MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】マビノギ休止~復帰と反省

こんにちは、檀油(まーゆ)です。今日は反省文です←
先日の記事にも書きましたが、2023/9~2023/11ごろまで、リアル事情によりマビ休止状態でした。
なのでその期間中のイベント記事がありません…。
ハロウィンイベント、夏から楽しみにしていたのになぁ…(ノД`)・゜・。

X(旧ツイッター)の方もほぼ完全に停止していたので、エリンの世界とはほぼ断絶状態…お友達にもやっぱり心配をかけていたようで。
もうちょっと色々器用にこなせるようになりたいなあ、なんて反省をしたのでした。m(__)m

復帰直後にルエリサーバーで会えたお友達
タルラークサーバー

ギルドにも新しい人がたくさん増えていてびっくり。
そして、インしてまず思ってしまったのが「服何着よう?🤔」でしたw(そこかいww)

ルエリの方は、とりあえずハロウィン用に買ってた服を着てみた(空しい…)
タルラークの方では、競売で安く売ってた秋服を間に合わせのように購入w

お休みしている間、マビノギでは

・新しく初心者サポート用のシステムが追加されたり→(マビノギの楽しみやすさ倍増!BEYONDアップデート

チャンピオンカレー屋さん(?)とのコラボが叶ったりしていたそう→(チャンピオンカレー×マビノギ コラボ特設サイト)。

謎のカレー魔人の看板を頂いたりしたよ(ありがとう^^!)

あとあと、忘れちゃいけないのが、マビノギのオフラインイベント"マビノギパーティ2023"が東京で開催されていました…!
これについてはまた別記事にしようと思います!!=3=3

愛しの執事の菫ちゃんも健在

良かった。執事の好感度だだ下がりとかだったらどうしようかと思ったww
うん。そういうのはないのね…ホッ😌=3
菫ちゃんに「プイッ」てされたらもう、生きていけない…(重い)

ちなみにお休み中、何度も見ながら癒されていたSS↓

会社に娘さんの写真を置いているお父さんが、たまに引き出しから取り出して眺めるような感じで…(重い)

というわけで無事にエリンの世界に帰って来られたけど、お友達に「もう会えないかと思った」とまで言わせてしまったことは猛省しました。

ネット上という細~い繋がりだからこそ、その縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

👯拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓👯