MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】ぼくらのマビ農場展🌼

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今回は2024/3/15(金)に行われた「#ぼくらのマビ農場展」というユーザーイベントについてです✨

☆イベントの告知はこちら↓

 

🌼 🌼 🌼

 

マビノギのコンテンツのひとつである”農場”は、それだけで一つのゲームとして永遠に遊べそうなほど充実しています( = =) 
公式でも「浪漫農場SSコンテスト」というものが定期的に開催されているほど。
※前回の「浪漫農場SSコンテスト」リンク

こだわる人はとことんこだわる、芸術作品としての表現だと思っています!

でも、他の人の農場にお邪魔するのって遠慮してしまいますよね。
そんな内なる望みを形にしてくれたのが、今回のイベントでした!
主催はおなじみ「マビ劇!」さんです。

・マビ劇!さんHP↓

mabigeki.com

会場はタラのアトリエの一角。

素敵な演奏で良い雰囲気の会場でした

農場主さん達の放置の仕方にも、それぞれのコンセプトがうかがえます(^-^)
皆さんとの2ショット写真も撮らせてもらえば良かった…!

ひとつひとつゆっくり見て回るにはとても時間(あと体力もw)が足りなかったので、私が回れた農場さまのSSのみ紹介させていただきます(*´ω`*)

まずは、はるか地平線の彼方までつづく…かと思える”黄金キノコ”農場

2ショット(?)が撮れていましたw

それから、何かの”癖”を強く感じる農場…

お友達としばし寛いだりも出来ました。

童話のヘンゼルとグレーテルの森の中に迷い込んだみたいな農場。

ちょうど魔女さんがいました…?w

突然、江戸時代にタイムスリップしたり。

私の服装が完全に浮いてますねw

秋の別荘で遊んだり。

はたまたピンク色のドールハウスに迷い込んだり…

自然と調和した、どの角度を撮っても美しい農場。

ハ〇ー・ポッターのハグリッドの小屋みたいな農場。

きっとここは海外セレブの家。

重くてグラがちゃんと表示されてなくてすみませんw


ちょうど10名様の農場を見学させていただきました。
ありがとうございました!٩(๑>∀<๑)و🌷

これは休憩中の一枚

ほぼ一言ずつの紹介で、SSも厳選させてもらったのですが、本当はもっともっと一つ一つの農場で感じたことや物語があって…とても時間も文字数も足りません(ToT)

お邪魔できなかった農場もいくつもあって、身体が3つくらい欲しくなりました!!

あとよくあるルームツアーみたいな感じで、農場主さんの解説つきの案内で回ってみたかったですwいつか叶うといいな!

楽しい企画をどうもありがとうございました(^-^)

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌼拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🍄