MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出12「第207回 演奏家の集い」(2023.12.9)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023.12.9(土)に、タルラークサーバー開催の演奏家の集い」に行ってきました。

今回はティルコネイルでの開催です。

以前にも少し触れましたが、ゲーム内での演奏について公式サイトの方で改めての注意喚起があったため、一時期Xなどではちょっとざわついていました。↓

mabinogi.nexon.co.jp

上記を踏まえて、今回の曲目はクリスマスソングを中心としたクラシック曲など+オリジナル曲も。
安定のカノンアレンジもあり、いつも通りの楽しい演奏会で安心しました(^^)

この日はちょっとぼーっとしてて、一つ一つきちんと覚えてないので、撮れてたSSだけ載せておきますw

くるみ割り人形の曲のピアノメドレーなんかもあって、すごく可愛らしかった^^♪
演奏会は、こうして季節を感じられるから好きなんだよなぁ~。

ちなみに”キューピー3分間クッキング”の曲が「おもちゃの兵隊」だったんだと今回はじめて知ったり…w

夜のようす

23日にルエリサーバーで🎄クリスマス演奏会🎄もあったんですが、そちらは行けなかったので、来年を楽しみにしてます♪

個人的には、せめてマビノギの曲だけでもゲーム内で演奏するのは許してもらえないのかなぁと思ったりするのですが…難しいのかなぁ。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎹拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎄🎼