MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~カップル編~

こんにちは、檀油(まーゆ)です。今日は"恋咲島"イベントの記事の続きです。

今回はカップル編!\(^O^)/🎉

🍎【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~ソロ観光編~

🍎【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~ストーリー編~

ところでこの恋咲島イベント、ソロでも楽しめるけど"ソウルメイト"という相方がいると、よりポイントが溜まりやすくなるというシステムです。
(昔は否が応でも誰かとペアを組まざるを得なかったとか… ˘ω˘ 💧)

島の担当の人に話しかけてプロフィール登録をすると、合いそうな人を見つけてくれるという、まるで婚活サイトのようなマッチングシステム(^^;)!!

面白そうだしやってみようかなーと悩んでいたら(ただプロフィール登録が面倒くさい←)、ギルメンさんからまさかのお誘いが!👏

めっっっっっっちゃ嬉しかったので、即乗っかりました(^^)ゞエヘ🌸

そこからは夢の(?)カップルイベントを満喫~~~♪ ♫

一緒にバイトしたり、踊ったり
待ち合わせしたり、焚火にあたったり
ミニゲーム一緒にやってます

実際に一緒にやらないといけないのは"以心伝心"ゲーム(一瞬で終わるw)だけなんだけど、せっかくだから一緒にいろいろやってみた。

ちなみに以心伝心ゲームは、島の担当の人から出される質問の答えを二択で選んで、ソウルメイトと一致すればラッキー!みたいなゲームです(一致しなくてもポイントは貰える)

※例)質問「暑い!何飲む?」(うろ覚え)→ アイスコーヒー or 炭酸ジュース

(ちなみに↑のは合わなかったやつw)

それから、ラブリーポイント(そんな名前だっけ?)が100%溜まると、専用の飛行アクションがもらえたりも🛫=3

 

(これは通常の飛行アクション)

初日から浮かれて空を飛んでいるカップル…。

 

(既存のカップル飛行アクション)

ちょうちょの椅子は、島の高台にあるカップルスポット…w

ここで少し気になるのが身長差…。

実はイベント期間中、彼女の身長に合わせるために頑張って加齢してたのですが、さすがに間に合わなかったので、17歳ポーションなるものをもらいました(見た目が17歳になる)。

ついでにお揃いの鎧までプレゼントしてもらったので(*ノωノ)~♡記念ショット!↓

 

(お揃いの鎧でアクロバティックに!!)

空の色がまた綺麗なんだな~(*´ω`*)でも身長、やっぱりちょっと低い??笑
たぶん彼女がヒールだから…。
世の中の男性の悩みが少しわかった気がした(笑)。

 

(らぶらぶポイント?MAXでもらえる、フラワリーカップル飛行アクション)

最初に手と手を取り合って、ダンスをする感じですね!
この時は、服もイベント衣装(バレリーナ衣装)で揃えてました(*'ω'*)

 

(これは個人的お気に入りショット)

後ろから抱えるような仕草がグッド(*´ω`*)👍
最後の1枚の何がいいかって…言わなくてもわかるよね!?(*ノωノ)💕

本当はもっともっとあるんです…でもこれ以上は自主規制します…。
恋って素晴らしいね☆彡

一方でギルメンさん達と親睦を深められたことも嬉しかった(^^)

夜の広場にて
勝手に一緒に釣ってました 笑

また、別記事にしましたがギルドイベントも恋咲島でした!🌸(→【マビノギ】夏のギルドイベント☕🌻

こんなにマビ充しちゃって、なんか背後から刺されそうだな…。
でもみんなのおかげで本当に楽しかった!ギルドに入って本当に良かったと思いました(^-^)

みんなありがとう☆☆

次回はシナリオまとめと、ゲットしたグッズの紹介をしたいと思います!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

💕拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓💕