MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】17日目 湖畔の町イメンマハ

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日はカブ港~湖畔の町イメンマハです^^

スパイダーショット
・湖畔の町(癒し…˘ ˘✨)
・観光は別記事へ☆
・タイトル「手がすべった」
・ゴードンの『秘密💕商店』
・温泉サルと混浴&本『動物を愛する少女』

今回紹介出来なかった分は別記事『イメンマハ観光日誌』へ☆

まずは、なんだかんだで後回しにされていた『隠し才能』のQをこなしに(やっと!)カブ港・酒場へ。

元・女海賊のアニックさんから”スパイダーショット”について聞く。
他、気になる事も聞けたのでメモ( ..)φ↓

オーウェン提督(※15日目名前のみ登場)は熱気球でベルファスト島を攻略した。
・船では果物を積むのが重要
・ここから船、無料で乗れるよ

船、乗ってみたい。
そういえば、まだシェナンくんに果物を持って行ってないなあ。

カブ港酒場のアニック。子供なのでオレンジジュースを買いました^^

つづいてチェーンブレイドのQでイメンマハへ。

町をきちんと見て回るのは今回が初めてだったんだけど、感動のし過ぎでSSフォルダがいっぱいになってしまったので、載せられなかった分を別記事にしました(笑)。↓

ma-yu152.hatenablog.com

湖畔の町イメンマハを望む。景色にもBGMにもとても癒された( ˘ω˘ )

とりあえず一番最初に出会えたNPCさんがエレノアさんだったので話しかけるも、なんだか下に見られている…くそぅ。

まぁ地味にシモンさんのQ(服収集)が進んだので良しとしよう…。

ドレスショップ(名前があるけど忘れた←)。

とにかく街並みが美しいし湖にも癒されるけど、そこかしこに魚の骨が落ちていたり、ホームレスの人や、対照的に小銭をぽろぽろ落とす富豪(ポケットに穴が空いているのか…?w)がいたりなどもする。

何故か図々しいホームレス。もうあげない。

メモ( ..)φ↓

・レストラン「ロフリオス」は”湖畔の庭”という意味らしい(^^)
・吟遊詩人のネイルさんは”雲”という意味
イメンマハは領主が治めている

そしてお目当ては酒場「ベアンルア」。
ここが、夜だけ開くという会員制のクラブみたいな大人な場所!

酒場「ベアンルア」外観。和モダンな感じがしておしゃれー!

中の通路。厳つめなボーイさん?が立っている。

夜までぷらぷら観光してたら、郊外にクモ糸地帯を発見したので、これ幸いとクモの糸採取(スパイダーショットで必要!)。

ドレスショップの横にお馴染み、糸車もあったので、そのまませこせこ糸を紡いで、ハンディクラフトで”スパイダートラップ”を作って…

レベルが足りてなかったのかやたらと失敗して、「手がすべった」タイトル貰いました…。

ファーガスおじと一緒やーん!!( ;∀;)💦

ハンディクラフトは地味に初めてだったからね…今度アロマキャンドル作ろう。

地道なスパイダートラップの作成。なんだかんだ50個くらい作成できた。

夜に酒場へ入ったはいいものの、お目当てのルアさんが不在。代わりに厳ついボーイのおじさんに色々聞いたのでメモ( ..)↓。

・ここは赤い髪の美女の楽園
・本『英雄の跡足を探して』
・昔はイメンマハにも図書館と学校があった(!)

調べてみると、ルアさんはランダムで出現するらしい。
これは毎日張り込みに来る必要がありそうだ…。

「ベアンルア」内全景。バニーガールと、赤いピアノ。落ち着く曲が流れている( ˘ω˘ )

ルアさんはいったん諦めて、噂のレストラン「ロフリオス」のゴードン氏へ会いに行くことに。

そう。ここで私の目標のひとつ、~ホワイトデーまでに料理スキルを上げよう!✊~を達成しようと思います!!

料理然り、一部のスキルはNPCの好感度を上げることによって開かれる『秘密商店』とやらで買えるアイテムが必要になってくるとのこと。

とりあえず好感度のために、思いつく物を次々と貢いでみるが、なかなか手ごたえが得られない…。

ゴードン氏ときたら、何をあげても「こんなものを」だの「無駄なことを」だの…ちったぁ感謝せい!タダじゃないんだぞ!ヽ(`Д´)/=3

トウモロコシでやっともらえた「ありがとう」😢↑

調べてみたら、プレゼント用のものが効果的だということで大量に買い込みました。

試しに指輪を貢いだら、それまでとあまりにも違う反応が!なんて現金な!!

頑張って作ったニシンの塩焼き🐟🍋返せ~。(まだ食べてないのに~!)

しょっぱい思いで次々と指輪を貢ぎつつ、料理やワインを買ってご機嫌も取りつつ(料理は美味しかった)…

LINEの返信のように(?)適度な間を空けつつ話しかけて、ようやっと秘密商店が開かれたようです…モウヤリタクナイ。

気に入られると会話内容が少しずつ変化する様子。

なんでおっさんと駆け引きせなあかんのや…。

しかもNPCは現金な上に、これだけ気に入られてもしばらく会いに来ないと、さっさと存在を忘れられてしまうようです…切ない ˘ ˘💧。

まぁいい話も聞けましたよ!(←ヤケ)

・セン湖は釣り場にいい
・特別にいい材料を買えるところがあるから一度は、探してみるのもいい
・「若いころは、一口食べるだけで幸せになるような料理を作ることが目標だったんだ。
 そして今は、一口食べただけで感動の😢を流せる、そんな料理を作るのが目標だ。」
byゴードン

ちなみに秘密商店で売られていたスキルブックは大人買いしました☆

 

帰ってきたら、ゴードンアタックのせいで太った身体を温泉で元に戻す

一度フレンドさんにも連れてきてもらったけど、「ダイエット温泉」の他にも「太る温泉」や「筋肉を付ける温泉」などがあって面白い。

「ダイエット温泉」と少しぷっくりした私(笑)。

ちなみに「太る温泉」の方の看板↓

(笑)。

そしてここにもご機嫌取りが必要なサルが…。

グルメなサル🐵らしく、美味しい食べ物をあげるとお礼をくれるみたい。

なんか本をくれたけど、いまいち満足していない様子。
ハニーバターコーンチップスでも駄目だったから(ちっ…もったいねぇ)、これもまたリトライしてみよう。

おサルと混浴。水着を買って来れば良かったかも。

一回間違えて「太る温泉」に入ってたから時間かかっちゃったw
ここにはまた頻繁にお世話になることになりそうだ…(^^;)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐒良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐒