MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出6「第106回 コンドルの袂で」(2023.5.27)

2023/5/27(土)に、第106回「コンドルの袂で」演奏会に行ってきました。

途中参加になっちゃったのと、まだ髪を乾かしたり色々バタバタしていたのでなんとなく、客席の外で放置してみる。

最初に聞けたのは、古いけど有名なノリノリの歌謡曲
いつも思うけど、こういう曲やってくれるのは嬉しいなあw
良い曲はいつまで経っても色褪せない!

私にとっての一曲目の演奏と、客席の様子。

塀の外から観てます~♪

またもや大好きなBUMPのピアノ演奏もあって、ありがとう、ありがとう……!🤣
それから童謡のような曲と、知らないアニメの曲も可愛かった(*^^*)

自作曲も合わせて、この辺りは可愛い系でまとめられていたのかな~。

夕焼けも相まって良い感じに^^

衣装と色がめちゃ可愛い!

美しいコーラスと踊りからの…

遊園地みたいな可愛らしい曲でした

もちろんカッコいい曲もあり

あ!チビっ子ダンサーズだ!!

毎度、チビっ子ダンサーズの皆さんを可愛く撮ることが出来なくて申し訳ない…😢。

この後も大作続きで、聞きごたえがありました。

雨とピアノ演奏が程よくマッチしてたので、遠景で撮っちゃいました(#^^#)。
しっとりとして、美しくてとても素敵な演奏だった~。

こちらはオーケストラばりの演奏でした!

↑の演奏は特に、なんだかもうすご過ぎて、よく分からない感じでしたねえ。←
色んな音が鳴ってて厚みがあって、ゲームでこんな音が出せるものなんだなあと驚きました。本当に素晴らしかったです。また聴きたい。

それからそれから、今回テンションが上がってしまったのが、また「空き瓶」を使った演奏があったこと(^^)👏!

空き瓶合奏~。パダルルも可愛い

曲は、今季は何度も聞いているものだったのですが、楽器が瓶になってもきちんとその曲が表現されていて、感動しました。
前のジブリメドレーとは全く違う趣が味わえた!

 

今回は軽~く覗く程度になるかな~と思っていたけど、しっかりがっつり楽しんでしまいました(笑)。
それだけ演奏家の皆さんの熱量がすごい!です!!🔥

そしてそして、今日の演奏会で宣伝されていた「RSS」(ルエリ・サマー・ソニックだそうですw)も今からしっかり楽しみにしています!

夏はイベント盛り沢山☆★

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎤良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓☔