MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】16日目 はじめての挫折(?)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日ははじめての挫折(?)です。

・スキル”アージェントショット
・リンゴの木の下にクマあり。🍎
・羽根が生えた(?)木の人形(木人)
・アルビのHDに来たつもり…あれ、違う?→キアHDへ。
・マカジキ🐟釣れた。ご褒美かな…。

挫折するって大事だね…(しみじみ)。

新しく弓関連のQが来ていたので、今日はさくっと終わらせられそうなそれから手を付けることに。

いざというとき、弓でも近接で対応できるやつ!(・v・)/
すぐに発動するけれど、発動後、次にまた使えるようになるまでの待機時間が長いため、連射は出来ない。
でも敵は怯んでくれるから、その間に別のスキルの準備。
このあたりのバランスが上手いよね!b

もっと使えるスキルが増えたら、いずれ弓でもオールマイティに戦えるようになったりするのかな?

Qの要請でクマ刈りへ。彼等はリンゴの木の下にいる。

何度も言うけど、私はクマ派なんだよ!( ;∀;)

またQの条件である黒ヒグマが意外と見つからなくてダンバートン郊外をうろうろしてたら、こんなものを見つけた。↓

羽?のついた謎の木の人形。木人というらしい…。

看板もよく見たら時々面白いのがあるし、マビノギはこういう小ネタも多いみたいですね!(大好き)👍

そしてインベントリに常に食材が入っていないと不安な私は、ついでにリンゴを集めて帰るのだった…(-v-)。

 

次の日は、前から考えてたHD(ハード)モードダンジョンチャレンジ。

無謀なのは分かってるんだ…でもイベントで皆とHDダンジョン巡りをしてたら、一人でも来てみたくなったんだ…。

うん。ちょっと覗くだけ。
死にそうになったら帰る!!✊

…ということでやってきたのはアルビダンジョン

最初は気づかなかったけど、よく見たらロビーの祭壇の後ろに扉があって、その先に高難易度ダンジョンへ行ける部屋が続いていた(扉の前にまたレイナルドさんの注意看板があった^^;)。
どのダンジョンも同じ構造になっているらしい。

アルビ後ろの部屋の女神の祭壇。若干グレーがかってる。

そこでまたテキトーに物を落として入場したんだけど…ん?何か違う(´・ω・)?
なんか敵が柔らかくないか??

もしかして私、知らない間にすごく強くなった!!?Σo(*゚▽゚*)o

…いやいや、違いました(^^;)

たしかに前よりも難易度は高くなってたけど、HDモードではなかった(´Д`||)HDに入るには、特別な通行証が必要だったのです。

通行証自体はちゃんと持っていたんだけど、いつも皆にくっついて行ってただけだからよく分かってなかったんだね!これもまた勉強だね!!

はじめて一人で切符買って電車乗った人🚃みたいな気持ちになったよ(^^;)

いちおうボスまでぐるっと回ってきたから記念写真↓。
下層に行くと曲が変わるんだね^^良かった!b

アルビ下層の女神の祭壇。ダンジョン内に蜘蛛の巣がかかってる(細かい好き)事にも今日気がついた。

うーん。
前から気になってたけど、下層に行くと女神像の翼の形状が変わってるかな?


気を取り直して、次に行ったのはキアダンジョンです。
というのも、ちょっと調べてみたら、アルビHDよりもキアHDの方が(まだ)易しいとのことだったので。うん。

…いやいや、ちょっと覗くだけだから!すぐに帰るから!←

そして、ここから先はまじで余裕がなかったためSSはないです(/ω;)。

とりあえずめちゃめちゃ怖かったし(半泣きw)時間かかった。もちろん死んだ(早く帰れw)。そしてクリアは出来ていない。
出た敵↓

・どう見てもクモ🕷のくせにクマにならないやつ
・二足歩行の陰険ネズミ

あんなん子供が見たら確実に泣くよ~~😢💦

なんだかんだもうちょっとでボス部屋というところでPCが落ちて、ふてくされてやめました ( ˘ω˘ )チーン。

これは、無理するのはやめなさいということだな。うん。
師匠も無茶は良いけど無理はするなと言っていたしなぁ…。

女神像ばっかりでごめんね!キア下層は苔むしてる。

やっぱり下層の女神像は、翼を広げている?のかな??

ひとつだけ。
怖いながらも、下層の曲もすごく良かったよ…👼。


疲れたので、カブ港へ戻って釣りをしてたらマカジキが釣れたのはご褒美だと思う。

わーい!マカジキだー!🐟

マノリン君へマカジキを献上。

代わりに”マノリンのアオザメ”なるものを貰った。聞けば腹をかっさばいてみろとのこと。嫌だ…。

というかこの子、ずっとここで一人でサメ釣ってるんだろうか…( ˘ω˘ )。

仕方なく、落ち込んだ時にぴったりなスポット(勝手に名付けた)へ戻ってアオザメの腹の中を見てみることに。
出てきたのは憎き”生ゴミ”。いらねぇ…。

カブ港の(個人的)落ち込んだ時用スポット。

この日は特に映えるSSも撮れず…😢

明日のご飯の”ニシンの塩焼き”を楽しみに寝るのでした☆

実は、この日達成できなかったHDモードソロチャレンジには後日また行きまして(懲りないw)無事に(?)クリアできたので、その時の事はまた後日記事にします~👋。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🍋良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🍋