MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】22日目 ブロニーの告白

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は前回の続きから、ブロニーQを進めていきます(^^)9

ブロニーの告白と嘘
・おつかいのターン
・ケルラベースキャンプ
・「戸口調査」タイトルげっと☆
・まだまだ痩せる😱
・音楽は、考える雑音
・ヤシの実採取~鉱石採取

20230126160620

前回、初めての交易を終えて現在地はイメンマハ
ブロニーがはしゃいで観光したいと言うので、しばらくしてから待ち合わせすることに。

ブロニーと待ち合わせデート。

そこでまさかの告白が!

ブロニー、ティルコで初めて会ったとき、消えちゃいたいって思ってたんだって…。( ;;)

誰にも自分の姿が見えなくて、声も聞こえなくて、一人でいるのがもう限界だったんだって。
想像しただけでも辛いね。私だってきっと、そうなってしまう。˘ ˘💧 

ブロニーの告白。

一緒に見た花火は綺麗だった。

その後、農場に招待した後から日記が止まっていることを指摘すると、使っていた羽ペンがなくなってしまったとのこと…。イメンマハで買って帰るから先に帰っててほしいとのこと…。

(なんか嘘くさいな…)と思ってたら案の定、ダンバに戻るとブロニーからお別れの手紙が。

理由も分からずお別れは納得いかないので、ブロニーの居場所を探す為、手紙の出所を探すことに。

(銀行のオースティンさんをはじめ謎のおつかいサブクエスト発生…突っ込みどころ満載だったけど、省略!笑)

なんだかんだで次の目的地がイリア大陸の"ケルラベースキャンプ"に。

ブロニーから届いた謎の無言手紙。怖いよ!笑

キャンプに着いた途端、"戸口調査"のタイトルをゲット。
エリンの全ての村を訪れた、とのこと。あれ、ほんとに!?

エリンの世界はウルラ・イリア・ベルファストの三つの大陸で構成されているけれど、イリアとベルファストは村や街が極端に少ない模様。

今更だけど世界地図。

ところで前回からだけど、私、見た目には分からないけど知らない間にかな~り太っていたみたいで、ブロニー探しが始まってからも、みるみる脂肪が落ちていくのですw
心労かな?ww

なんか不安だったのでキャンプ場に着いてすぐブロニーに貰った焙煎コーヒー☕を飲んで(まずかった)落ち着き、腹が減っては戦は出来ぬ!!ということで何個か料理を作ってお腹に収めました(-ω-)。ふぅ。

食べた物↓
・焙煎コーヒー(クルクレコーヒーの実が使われている)
・きのこチャーハン
・ミックスチャーハン

こういうときにペット"砂漠の商人"が役にたちますねえ( ˘ω˘ )

しかし太らない。むしろまた痩せた。
怖い…やはり心労か…。

 

ベースキャンプでは、新しい出会いが沢山あったので順にご紹介。どの人も個性的で良い人達だった!そして美人が多い…。

イリアの探検家・アレクシーナさん。頼れる美人。

メモ( ..)φ↓
・音楽は考える雑音である
・イリア行きの船長・カラジェックの演奏

何故か友達がいないことを心配された…。
いるもん!まだスカスカだけど、ちゃんといるもん!(T∧T)

エトゥナ。めっっっちゃ可愛い。遠乗りに誘ってくれた。

エフィーさん。儚い系美人。

チャラ男風のニッカ。何かスキルを知ってそう…。

ヒーラーのヒルブリン。ニッカとは友達らしい。

みんなここでの仕事が好きみたい(^^)

エフィーさん曰く、「イリアは音楽のインスピレーションが浮かぶ素敵な場所」とのこと。
たぶん、人の手の入らない広大な自然が広がっているからかなあ。

イリア大陸にはこのケルラベースキャンプと、エルフの村のフィリア、ジャイアントの村以外に人がいる所はないのかな?

 

キャンプ場の外へ繰り出してみると、サバンナみたいな(イメージ)だだっ広い土地にヤシの木。もしや…!と思って叩いてみると、やっぱりヤシの実落ちて来た!ヾ(o´∀`o)ノヤッター!

執事を召喚して、しばらく夢中でヤシの実集め。🌴🌴
いや、Qも忘れてないよ…?

ヤシの実集め!サボる執事と見守るマングース

ヤシの実からそのままジュースを飲んだことないけど、美味しいのかな~?
何かしていると寄って来るマングースにとても癒されました。

和みつつQも無事に消化(^^)。
最後にエフィーさんから受けた別Q”鉱石採取”のために海岸方面へ。

ケルラ港へ!ハワイの道路とか、こんなんだったなぁ…。

鉱石採りに夜の海岸へ!なんかキラキラしてて綺麗!

お目当ての"金鉱"✨がなかなか採れなくて苦労した…。
おかげでSS遊びを始めてしまったよ(-ω-)←
ようやっと当たりを引き当てて、戻ってきたら「雨が降ると地面に沈んでる鉱石が水の上に浮かぶので、普段滅多に観られない鉱石が見つかりやすい」とな…。

…それ、先に言って!(笑)

そういえば途中で雨が降ってきたんだけど、運が良かったのかな??w

なんだかんだでブロニーの手紙の手がかりも掴めたようで、次回は再びコール村へ行きます!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌴良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌴