MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】パナッシュだらけの花火大会!!🎆(2023.8.7)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今回は2023/8/7(月)🌹「パナの日」🌹です。

まず、パナの日のパナとは…
こんなやつです↓

正確にはパナッシュといいます。なんか、こういう…羽つきの兜です!w

まずは集合写真。

ロナパンの日に引きつづき、今回はみんなパナを被っているので、誰が誰やら分からずww

そしてカブ港に集まって、灯台の下から花火を上げるイベントです(それを先に言おう!)

打ち上げ準備

打ち上げ開始!

ここからは怒涛の花火展開(^^)🎇

下ではみんな大忙し!

灯台

お気に入りのFおじ花火

月とナオナオ

ハートの杖みたいに見える💗

そろそろ夜明け

明け方までつづいた!

お疲れ様でした( ˘ω˘ )

最後にお気に入りの一枚。↓
devCAT花火も🐱好きww

私も負けじと打ち上げたけれど、20本少々で手持ちが尽きる…(^^;)
その後はひたすらSS(動画もw)撮ってました。

中には100発以上打ち上げた人も!強い……!!

花火もっと安く買えるようにならないかな~。
なんなら、手作り花火がハンディクラフトで作れるようにならないかな~~。

最後に撮ったSS。主催さんが気球にのっている^^

今回手に入れたパナッシュ兜🌹は、主催さんのご厚意で、カブ港に露店を出して売ってくれていました。
おかげでギリギリでも準備が間に合いました。
ありがとうございました!

発見1:パナッシュがたくさん並ぶと綺麗✨
発見2:「パナッシャー」と言う言葉を覚えた

 

とにかく花火がめちゃめちゃ綺麗&圧巻なイベントでした。

来年はチューリップ🌷の付いたかわいいパナッシュで参加したい!w✊

 

 

🎆今回のイベント告知ポスターはこちらでした(あいいろ 様)↓

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌼拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎆