MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

(閑話休題)【マビノギ】女神様なりきりセット

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
かれこれ一ヵ月以上前になってしまいましたが、「出席チェックシート」イベントというものが終わったのでそれについて書いていきたいと思います。

こちらのイベントは、一定のログイン時間でスタンプが押され、それが集まるとアイテムがもらえるという地味な(コラ!)イベントだったのですが、そのアイテムが結構面白かったので紹介します(^^)/*。

※今回、画像多め!

 

①モリアン様なりきりセット

モリアン様は、マビノギの物語に登場する女神様です。↓

20230202203511

昔々に、魔族の侵攻から人々を守ったと言い伝えられています。
この女神様になりきれるセットとして、衣装と、カツラの3点がゲットできました(*'v'*)9

そして私の推しポイントが、この衣装、男性用もあるという所で…女性用はもちろん、男性用もめちゃセクシーで神々しくて格好良いのです!!=3

まずは女性用から。

まずはカツラ着用。衣装は貰い物シリーズで合わせてみたけど良い感じ!b

足元の輪っかも、同じくイベントアイテムの2次タイトル「神聖な黒き羽」です(白き羽もあります)。

衣装と羽根を揃えるとこんな感じ。↓

フォトスタジオで撮影風(笑)。

あっ、背中を撮るのを忘れた…(^^;)
続けて男性用ですが、何人かの方のSSを許可をもらって頂きました!ご協力いただいた方ありがとうございました~!どちらのSSも素敵なのです(>v<)💕↓

まずは可愛らしい天使みたいな男性版のお手本!背中も綺麗に撮ってくれています^^
こちらは普段から魔王ファッションの方なので黒染色です~
ナチュラルに着こなされているところが素敵です。

何気にツーショット撮ってもらったやつ(*ノωノ)男女の比較に!

眼福!(・´u`・)🙏南無。
この時期はツイッターも色んなモリアン様SSで賑わっていたので、目が楽しかったです。

 

②女神の祭壇

これはいつもダンジョンで見かける女神像のレプリカ(?)のようなイメージ。
お祈りすると回復します( ˘ω˘ )✨それだけ。←

 

③キホール様(?)なりきりセット

こちらは、実は私はまだ存じ上げないのですが、魔族の王でありモリアン様のライバル(?)、キホール様の衣装セットらしいです。

これも試着する予定だったのですが、間違えて男性用を選択してしまったため、仕方なくドレスルームを使ってタルの子に着せてみたところ…。

あれっ、可愛い…?親バカのせい……?(;つД⊂)

ゴツい衣装だと思ってたけど、これは着る人と染色によって全然違う印象になりそう。

新たな発見!(*'ω'*)9☆彡

白色バージョン。でも足元の黒モヤは健在。

淡い色でもちゃんと魔族っぽさが出てるのが面白い。ちなみにジャイさんだと↓

あ、かっこいいね!うん。

ちなみにこのジャイアントキャラは、都合により作成した私の別IDのキャラです…。活躍の場はまだ、ない。←

キホールのローブ、モリアン様衣装に比べていまいちぱっとしない印象があり、それを物語るように、ツイッターでのSS投稿もモリアン様の時と比べて激減(いや、ほぼない…w)だったけど、これはこれでありかも??と思いました(#^^#)

 

※2023年5月2日追記

…後日気が付いたのですが、ドレスルーム試着なら普段のキャラでも出来るじゃん…ということで、いちおう撮ってきました。↓

うん…。

……たまに悪役を気取りたい時に!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🗽良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🗽