MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

「第51回 マビノギブロガーの集い✒」(2024.2.23)前編

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2024/2/23(金)にタルラークサーバー開催の「マビノギブロガーの集い」に参加してきました。

☆告知はこちら↓

poetleaf.seesaa.net

今回で51回目を迎えるこちらのイベント、前々から存在は知っていたのですが、なかなか勇気が出ずに1年ごしの参加になってしまいました。

主催のぽえってぃさんは、なんとイベンター歴20年超!だそうです。
マビノギのユーザーイベントに魅せられた一人として、こうして長年続けてくださる人達がいて本当に良かったなぁと思います。

 

前置きはこの辺りにして。
今回は3名の新人ブロガーさんが登壇されていました!

私は10分ほど遅れてしまい、こそこそと会場入りした時にはすでに1人目の方の発表が始まっていました…。

Ricochiさん

『Ricochi's Mušle』(りこち ず むしゅれ)というブログです。
ブログを見てみると、ブログ名の『Mušle』はチェコ語”貝”の意味だそう。
「貝殻を拾ってくように日々のなにかを拾っていきたい」との言葉が素敵だなぁと思いました(*´ω`*)

イラストも描かれているのですが、この日の衣装みたいな、ほわほわとした水みたいな優しい色合いに癒されます。

 

よく考えて見ると、記念すべきブログの一記事目からリアルタイムで追っていけるって、すごいことなんじゃないかなあ。

サイコロ投げ。背負ってるくまがかわいい!🧸

サイコロトーク(出た目のテーマでフリートークでは「チョコバナナ」(チョコレートみたいに甘い思い出話)を引かれていました。

ピエール・マルコリーニ、名前だけ聞いたことはあるんだけどなあ…いつかそういう専門店に併設されているカフェとか、行ってみたい。

最後には、きっと皆さん納得の【ブロガーベストドレッサー賞を受賞されていました!

つづいて、

にゃあさん

『まびびっ』というブログです。
ただただ遊んでいるマビの日々で「まびび」だそうです。もともと、可愛らしい名前だなあと思っていたのが、名前の由来を聞いてますます良いなぁと思いました。

みんな、愛着の持てる素敵なブログタイトルで羨ましい…私もそのうち、変えようかなあ。いつまでも初心者じゃないし。たぶん。

ブログは台詞つきのマンガ劇場みたいになってて、ものすごく面白いですww
ほぼ毎日更新でXでも更新報告をしてくれるので、ついつい足繁く通ってしまいます。

はじめてのサイコロ投げ

ここで初めて”サイコロ投げ”アクションを習得したんだって!
分かるよ…私も最初、持てば勝手に投げてくれるもんだと思ってた!

お題は「チョコバナナ」(2本目)。
甘くてちょっぴりほろ苦いエピソード、私もこの後すぐに体験することになりました。放り投げる方で。←

この後は、ブログに力を入れている人に贈られる【ゴールデンブローグ賞】を受賞されていました!

つづいて、

SS提供:たんぼさん

私の番です。このブログです。
分かりやすいタイトルにしたつもりが、ちょっと長くて自分でもきちんと覚えられていません…。

前日に用意していたはずの原稿がどこかへ行ってしまい、本番に会場でわたわたと書いていてご迷惑をかけてしまいました!
緊張で何を話したかあまり覚えていませんが…

西日がまぶしいサイコロ投げ

サイコロトークはたしか「ペット」の話。
ルエリサーバーで飼っている執事の話をしました。皆さん、あんまりパートナーをしっかり育成することってないのかな?
楽しみながら、今後ものんびり情報収集していこうかなと思います。

↑執事の菫ちゃんです。WEAKEST…

有難いことに【MVB(most valuable blogger )賞】を頂きました!これからも頑張ります。

つづいて、

たんぼさん

『草の根備忘録』というブログです。
こちらは新人さんではなく、2020年ごろに復帰されたのをきっかけにブログを始められたそうです。

騎士団トルヴィッシュさんという方を推しているそうで騎士団関連の記事、他にもケルト神話マビノギとの関わりの考察記事などを綴られています。

私もマビノギの世界観にはすごく興味があるので、今後メインストリームを進めたら、その関連の記事も読んでみようと思っています( *´艸`)

何故か撮ってしまうサイコロ投げ

サイコロトークは「チョコバナナ」(3本目)
あれ?どんなお話をされていたっけ…なんだかすごくお腹が空く話題だったような気がします。チョコバナナ…🍌🍫


これで登壇された方は全員。
他に、メッセージ紹介の方がいました。

ーーーーーーーーーー

にゃみにゃさん「brkr♪

穏やかなエリンでの日々を綴ってらっしゃいます。SSの雰囲気が素敵(*´ω`*)

ムッチーさん「7歳から始めたゲーム人生プレイ!

黄金キノコの採集を中心とした日課の記録が綴られています。youtube配信もされていて、キノコに対する情熱がすごいですw

らしさん「らしさ

復帰されてから改めてブログを始められたのかな?備忘録ぽい記事が分かりやすくて、とても参考になります!

ーーーーーーーーーー

ここで休憩タイム。

会場のようす
休憩中のオフショット(?)

※後編に続きます…w

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

📃拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓✒