MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

「マビノギファッション👗👖」コンテスト(2023.12.16)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/12/16(土)にタルラークサーバーのユーザーイベント「マビノギファッション」コンテストを見学してきました。

☆イベント告知はこちら↓

ポスターからも伝わる通り、まず会場のステージからきらびやかな雰囲気で圧倒されました!

優雅にお茶会を楽しんでいる人達も(^-^)

客席とステージ

薔薇のお城にクリスマスの装飾🏰🎄
細かいところまでこだわりが見られて、ほんとうに素敵な会場でした。

当日は、ダンバートン広場の恋兵衛さん(カクテルを売っていました!)に会場の農場に入れてもらうと、まず門のところで素敵な男性のお出迎えが。SSを撮ってなかったことが悔やまれる…(ToT)

↓は夜の画像

ちょうど貴婦人が門をくぐって入ってくるところ

こんな雰囲気だから、トナカイローブで行ったことを激しく後悔しました(フォーマル衣装は持ってたんだけど、なんだか着るのが照れくさかったんだ…w)

この日は10人のコンテスト参加者がいました。
テーマが「舞踏会✨」なので、それにちなんだ衣装+エモーションなどを駆使した演出も採点基準に入ります!

以下、順番にSSを掲載させて頂きます(^-^)

トップバッター。夜色の衣装がとっても素敵です!

水色でまとめられた衣装が可愛らしいです

仮面舞踏会の演出が面白かったですw

セクシーな大人の女性コーデです!モリアン衣装、やっぱりいいなぁ…

パートナーとダンスをする演出。うまく撮れていなくてすみません…( ;;)

見事グランプリに入賞された方です。堂々とした立ち居振る舞いが印象的でした

フォーマルだけれど野性味も感じられる衣装です

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのコスプレ風だそうです。ペットと一緒の可愛らしい演出でした

こちらは妖精の国からのエントリー。カラフルな染色がポイント!

男の娘コーデ。不思議妖しい魅せ方が素敵でした!

青空の下、並んで審査を待つ皆さん

私は最後まではいられなかったのですが、投票の時間まではいられたので、どきどきしながら審査員の方にメモを送りました。(*´ω`*)

また、今回はドレスコードもあったので、観客の方にも「ドレスコード」が贈られていました!(SSがありません…)

 

+ + + +

 

おとぎ話の世界のような会場に、コンテストに出られた方はもちろん、観客の皆さんの衣装も映えて、きらきらとした特別な空間が出来ていて、なんだか夢心地な気分を味わわせていただきました。

SSで少しでも伝わっていれば良いのですが…(*´ω`*)

次の機会があれば、私もきちんとドレスコードを守って参加したいと思います。
主催者さま方、参加された皆さまもお疲れ様でした!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌹💃拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🕺🌹