MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

(閑話休題)【マビノギ】バレンタインイベントまとめ

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は、先日終わったバレンタインイベントについて書いておこうと思います(もうホワイトデーだけどね!)。

・episode1
・episode2
・episode3
・戦利品紹介(^^)💰ホクホク

今回のイベントは、プレイ日記でもちらほらと書いていましたが初心者には少し難しい内容だったため、最初は諦めようと思っていました。

でもフレンドさん達が沢山協力して引っ張って行ってくれたおかげで、無事に完走することができました☆感謝!!👏

特に今回はストーリー仕立てになっていたので、それもまた楽しめて良かったです^^。

既出の画像もありますが(^^;)まずはNPCのユリさん。↓

episode1のユリさん。ビン底眼鏡の存在感のせいで圧倒的ダサさを醸しているが…

身体が弱く、視力も悪かったのかな?(←あまり聞いてなかったw)ということで、eposode1では、自分の代わりにバレンタインのチョコレートの材料を見つけて来て欲しいとのこと。

ここでまず(初心者)一人では無理なダンジョンへ(しかも複数回)行く必要があったのよね…でもフレンドさん達が声をかけてくれて、あれよあれよという間にクリア(笑)。

ありがとうね…(ノд-。)。

episode2では、もともと弱かった身体に不調が出たらしく、それを治すための特別な霊薬の材料を取って来てほしいとのこと(NPCマヌスさん協力)。

そこで前回よりも更にハードなダンジョンへ潜ってこいとのお達し(^^;)。

折角なのでこれも既出のSSですが、イベントを頑張った証としてペタリ、ペタリと貼っておく。↓

ハードモードダンジョンクリア。フレンドさん達と。

ハードモードダンジョン初のソロクリア。

そうして出来た(正に!)血と汗と涙の結晶の霊薬を飲んだユリさんは…

やっぱり皆さんご推察の通り、可愛らしい女の子だったようです(*^^*)↓

erisode2明けのユリさん。眼鏡だけじゃなくて髪型もふんわりアレンジしてるようです^^

そして物語はepisode3へ。
ここでは想い人(?)へチョコレートを渡す時の衣装づくりを手伝ってほしいとのことで、な、なんと!裁縫と染色アンプル作り体験が出来ました~!!😂

ここまで頑張って良かったと思ったよね…˘ ˘💧

四日間、簡単な裁縫とアンプル作りで色んな衣装を試着出来て楽しかった~!
普段あまり撮らない自撮りSSもたくさん撮ったので載せておく。↓

1、2日目。2日目のテーマは私立校の生徒会のお嬢様(笑)。
3、4日目。4日目はユリちゃんと!私たち、頑張ったよね…。
5日目。せっかくなのでバックスタイルも。

なんだ。私、こうして見ると結構かわいいじゃないか…←。

そうして元気になってお洒落もして、ユリちゃんがチョコレートを渡しに行った肝心のお相手はというと…

Fおじ、お前かーーーーい!!!(笑)🤣

Fおじにチョコレートを渡しに行くユリちゃん。と影から見守る(?)私。

帰って来てから、なぜFおじなのかとユリちゃんに聞いてみると。

小さい時から病弱だったユリちゃんだが、夢は冒険家だったらしい。
その時に良く通っていた鍛冶屋のおっちゃんがFおじで、「大きくなったら本物を作ってやる」と言っておもちゃの剣をくれたらしい。

冒険家にはなれなかったけれどユリちゃんはずっとそのおもちゃの剣を大事に持っていて、いつかそのお礼がしたかったとのこと。

く~~~~っ、隅に置けねぇなぁ、Fおじ!!

イベントが終わった後、ユリちゃんが私の分もチョコレートを渡してくれた事が少し嬉しかったんだけど…専用にラッピングされた物じゃなくて、いつものイベントアイテムだった!( ;∀;)/ワーイ


最後にお馴染み、イベントの戦利品紹介をして終わりたいと思います( ˘ω˘ )

懐かしのピコピコハンマー(ラブリーバージョン)。こちらはお友達に貰っちゃいました😋

ラブフラワー馬車と選挙活動の様子(違う)。

ラブフラワーチェア。絶対置き場所間違ってるけど今はこれで良し。

新ペットの”しゆが”。長時間立っていると足がむくむらしい…。

農場の方も各種頂き物や自分の頑張りにより、少しずつ賑わってきたから、そのうち整えたいなあと思っている次第です。

いつもこれくらいSSが華やかだと良いですね(^^)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

💝良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓💝