MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】24日目 ブロニーといっしょ!

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は、『…おや!?ブロニーのようすが…!』です(^^)。

・執事との恋愛は認めないΣ(TДT)
ブロニーのピンチ~真実まで
・♪『思い出が集まる場所で』
・新生!ぶんぶんブロニー🐝=3

!「新しい思い出話は誰かの記憶じゃなく、私たちが一緒に書いていくのよ!」✊!

20230126160620

前回に引き続き、ブロニーの手紙の行方を追って、コール村にやってきました。ここも近頃、妙に縁があるなあ…。

ついでにクシナの愛のQ(?)(→※20日目参照)を執事の菫ちゃんで出来ないか試してみたところ、やっぱり無理だった…。

諦めてボイトに手紙の手がかりを訊くことに。

クシナに圧をかける菫ちゃん.

ようやく登場ボイト。後ろの菫ちゃんの動向が気になってしょうがない💦

細かい話は忘れたけど、この辺にブロニーがいるっぽいので探したら、何故か一人ぼっちでピンチになっていた!!おーいヾ(ToT)💦

そこで颯爽と格好良く駆けつける私。
てか、ブロニー弱!!

他人行儀な「あなた」呼びにちょっぴり傷ついたり…(^^;)。

おーいブロニーー!!

倒れちゃったブロニー治癒の温泉につれていくと、みるみるうちに傷が全快!温泉万能だね👍✨

突然ブロニーが失踪しちゃった理由は、ほとんどの記憶を思い出して、"自分が人ではないことが分かったから"らしい。
それで私に拒絶されるのが怖くなったそうな…。

頑なになるブロニーに、彼女との約束の始まり「約束の証」を見せてみる。思い出して!

ブロニーの正体は「記憶の精霊」。
過去のミレシアンたちの美しくて大切な記憶が集まって、ブロニーが生まれた。
それがいつしか薄れ失われてしまったから、ブロニーは忘れられた。

ミレシアンみんなの記憶の中から生まれた精霊だから、ミレシアンみんなの傍にいた。
面白い設定だなあ!(^^)

ブロニーはエリンの世界と、ミレシアンたちの記憶そのもの。

おサルたちもブロニーを励ましてくれている(?)

でも私と出会う前に、完全にブロニーが消えちゃわなかったのは、ゲームをやめてしまったミレシアン達の心の中にも、ちゃんとエリンでの思い出が残っているからなんじゃないかなぁ、と思いました( ˘ω˘ )🌼

 

ダンバートンに戻ったら、ブロニーがいつもの定位置に。
そしてそして、グリニスさんに見えるようになっている……!

ブロニーの記憶が完全に戻ったから、姿も見えて声も聞こえるようになったんだって!めちゃくちゃ嬉しい!!😂🎉

Fおじの時の事(※7日目参照)を思い出した…泣けるぜ!( ノД;)

すると突然、ブロニー演奏をしようと言い出した。
しかも自作の曲らしい。
演奏してあげたいけど、ずっとサボってきたからなぁ。

どうしよう…こんなところでツケが回って来るなんて…打楽器ならいけるかな?ハンドベルとかマラカスとか……?

なんて悩んでるうちに、あれよあれよと舞台が整っていた!

ピアノとマイクとドラム。一体誰が…?

すっとピアノに座る私(笑)。

いつの間にか町の人が集まってきた…!

『思い出が集まる場所で』byブロニー

でした!みんなの広場、ダンバートンにぴったりの曲だね(^^)!

そういうことなんだね!ブロニー

その後、まさかのブロニーが"ペット"になりました🤣
精霊としての本来の姿に戻ったということかな( ˘ω˘ )
その姿がまた可愛いんよ~。💕

新生!ぶんぶんブロニー

あー良かった。

実は、これまでに精霊の姿のブロニーを他のプレイヤーさんが連れてるのを見たことはあったんだけど、初めてそれを見た時に、もしかしてブロニー、消えて(死んで…?)しまうのか…?と思っちゃった(^^;)

だから先に進めるのが怖くて、だらだらとQをやっていた節があるんだけど、そうじゃなくて本当に良かった…。😌ホッ=3

もやもやが晴れて、私自身も少しすっきりした感じ( ˘ω˘ )✨
心機一転というか、これで安心してブロニーQを進められます!✊

今回、画像がブロニーだらけですな…😅。仕方ないね!b

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐝良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐝