MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】30日目 上級ダンジョンへ!

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
ブログ記事の書き溜めを最近マッハで更新しています。

これも少し前のことですが(5月!Σ😱)、Dailyイベントでまた(!)ダンジョンへ行かされることになりまして、仕方なく"上級"ダンジョンへ一歩踏み出すことになりました。

とりあえず順当に、アルビダンジョン上級から行くことになりましたが…

何度撮っても飽きない、女神の祭壇

今回はブロニーヒーリング!

…上級は今の私にはもう、楽勝みたいです!<(`・∀・´)>=3
びっくりしたのが、途中の道でNPCの商人・ティロに出くわしたこと。

ちょっと長いダンジョンになると途中で飽きてくるし(こら!)、ポーションとかも減って来るから、NPC商店とかがあるといいな~と思っていたんだけど、本当にあった!!😲とびっくり。

しかし…なんか高くないか?
SS撮り忘れたけど、絶対ぼったくり価格だ!足元見てやがるぞ、こいつ!!=3

はて?みたいな顔すんな!(コーギーは可愛い)

という訳で、全然有難くねぇ…(T_T)。

いちおう、前にフレンドさん達と来たときは撮らなかったボスの顔もパシャリ。↓

思い込みの激しいアラクネさん。

別に欲しがってねーし。という顔

ひっくり返るおばあさん。

なんか、ヘンゼルとグレーテルのかまど(暖炉だっけ??)に突っ込まれたおばあさんを思い出した…。

そして本題はここからで、続いてキア上級~マス上級~ルンダ上級まで一気に行ってみました!

あんなに怖かったキアダンジョンも、上級だとなんのその、らしい。♪~<(ー▽ー )>

憎きダークラットマン。やっぱ怖ぇ!!

あれだね、先にムズカシイ方を攻略しておくと、後が楽になるというそういうやつだね!👍=3

お次は初めての、マス上級ダンジョン
遺跡みたいな雰囲気が素敵(^^)
一人だとなんだかな~と思って執事を召喚してみました。

両脇にトーテムポールみたいなのがある

執事と一緒にするアクションに"踊り"が増えていた!^^

女神像ばっか撮ってスマソ。綺麗だから…

下層のホール。天井が高くて、シャンデリアみたいなのがある^^

また観光SSみたいになりつつあるw
でもやっぱり、ダンジョンの雰囲気は好きなんだよな~。
早くもっと強くなって、軽~く周回とか出来るようになりたいな~。

ちょっと怖い通路

ここはどういうテーマの場所なんだろう…

綺麗な金のスニッチみたいなモンスターがいたのでパシャリ。

お馴染みボス部屋前の儀式。行くぞ!

そういえば最近、執事に武器(?)を与えたので若干強くなったような気がします(気持ち)。

ボスは骸骨でした

骸骨その2

友をやられて、骸骨覚醒??

さくっとクリア!

記念撮影

いつか執事にちゃんとした武器と、手作り衣装を与えたい…でもこのままでも可愛い。←
あと、ボス戦で「踊り子の衣装」というやつが出たので適当に染めて着てみた。↓

なかなか良いかんじ??

踊り子といえば、砂漠の民っぽい、裾がバルーンぽく膨らんだやつが良かったんだけどな~。でもこれも悪くないね!👍

このままルンダ上級にも突撃しましたが、少し長くなったのでまた次回!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

💃良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓💃