MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】15日目 はじめての釣り

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は「はじめての釣り」に挑戦します🎣✊

ストンプレイジインパク
・『関心が必要な』ぐりるぅとカブ港
・BGMが劇のやつ~♪
灯台と不思議なランタン
・観光SS
・イケメンエルフくんの頼み…はじめての”釣り”

エルフの人は皆イケメンに見えてしまうなぁ…。

まずは、こちらもティンのせいでずっと詰んでたアランウェンさんのQへ。
お馴染みの記憶の追体験をしながら”レイジインパク”スキルについて学びました。

メモ( ..)φ↓

・「魔法の力を利用して強制的な不均衡をもたらす」のが原理
・実態のない怒りを物理的な形にして噴出できる
 …怒りを噴出して敵を制圧するためには、怒りを吸収し続けるしかない
・スキルではなく呪い??

なんか、チェーンブレイドドルカを吸収する原理と似ているなあ!

若かりしアランウェンさん!?と思いきや…ご先祖様らしいです^^;

ちなみに効果は周りの敵を一瞬硬直させるというもので、ジャイアントが使う”ストンプ”という技に似ているそうです。

ジャイさんの”ストンプ”は視覚的にも迫力満点だから、「マビ劇」内でも花形技として使われているみたいだよ!(←これが言いたかったw)

 

続いて、いつの間にか『隠し才能』とやらのQも来ていたので、その関連でカブ港へ。

旅のお供は、呼び出すのが随分と久しぶりになってしまった”ぐりるぅ”🦅(インベントリがないから…)。

同じようにインベがないけど、馬の”ろうに”はあの独特な乗り心地が好きでしょっちゅう呼び出してる🐎。

ぐりるぅは飛行中の操作がいまいちよく分からなかったんだけど、今回でちょっとコツを掴んだから、これからはもっと呼ぶようにするね!

ぐりるぅと共に降り立つ、カブ港のムーンゲート

そしてカブ港のBGM…「マビ劇」でめちゃ流れてたやつだ~~~っ!( ;∀;)⤴アゲ

のんびりしていて美しい。
以前お友達に連れてきてもらった灯台もあったし、ちょっと行ったら港町もあるし、これはもう聖地(?)観光するしかない!

とその前に、灯台の麓にいたアスコンじぃと会話。

アスコンじぃ。色々な人生ドラマがあった様子。

灯台にかかる不思議なランタン。アスコンじぃの作らしい。すごい!

灯台バイトも気になるなー。メモ( ..)φ↓

オーウェン提督(新キャラ)…魔族を正しい道に導いた?
 →詳しくはベルファスト島の人に聞いてみてね

以下、観光SSです。

カブ港入り口の看板。遊園地のアトラクション乗り場みたい!

広場の角。こういう所でクレープでも食べながらぼーっとしたい…。

活気がある広場の中心通り。お店がずらっと並んでます。

路地裏的な所も開放的。地味にかくれんぼ(笑)。屋根が色とりどりなのも面白い。

どこもかしこも海に面していて開放的で、静かな高台には墓地もありました。心なしか潮の香りが…( ˘ω˘ )。

なんか観光ガイドみたいになってるなぁ…w

やーさん的な魚屋さんに「もやしみたい」と言われて仕方なく食材を買ってみたり(クラゲが安かった)、変なマドックとかいう人のQを受けてみたら報酬がしょっぱかったりした(彼とはもう関わらないでおこう…)。

ちなみにクラゲは和え物にするとおいしかったです(・v・)

 

最後に、町の端っこの方でぽつんと釣りをしていたエルフくんに話しかけたらQが発生。
内容は「アオザメを釣る為のエサになるマカジキを釣ってこい」。

アオザメってあれかー。さっきの注意看板にあったあいつかー…🦈。

…私が釣るのは「マカジキ」で良いんだよね!!

ここに来てはじめての”釣り”に挑戦!✊

マノリンくん。サメ釣り狂のヤバい奴かと思ったら、訳アリらしい。

はじめての釣り!めっちゃ距離近いけど大丈夫??笑

ちなみに怖~い注意看板がこれ↓。
素手でアオザメを倒した」タイトルなんてほんとにあるのかな?笑

”89名”という、リアルなんだかなんなんだか…な数字。

釣りは自分でミニゲーム(激ムズ)をやってもいいし、放置してるだけでも釣れるみたい。

私はミニゲーム難しくてできなかったので早々に放置(・´з`・)~♪それだけでも何故か楽しいという…。
今日釣ったもの↓

生ごみ(もはや定番)
・プレゼント用の各種品々
・フグ(食べれない…😢)
・ニシン(レモン汁で炙ると美味らしい)
・フェニックスの羽
・各種ハーブ
・魔導書
・ローブ(耐久が0…リアルw)
アオザメ(え…釣っちゃったw)

普通にアオザメ釣れた!!

マカジキの前にアオザメ釣っちゃったんだけど良いのかなw

熱中し過ぎて(放置だけど)軽く夜更かし( ˘ω˘ )。
釣りスキルは、F→Bランクになりました☆

この調子でマカジキが釣れるまで、毎日コツコツ続けてみるかなぁー。

ということで今日の一枚↓

釣り失敗の時の顔。撮るの難しかった!

…あれ。肝心の隠し才能のQ、忘れてない?(また後日w)

釣ったニシンを料理するのが楽しみだ~(*´ω`)🍋

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐟良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐟