MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】33日目 上級ダンジョン・鉱石・ときどき執事

こんにちは、檀油(まーゆ)です。ようやく5月分のブログを更新し終えた…。
6月はイベントのおかげで、ダンジョンや影ミッションの出席率が高くなっていました。

・バリ上級ダンジョン
・ニューグレムリン戦隊
・リンチだめ、絶対
・執事とダンス👯
・マスターシェフの服と抱負🍳🔪
・簡単な武器→エイレンちゃん 大事な武器→アイデルン師匠


ダンジョンはまだしも、影ミッションはほとんどやったことがないんですよねぇ…(-"-).o○

20230126160620

というのも、影ミッションは"影世界"関連なので、全体的に暗くて怖い雰囲気で、何よりSSも映えないから!←
ハロウィンとかには良いと思うな~。🎃🦇

執事の頼みなら行きます、ハイ。

ところで影世界がタラタルティーからしか行けないようになっているのには、何か理由があるのかな?
この辺りも、ストーリーやQを進めていくうちに分かってくるのかもしれません( ˘ω˘ )

と、いうことで残念ながら影ミッションのSSはないので、最近フレンドさんと開拓した「バリ上級ダンジョン」について。

バリダンジョンに最初に行ったのは10日目(※「鉱山の町のダンジョンへ」)のことでしたね。既に懐かしい(*´ω`*)

今回はその上級なので、ボスも違ったりします。

おなじみ女神の祭壇。

フレンドさんと行ったときのやつ

珍しくフレンドさんも私も、初めてのダンジョンだったので新鮮でした(´▽`)

そういえばマビノギを始めてから、同じくらいのレベル(といっていいのか…)の人と一緒にダンジョンへ潜る!という体験をしたことがなかったです。

手ごたえ的に、ソロだと厳しいかな?という難易度だったので、お互いに同じくらい傷を負ったり、死んだり👼していて面白かったw
その度にヒーリングかけあいっこしたりするのも楽しかった(^^)v💓

特にボスは一人じゃ無理だったんじゃないかな~…なんて思ったけど、後日、やっぱり行ってしまいました。ソロでw(←懲りない…)

後日のSS。ボスの"ニューグレムリン戦隊"w

面白い見た目してるけど手強いんだ、なかなか…w

二人で行った時は一体ずつ手分けして倒したんだけど、マグナムショット🏹🔥押しでも結構時間がかかったから、今回も一匹ずつ相手にして地道に削るか…と構えていたら…

こいつら、連携してやがる…!

でした( ˘ω˘ )チーン。

二体にボコられて、何度かナオさんのお世話に…👼。

諦めずに応戦しているうちに、小さいほう?赤いほうが弱いということに気づいたのでなんとかそっちを先に倒して、残る一体もマグナム押しで倒す…あ~~疲れた。
リンチだめ、絶対🙅。

どうやら兄弟の絆(?)的な力が働いていて、一体ずつ相手にすることが出来ないらしいところがツラい。
しばらくソロでは来ない。うん。

途中の執事との交流↓(ボス戦では引っ込めてましたw)

見るとつい掘りたくなる…鉱石採り

一緒にダンスが踊れるようになっていた!

その後はとあるQ関連で、海に鉱石を採りに行くことに。
イリア大陸のケルラ港は、音楽と景色が綺麗で大好き( ˘ω˘ )🎵
のんびりしていて、採集も無限にはかどります。(←※個人の感想です)

謎の記念撮影😉

 

上の衣装(マスターシェフの衣装)は上述のフレさんに頂きました。
めちゃくちゃ可愛くてお気に入り!これはもうグランドマスター料理人を目指すしかない…!✊(←抱負)

以下、特に何でもないけどSS↓

日暮れの海岸のようす。月が大きい~!

いい感じに昇ったイウェカとラデカ

最近ノリが激しい執事。

水の中から撮ったみたいなやつ。

主人の仕事中に遊び回る執事。

執事多くてゴメンナサイ。なんだかんだ可愛いんだ…( ˘ω˘ )エヘ。
最後に、最近修理でお世話になっているエイレンちゃんと執事。

なんとなく、これからも修理はこの子に頼もうと思いました。
可愛いし、会話も気持ちいいから!(←大事)。
成功率もいい気がするんだよな~。

でも一度だけ、(よりにもよって)今背負ってる大事な弓の修理に失敗して耐久落ちてしまったので、それだけは師匠の方にお願いします…˘ ˘💧クスン

あとは、執事と一緒に出来るモーションが増えていたり、何でもないときに笑ってる(ちょっとアホっぽい?w)ことが多くなりましたね~
好感度が上がってきたのかな?

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

⛏良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌛