MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】14日目 夢幻の世界へ…🐰

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日はブロニーと、後半は死のダンジョン(!)です(`・Д・´)。

・道端でどんぐりを拾った…(やめい)
・食堂バイトで”種”をためるのじゃ🌱
・農場にご招待
ブロニーもお腹が空くらしい…。
・噂の夢幻🐰ダンジョン
・トウモロコシ🌽でスキル上げ
応急治療スキルゲット☆

最近はすっかり”死に慣れっこなミレシアン”です(-ω-)👼

ところで道端に何か落ちてると拾いたくなるよね。

スタディイベント中はよくメガネやら眼帯やら帽子やらを細々と拾っては売り、小金を稼いだものだけど(やめい)、今日は朝から”どんぐり”を拾いました。

ためると何か料理が作れるらしいよ☆(こうしてインベに無駄なものが増えていく…)

そんなわけで(?)本日のブロニーは”浪漫農場”について。
前回あまりブロニーとしっかり話せなかったので、今日は色々と聞いてみた。

ブロニー、だいぶお話できることが増えてきたなあ…( ;∀;)
以下メモ( ..)φ↓

ブロニーはハートケーキ💝がお好き
・オースティンさん、ヴァンパイア疑惑(ないないw)
・ある村の風車が怪物??
・📕『美貌の少女と勇敢なミレシアンの大冒険!』→考えておくね( ˘ω˘ )。

作物を育てることで、農場のポイントを稼いで出来ることが色々増えていくらしいので、今は食料品店のバイト(種がもらえる)をコツコツと頑張っているところ。

しかしそんな、まだほぼ何もない私の農場にブロニーがやって来てしまった!!

現在の農場の全景。ど、どうでしょうか…。

うん。期待に沿える農場じゃないのはわかってる!ごめんよブロニー

私の農場を憐れんだ(?)ブロニーが農場ポイントと、ねこじゃらしみたいな名前の花をくれた。
花とかハーブとか、早く植えて和みたいなぁー。🌿

今回は何か悪い記憶を思い出したみたいで、ブロニーはさっさと帰ってしまった(;ω;)
あっ、あとブロニーもお腹が空くらしい。

また近いうちに迎えに行くからねー!👋

一緒に本を読んでいるみたいに見えるかな?

後半はお友達に誘われて死のダンジョンへ。

…うん。だって、ダンジョンガイドの一番下に載ってるところだもん! 絶対死ぬよね!?(;▽;)

正確な名前は「夢幻のラビダンジョン」です。
その名の通り、綺麗なお姉様方に手厚くもてなしてもらえるという夢のようなダンジョンです…( ˘ω˘ )南無。

あんまり私がダンジョンを怖がるので荒療治らしい(笑)。
怖いなりに楽しんでるんだけどなー(図太い)。

夢幻のラビダンジョンの女神の祭壇。パープルで綺麗めな感じ。

今回は初めましての方もいて少し緊張気味だったけれど、皆さん初心者(かつ遊び人)の私にとても優しくしてくれました…😢

ともあれ観光地としては(違う)申し分のない場所で、度重なる死の経験をしながらも、しっかりちゃっかり楽しみました( ˘ω˘ )

逆に死に過ぎて危機感がなくなってきたよ☆

いちおう真面目に戦ってもいたつもりだからあまりSSはないけど、雰囲気だけ伝わればいいかなあ。

妖しステキなダンジョン内部。真ん中にぼさっと突っ立ってるのが私(笑)。

おおー!なんかきれー!アニメのワンシーンみたーい!と見惚れている所。なおこの後すぐ死…。

ボスのサキュバスクイーン様。意外と優しそうな顔つきをしている。

ボスのムービー、今まではコワイorキモイだったからSSなんて撮らなかったけど(ひどい?)、今回はさすがに撮ったよね!

でもボス戦では瞬く間に死んで、正に夢の中で皆の戦いぶりを眺めておりました…。お世話かけました!🙏

BGMもたぶん良さげな感じだったし(聴いてる余裕がなかったw)、もっと強くなったら、またじっくり観光に来たい。

ボスの間で記念撮影(真面目な方)。今回お世話になった方々、ありがとうございました!

遠足から帰ってきたら、疲れた…眠い…だったので、テキトーにバイトをしてから帰宅(なお村長の家)。

ふと思いついて、この前大量収穫したトウモロコシを使って料理のスキル上げをしたら、良い感じにはかどった(^^)

あれ?トウモロコシを沢山食べてもあまり太っていないような…と思ったけど、単純にお腹が空いていただけでした💧

あとはほんのちょっぴりかすり傷を負っていたことに気づいたので、これはチャンス!と思ってヒーラーさんのお家へ行って治療してもらいました。

ティルコネイルのヒーラーのディリスさん。応急治療スキルをゲット☆

応急治療”スキルの取得条件が「ヒーラーの家で治療を受ける」だったんだけど、なかなかタイミングがなくてねぇ…僥倖僥倖( ˘ω˘ )。


次回は(も?)Qを進めつつのんびりします。今日の一枚↓

記念撮影その2(真面目じゃない方!笑)。

やっぱりクマは正義よね…🐻

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐰良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐰