MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】はじめてのバリスタ&新しい仲間

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は久々のプレイ日記です。とはいっても、去年の話だけども…。

2023/12/8(金)のこと、ギルドで復帰してから久しぶりの航空交易に連れて行ってもらいました⚓
新しいギルメンさんとの顔合わせもあって、どきどき!

きれいだね~と言っていた空

こういう色の空を見るといつも、ドラえもんの古い映画「のび太アニマルプラネット」に出てくるピンクのもやもやを思い出す…分かる人いるかな?w

あれ、わたあめみたいで好きだったんだよね~。

おっ!他の船とすれ違った。

こういう時、映画でよくあるシーンみたいに「お~い!」って手を振りたくなる。

きれいな朝焼け

この日はなんとなんと、初めてバリスタデビューもしました。
バリスタというのはこういう↓

「フィー」

航空船にもともと付いている、据え置き式の弓みたいな武器です。
これがやってみると、すごく楽しい!!=3

もともと弓が好きだから、相性が良いのかも(*^-^*)
操作は連打で十分だし、ボルトも交易所で超!安く買えます👍

ちなみに航空交易でのレッドドラゴンは、攻撃力に関係なく打数ダメージ(だから初心者でも気兼ねなく戦える^^)なんだけど、バリスタだと他の武器よりも大きいダメージが入ります。

レッドドラゴン

バリスタ撃ってくれるの助かる~」とおだてられて、つい調子に乗ってしまうw

ただ、場所によっては上手く照準が合わせられなくて苦労することも。
この辺りは改良してほしい部分だな~。

フィリアの街は上を通るとつい撮ってしまう

それから、まさかまさかの!ペットのアルパカをいただいてしまった…!

か、かかかわいいいいぃぃ~~~~🐑💕

謎の集合写真。持ち上げた時の表情にも注目!w

この時、タルラークサーバーの方ではペットが少なくて悩んでいたのでとても嬉しかった(><) 
この子は主に、交易の時にとても役に立ってくれます。

パッパカ走るよ~~♪

何故か交易中だけ野生のアルパカのような見た目にw

それはさておき。実際使ってみるとわかるけど、すごい馬力です!!
馬二頭で引くより、断然速いスピードでぐんぐん走りますw
このふわふわの毛の下には、きっとムキムキの筋肉が隠れているのでしょう。

また、楽器を弾くと踊り出すというお茶目なところも♪

ウィンク撮れた!

しかもしかも!毛を刈って作れる「アルパカローブ」には交易速度増加の効果が付いています!

デザインも可愛いアルパカローブ

何故か私が着ると太っちょで不格好になったので、↑は可愛く着こなしているフレンドさんの写真w(アルパカくれた子です♪)

ふわふわやポンポンが付いてたり、ちょっとケープっぽいデザインとか、民族服っぽい模様とか、商人らしくウエスト鞄が付いてるとことか、めっちゃ作るの簡単なのにディテール細かくて好き!!=3

アルパカ自体が課金ペットだもんね…。

ちなみに作るのは、アルパカの毛を1000個刈って、紡織スキルを使うだけ!!

…とまあ何かの売り込みのような記事になってしまいましたが、おかげさまで交易の効率が格段にアップ⤴しました。

かさねがさねどうもありがとう(><)人!!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐏拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎶