MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】23日目 フィンとかフィニーとかフィニージェムとか

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
突然ですが、今回は"フィニーペット"のQを進めてみたいと思います。

・再びケルラベースキャンプ
・フィンとかフィニーとかフィニージェムとか
・"フィニーキャッチング"スキルげっと☆
・イリア大陸とスケッチ
・もふもふした何か
・執事のお願いリベンジ戦✊

まず私は"フィニーペット"というものが何なのかよくわかっていなかったのですが、今回のQで少しだけ理解出来たので、説明がてら紹介していきたいと思います^^°˖✧

20230126160620

まずは前回もお世話になった「ケルラベースキャンプ」にお呼ばれ。縁があったのかな?(^^;)
最近イリア大陸の動物が減っている原因を突き止めてほしいとのこと。

目的の場所へ行ってみるとなんか可愛い女の子が。
動物と会話ができるらしい。

動物好きの女の子?ペットのころぎーに興味津々。(私には興味がない模様 )

ちなみに私は小型犬よりも大型犬が好みです(もふもふ!)。
多分、ころぎーの飼い主(?)ということでしぶしぶ口をきいてもらえることに… ˘ ˘💧

女の子の名前はフィンキー。"フィン"という特別な能力を使って、動物の中に閉じ込められたフィニー(妖精の赤ちゃん)達を助けて回っているらしい。

①特別な力(フィン)を使って妖精の赤ちゃん(フィニー)を動物の身体から取り出す

②妖精の赤ちゃん(フィニー)が宝石(フィニージェム)になって出てくる

ということらしい。

そもそも妖精の赤ちゃん(フィニー)は、まだ弱くて身体がないから、動物たちにくっついて暮らすものだそうな。
でも"女王様"とやらが居なくなってから、フィニーたちが動物から出られなくなってしまったそうな。

この時点でもう、フィンフィンしていてよく分からないよ…!笑

とにかく、「元は異なる存在が長い時間共存することはお互いにとって良くない事」らしいので、それを引きはがす為にフィンキーは動物を狩っている(?)らしい…。

え、狩っている…よね?

そうしなきゃ妖精の赤ちゃん(フィニー)を救えないのでしょうがないとしても、心が痛むQだなあ…(私もやらされた→"フィニーキャッチングスキル"ゲット☆)。

フィンキーはそういう意味では、動物よりも妖精寄りの存在なんだろうなあ。

この事をキャンプに戻って伝えたら、まさかの信じてもらえなかった。なんで!(怒)

動物が少なくなると、毛皮や肉などの物資が少なくなってしまう…ということだと思う。

結局、動物は狩りの対象なんだけれどね!

折衷案として、フィンキーには動物を狩った後の副産物をキャンプへ届けるよう伝えることに。

その後、フィンキーを探して三千里…。
イリア大陸って広いんだなあ。(←またマップで位置確認出来るの忘れてる)

前回描き忘れたけれど、"スケッチ"スキルは、描いた動物のいる場所へワープできるという機能なので、この広いイリア大陸で、ピンポイントで探したい動物がいる時に役に立つスキルなんだと思う。

その動物しかドロップしないアイテムとかあるだろうし…うん。多分。

スケッチしたり寄り道しつつフィンキーの所までたどり着いたら、「もふもふした何かが入った籠」をもらった。

中から出て来たのは…

でーん!

あれ、可愛い…?

しゃべったー!!🤣

す、全てが素敵…だと?
なんて良い子なんだ!!(チョロイ!)

この子は”フィニーフィン”というらしい(もう分かんないw)。
この先はこの子と一緒に、エリンの世界を回ってフィニーたちを救ってほしいとのこと。
そうすることで、この子のような”フィニーペット”が増えていくのかな?

なんか良い感じだったので、砂漠の真ん中で記念撮影。

※フィニーペットのQを進めようと思ったのは、今のイベントで必要だと思ったからなのですが、そうでもないようだったので、今後はゆっくり進めますw

話変わって次の日、執事の菫ちゃんにもう一度お願い事を聞いてみると、「ブリフネ鯉の塩焼き」が食べたいとのこと。これまた難易度が高そうな物を…よっしゃ任せろー!!✊🔥

ティルコネイルで釣れるそうなのでちゃちゃっと行ってみることに。

地味にここでの釣りは初めて!主人を置いてカメラ目線の執事。

まさかの一発目で釣れたー!✌(^O^) ちょっとは手伝え執事w

「銀鮒」という魚を集めると農場に池が設置できるようになるらしいので、頑張ってみる。この日は4匹くらいでした( ˘ω˘ )🐟

面白くて色々釣ってたら執事がなんとなく横で圧をかけてきたので(気のせいw)、仕方なく「ブリフネ鯉の塩焼き」を作ってみることに。

やったー究極★4つ!!(←今はこれが限界)

たぶん美味しかったと思うんだけど、あんまり喜ぶ顔が見られなくて残念。
好感度は少しでも上がったのかな??

美味しかったからか、いつもと違う話題を振ってきた。

すっかり夜に。こないだZERO英雄たちとピクニックした辺りです。

だんだんと執事が面白キャラに(いや、最初からか…)。

次回はブロニーQの続きを進めます☆

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐖良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐖