかね!

ネコがいっぱい!

後ろに干してある魚で餌付けしているのだろうか…。

絶対に忙しくないネコ保護会の人

保護会の人のBGMがダンカン村長と同じなんだけど、何か関係あるのかな?
ダンカン村長が保護会の会長とか??w🐱🐱🐱(変なネコ…)

恋咲島と比べると、ハワイアンなところがなくて、和のテイストのみという感じ?
あと犬の銅像も撤去されているww
(犬を連れてきてはいけない決まりになったらしい…くぅん)
☆比較のため去年の恋咲島のSSをぺたり。↓

お、同じ場所だと思うんだけど…なぜこうも違うのか( ̄ロ ̄;;)
明らかにさびれているね……!!

☆再び比較SS↓

ここら辺も松(?)のみ

上からのアングルだけど同じ場所🌴🌴

恋咲島のSS、たくさん撮っておいて良かったなww
しかも村長さんの話だと、”恋咲島”と呼ぶ場所は本島じゃなくて離れ小島のほうらしい。↓

たしかに、恋咲島でハート型の雲が浮かんでたのはこの島の上空だったっけ。
今はネズミに占領されているらしいww

ハート型の雲in恋咲島

こんなところで去年の復習をすることになるとはw
いろいろと気になることはあるけれど…今回はここまでにして、続きのQを進めるのはまたの機会にしようと思います。
また比較SSしながら見て回るのも楽しそうだなあw

(たぶん)次回、肝心の”桜祭り”の記事もお楽しみに!(*^-^*)ノ🌸°.✧°.

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐈拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐈