MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】ロナの日👒(2023.6.7)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/6/7(水)に"ロナの日"イベントに参加してきました(^^)

6/7なので"ロナ"ですね!ロナちゃんは、マビノギに登場するNPCのキャラクターです↓

ロナ&相棒の羊のパンくん(公式サイトより)

毎年ロナの日イベントでは、ロナのコスプレをしてロナ文字を作るのが恒例だそう。

はじまりはユーザーイベントだけど、そこに運営さんも乗っかって、本物のロナやGMさん(中身が運営さん)も顔を出しに来てくれる伝統行事になっているところがすごい!!

ユーザー同士だけじゃなくて、ユーザーと運営も一緒になってわいわいできるイベントって、素敵だなぁ(*^^*)

イベントは時間帯をずらして3サーバーで行われ、運営さんも巡回してくれるそうです。ありがたい!👏

ということで、まずはルエリサーバーから。

時間ちょっと過ぎてしまったんだけど、ロナ文字を作っている途中で滑り込み出来た(^^;)。

文字を作っているところ。ちゃっかり見つけたお友達の隣を確保。

あ、左の方のパンくんぬいぐるみを抱いてるのが私です(笑)
この日のために染めた衣装、ちょっと濃くなっちゃったなあ(^^;)来年はリベンジ!✊

正面に本物のロナが座ったからどきどきしちゃった!
(本物ロナは分かりやすいように巨大化してくれています)

出来上がったロナ文字

ネア湖の前で集合写真

うわーい

終了後の自由行動

ちなみに日付はパン君の姿(羊に変身スキル・ペットなど)で作っています。

ルエリはカラフルな羊さんたちが綺麗だった(^^)。
最初は曇っていたけど、最後には晴れて良かった!🌞

他にも知り合いの方を見つけて、フレンドになってくれたりもしてほくほく(*^.^*)ワーイ

 

続いてタルラークサーバー。

こっちではギルメンさん達がいたので、その中に混ざらせてもらって参加。

なんだか人が多くてちょっと混乱…人見知り発動…という感じだったけど(笑)こっちでも知ってる人が気がついてくれたりして嬉しかった^^。

タルラークサーバーのロナ文字

こっちでもロナコスしていたけど、羊が足りなそうだったので思い切って羊に変身!「7」の一番しっぽにいます…(´▽`)

なんとなくわちゃわちゃ

オンザステージでノリノリのロナ

明け方までステージは続く…

最後にロナと一緒にパシャリ📷

こっちでは特に集合写真などはなく、最後にロナが、残っていた人たちと記念撮影していたところにシュバッ🏃=3と混ざってきました(笑)。

オンザステージ中にギルメンさんが踊っていたりもして、私も実は混ざりたいな~と思ったり。

なんだか同じイベントなのに、サーバーによって全然色が違うのが面白かったw
そのうちマリーサーバーにも顔を出せたらいいなあ。

ちなみに当日はこんな格好してました。↓

(左)まーゆ (右)みーゆ

この日の衣装は大事にとっておいて(染色もし直して)、是非また来年も参加したいです!

そして、8/6はパンの日🐏
ツイッターでパンくんが「日曜日だから楽しみだめぇ~」みたいなことを言っていましたw私も楽しみだww

というかこの記事を書いている時点でもう参加してきたので、またそちらも記事にします(めちゃ遅れてる!!)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

👒良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐏