MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】焚き火を囲む会&かくれんぼイベント

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は久しぶりにユーザーイベントについて書きます(・v・)o

最近ふらっと参加してみたのがこの二つ。↓

・焚き火を囲む会🔥
・ペットでかくれんぼイベント🐕

どちらも小規模な、気心の知れた仲間同士の集まりという感じで逆に緊張しましたが(笑)、前者はお友達が誘ってくれたというのもあり勇気を出して行ってみることに。

しかも私のブログのネタになるのではと気を遣ってくれたみたいで…なんてありがたいんだ…( ノД`)・゜.

つくづく良いフレンドさんに恵まれたなぁと実感しております( ˘ω˘ )

まずは焚き火を囲む会について。

この日はログインするのが遅くなってしまって、特にやることもないけど寝る前までぼーっとするかぁと考えていたので、お誘いがあったのは嬉しかったです(^^)

どういう集まりかというと、焚き火を囲みながら演奏家の方々が順番に曲を披露していくというもので、なんだかゆる~い空気が流れておりほっとしました。

演奏会というよりは練習会といった感じで、未完成の曲や、テスト演奏をされている方が多かったようです(^^)。

そんな中にいても良いのかな?とちょっと思ったけど、まぁ大丈夫だったようです(^^)ユルイ~👋

夜のティルコネイルにて、みんなで焚き火を囲んで演奏会。

印象に残ったのは、人間ミレシアンの出発の地・ティルコネイルをイメージした(だったと思う)というオリジナル曲。
どことなく郷愁を誘うメロディーが焚き火の明かりとも相まって眠気を誘い…ではなくて、とても癒されました( ˘ω˘ )。

なんとなく、その時々のシチュエーションに合った曲や演奏ってあるよなぁ~なんて思って、その曲をその場で聴けたことは幸運だったように感じられました。

お友達とうつらうつらしながら時々チャットしてるのも楽しかった(笑)。

その日は寝る前にちょこっと感想を伝えて場を後にしたのですが、最後に「おやすみなさい~」と声をかけてもらえたことが地味に嬉しかったです^^。

途中参加だったから遠慮したけど、来た時も「こんにちは」と一声かければ良かったな。

短い間だったけど良い時間が過ごせた。
また機会があればこっそり紛れ込むことにしよう…。

その後演奏会は朝まで続いていたのだろうか…。その熱量に脱帽!

イベントの告知はこちらでした(*^_^*)↓

また3月末にあるという、コンドル演奏会🎻が楽しみです(^^)。

 

続いてはかくれんぼイベントについて。

以前別のサーバーで開催されていたことをtwitterで知っていたのですが、今回地元の(?)サーバーでもされるということで行ってみました。

またまたログインするのが遅くなり、しかも初めての場所で下見もしていなかったので直前でバタバタ。

しかも無事に辿り着いたと思ったらチャンネルを間違えていて(気にしていなくて)慌ててワープしたら既に人が集まっていた!間にあって良かった…ε-(´∀`)ホッ。

しかし!このイベントは「ペットでかくれんぼ」という名の通り、ペットでログインしなければならなかったのでそこでまたモタモタ。(皆さんすみませんでした…💧)

たぶん主催の方?が親切に声をかけてくれたり、見知った顔の方もいて?(いたよね??w)助かりました(自信がない…)。

皆さん姿も名前もペットなので誰が誰やらwとなっていたので定かではないですが、初対面の方もたぶん色々教えてくださって…なんだかお世話かけました!🙏

そして肝心のイベントはというと……すごく楽しめました(^o^)/!☆Yeah

私は1、2回戦目とも鬼をやらせてもらいました(2回戦目は希望)。

結構広範囲だったけど、1回戦目は鬼同士でざっくりエリア分けしていたのもあり、意外と早く見つけられたような気がします(しかし迷子)。

一回戦目の鬼待機所の様子。ちなみに私は雲の"きんとむん"で参加。

2回戦目は誰も言い出さなかったので、私もあえて無計画で行ってみたのですが、やっぱり1回戦目より時間がかかっちゃったかな?(迷子迷子…)

二回戦目の鬼待機所の様子。私は馬の"ろうに"にキャラチェンジ。

鬼同士の相談もチャットでみんなに見えるので、そうやって心理的にプレッシャーをかけていく作戦もありのようです…ニシシ←。

ミニマップなしのルールだったので(しかも初訪問)、自分がどこにいるんだか分からず、同じところを何度もぐるぐるしていたような気がするけど(笑)、結局合計で4~5匹(?)のペットの方を見つけられたような…🤔?

大変な面もあったけど、とにかく皆の姿が可愛くて癒されました(*´ω`*)ペット集合写真↓

一回戦後、ペット集合写真

二回戦後、ペット集合写真。

三回戦目までいられなくて残念。あと皆がどこに隠れてたのかが気になるw

鬼結構楽しかったのですが、次の機会があれば今度は是非隠れる側にも回りたいなと思います☆

イベントはこちらでした↓
主催の方、一緒に遊んでくれた方もありがとうございました~(*^o^*)

(ちゃっかり観光もしてきた)おまけ「願い事の木」↓

気になってたので次の日ログインした時に調べてみた”願い事の木”。

真摯にお布施をするも、1Gじゃその気にならないらしい。なんて現金な…

願い事の木さんはいつか、1Gに泣くことになるだろう…( ˘ω˘ )南無🙏。

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎵良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐧