MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】26日目 懐から花咲く(ピシス観光~ウレイドの森)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日はフィニーブルーミングのQの続き(etc)です。

・今までブルーミングしたものたち
・ピシス地方ぶらり旅(予定外)
・「ウレイドの森」探検♪
・執事の素手クマ✊🐻
・安定の寄り道→クィリンの鉱石ゲット☆
・振り出しに戻る

フィニーのQも無事ひと段落(^^)=3

20230126160620

最初に、これまで倒したモンスターたちからブルーミングしたペットたちを紹介。↓
フィニーブルーミングの前回の記事はこちら

インプ・ウィスプ
オーガ・ゴースト
キツネ・トナカイ

うん…(´ω`)。可愛い物から、なんやこいつ!!てな物まで(笑)。
モンスターを倒すとジェムが落ちて来ちゃうから、その都度集めていると溜まっちゃってけっこう大変。

ブルーミングしたペットが、マグメルのフィオナトという人に売れるらしいので、また行ってみるか…

 

前回の終わりにフィンキー👧から、「フィニーフィン(ぶたうさぎ)の声を聞いてみてね!」みたいなことを言われていた気がするので聞いてみると、どうやら"ピシス地方の水辺"に行きたがっている模様。

今更なんだけどエリンの世界は三つの大陸に分かれていて、普段私がいるのがウルラ大陸、エルフやジャイアントの村があるのがイリア大陸です。
もう一つの大陸・ベルファストについてはまだ良く知らない(∩'ω'∩)

(左)世界地図 (右)イリア大陸

今回の目的地はイリア大陸の北のほう。

多分ここっぽいなーという所に着いたはいいものの、特にヒントになるような物も見つけられず、しばらくウロウロ…。

でっかい氷山!!

牛??

月とムーンゲート

ペガサスの模様!

何かが掘れそうな岩

流れ星きれー…☆彡

この辺りまで来てはた…と気づく。
これ、いつものやつ、やらかしているのでは…

つまり、Qタブの確認をせずに突っ走っていた…!!😂

はい。どうやら手順があったらしく、まずは「トナカイをブルーミングしてフィンキーのところへ行ってみよう!」とのこと(^^;)

トナカイは、以前にも用事でこの辺りに来た時、ブルーミングに成功していたので良かった(^^)

ついでにその時の観光SSも載せておこうかな😅↓

今回も前回も、旅のお供は最近新しくペットになった"わいわいきん"なんだけど、なんとなく雪山の景色に合うような気がする~(*^^*)

フィンキーの所へ行くと、次はタヌキをブルーミングしてこいとのこと。
タヌキはウレイドの森にいつもうようよいるので、サクっと行ってみた。
すると…

なんだか丸っこい男の子(?)がこっちを見てる

まぁ知らない人は置いておいて、ウレイドの森と言えば!そう!

クリタケ…!!🍄🍄🍄

そして、ベースハーブ!今日はドクマツタケも生えてた!!
執事も召喚して、ここは採取!採取!🤸

初めての執事Q(21日目参照)で達成できなかった、褐色毒マツタケ発見

途中で見つけた、木人さん。

夜の森は危険がいっぱい!!

とうとう執事が"素手クマ"(素手でクマを倒した)を達成!!👏

かつて道端で襲われ、さくっと敗北した"千年物ウィスプ"にも楽々勝てるようになりました!(*^^*)イエーイ☆

また、ウレイドの森の先に行ってみると知らない場所に出たので、少しだけ寄り道をしてみることに。←

木があればとりあえずたたく人たち

高原イノシシとのバトルのようす

しばらく行くと"クィリンの鉱石"というものが採れる岩石地帯に到着。
採鉱⛏スキルを上げるのに必要だったから、ちょうどいいや!とここでも採取、採取。

私達、こんなことばかりやっているような…

なんだかんだで"上級鍛冶師""材料捜索マスター"にもなったし、次のブルーミング対象だったクマ🐻のジェムも集められた(忘れてたw)のでめでたしめでたし。

クマのジェムをフィニーフィン(ぶたうさぎ)に見せたところ、次は「バレスのレウス川」に行きたいんだそうな……ん?

さっき行ったところだね…!🤣🤣

次回、フィニーブルーミングのQを進めるのはいつになるか分からないけど、振り出しに戻って、ピシス地方の水辺…バレスのレウス川に行ってきます!🏃‍♂️=3

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🍄良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🍄