MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】34日目 上級ダンジョン&くまイベント〆ダイジェスト

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
ブログでもちょこちょこ書いていましたが、最近(5月下旬~6月上旬)はくまイベント🐻のおかげで戦闘ばかりしていました。
そんな日々にもようやく終止符が打たれることに(実はしんどかった)。

・思ひ出いろいろ
・精霊"ろんぐ"ハイライト
・正宗⚔げっと☆
・執事ハイライト
・鉱物採取~スミレの墓(錬金術Q)

20230126160620

今回の"くまイベント"🐻はどういう内容だったかというと、毎日決まったミッションをこなすことで貰えるポイントを貯めて、欲しい物と交換できるというものでした。
その内容が影ミッション、あるいは上級ダンジョンだったわけなのですが…

自分的には用事がない、行きたくない時にダンジョンへ行かなきゃならないのは割と苦行でしたw

それでも4週目で手に入る"アロマベアリュック"欲しさに頑張ったよ~!( ;∀;)9

そして、そんな日々の中でもいろいろ良い思い出は出来たわけで、結果的にはまぁ、良かったのかな!でもやっぱりしんどかった!←

思ひ出いろいろハイライト。↓

お友達に付き添ってもらったペッカ上級ダンジョンにて。

ボスのデューク

通行証が出たので一緒に行ってもらったペッカ上級ダンジョンは、私には相当早いところだと分かった(^^;)。

でもお友達の勇姿と、ボスのデュークがかっこよかったので撮りました(^^)

つづいて精霊"ろんぐへあ"のハイライト↓。

精霊ろんぐ、初の実体化!!

ダメージ量がすごいw

これはオーバーキルですなww
でも弓の雨を降らせる全体攻撃、胸熱~~~~💕💕

精霊さんのグラは是非とも、もう少し格好良くしてあげて欲しいw

つづいて執事ハイライト↓。

執事召喚時のセリフ。どうしたどうしたww

いつの間にか増えていた"踊り"

なんやかや連れ回していた執事も、好感度が上がって、台詞や出来ることが増えて来ましたね~。

ダンジョン内に生えているハーブで薬草学🌿スキルを上げたり、食材もぽろぽろ落ちるから、合間で料理したりもしてました。

ずっと欲しかったゼラチンでプリンを作ったり、麦芽でビールを作ったりもしたんだけど…SS、撮り忘れた…( ;;)ウウゥ。

それからそれから、個人的に盛り上がっちゃったのが↓の「正宗」!!^^⚔

アルビ上級Dで出た報酬の"正宗"

FFⅦ好きとしてはたまらんですなぁ~~。
今のところ近接戦闘をする予定はないので、大事に取っておきます。

影ミッションにも嫌々行っていましたよ、ハイ…↓。

影ミッションにて。ボスのバジリスクさん。

タラの渓谷にて。影ミッション前の一服。

そして、こちらも裏でちまちまと進めていたとあるQ関連の鉱物採取。内容が実は「謎の鉱石のかけら×100個」でしたが…

終わりましたよ……!!(ToT)/✨ウワァーイ

執事、お前やっぱりサボってないか?

休憩中の一枚。今回の報酬で貰えたアロマベアリュックはこちらです^^

アロマベアリュックのひもについている☆は、こないだの開発発表の動画(ブログ記事はこれ!)内で、韓国の運営さんがドレスコードで☆のモチーフを付けていたことと何か関係があるのかな?と思ったり。

その後、集めた鉱石の欠片はタルティーのドレン様のところへ。

懐かしのドレンおばあさま。大変でしたとも!

実は弓術のスキル"クラッシュショット"に関するQでした。
ついでに放置していた錬金術関連のQ(「スミレの墓」)にも着手。

どちらも、かな~~~り前(-_-)にブログ記事に登場してますね!(※13日目参照

弓&錬金術を使った新しい才能スキルが実装されると聞いて、急に意識し始めたのが丸わかりなのよ…( ˘ω˘ )エヘ。

がんばった後はご馳走を食べて終わるよ

執事可愛い

タルティーンの街を見下ろす。

ドレン氏の家は見晴らしが良くて気持ちがいい(^^)。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

💎良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🏹