MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】8日目 一週間が経ちました

こんにちは、檀油(まーゆ)です。今日でエリンの世界へ来てから一週間が経ったようです。ログインしたらナオからの挨拶が(^^)

・ナオと普通の会話ができた!
・イベントで手に入れたグッズ紹介
・足が細くなった
・そろそろ浪漫農場に着手。
・ファイア弓🔥
・色々アイテムを使いながらダンジョンへ→あっさり攻略☆
・再びチェーンブレイドのQへ
 「マーリン、育成ではなく成長です」
 メガネ注意報👓
・スチュアート先生より「夜になったら特別な通行証を持ってここにきて」

!エリンの世界へ来てから一週間が経ちました( ˘ω˘ )👏!

ところでこのブログは、私がマビノギを始めて10日くらい経ってから、それまでのテキトーなプレイメモを見ながら書き始めたもので、実のところ日数のカウントがちゃんと合ってるかどうかわかりませんw
なので今日が7日目なのか、それとも8日目なのかは不明です..( -ω-)

ナオから一週間記念ということで指輪をもらいました(いきなり!)💍✨
書き忘れていたけど、前にナオと同じトルクももらっていたような…?嬉しいけど、何に使えば良いんだろう。

あとびっくりしたのが、ナオと普通の会話ができるようになっていた…!(え、もしかして前から!?( ̄ロ ̄lll)色々聞こうと思ったんだけど間違えて”会話終了”を押してしまった( ;∀;)

キーワードに”ナオへプレゼント”というのが増えていたから、次の機会には何かプレゼントしてみようかな…?

ナオと会話ができた😢プレゼントはまた今度。

あとはイベントで手に入った印象的なアイテムをご紹介。

・いちごボンボンミニドール
・冬の白クマ帽子

”冬の白クマ帽子”は公式サイトで見たときに気になってたんだけど、実物は想像してたのと違った…w

ボンボンミニドールは、召喚するとペットみたいな感じでまとわりついてきますw
可愛いんだけど、見てると食べたくなってくるなあ…。
他にもいくつか気になってるアイテムがあるので、手に入れられ次第紹介していきます☆

”冬の白クマ帽子”。耳つき帽を想像してたのは私だけじゃないはず(可愛いけどw)
左→”いちごボンボンミニドール”
右→その後手に入った”ちびボンボンミニドール”w

ちなみに”冬の白クマ帽子”は10万G✨で売れますw美味しい…!

そしてこれもずっと放置していた「浪漫農場」にも着手(ナオに言われたから…)。
食堂バイトで種が沢山溜まっていたので順番に育てていくことに。
ちょっと残念だったのが、育てた作物って実際に収穫できないのね…。
それで料理が出来たり食べたり出来ないのね…(こりてない)。

ただ作物を育てることで農場のレベルが上がっていって、だんだん拡張できるようになっているみたいです。
今日はちょこっとやっただけだけど、割と簡単に拡張できました☆

いつもながら突然はじまるムービーシーン。今回は撮れた!

半径1mくらいだった農場が一気に広く。畑とテントを設置できました☆

ティルコネイルに戻ってきたら、巨大黒オオカミなるものがいたので手を出してみることに(これもこりないw)。
怖いので遠距離から弓で攻撃したんだけど、結構ひやひやした……!

ミスって何度か突撃を受けたけど、吹っ飛んでもHPはそんなに減らなかったし、代わりに「ライトアーマーマスタリ」を上げることができたので良しとする✊
ファイアボルトと合わせて”ファイア弓”っぽいのもできることを発見したし!(^o^)/イェーイ

 

色々と遊んだ後で、本来の目的のアルビダンジョン(4回目)へ。
こちらはあっさりクリアしてしまいました…(^^;)
イベントで貰ったアイテムをいくつか使ってドーピングしてたけどね!
気になることを聞いたのでメモ( ..)φ↓

ダンバートン広場で見えない少女の声…?
・「マビノギ」とは昔の戦争の英雄奇譚、吟遊詩人の歌

 

ブロニーQはいったん休憩して、再びエアレンさんのところへ。
エアレン曰く、
・「無抵抗でやられる敵の姿を見られる素敵なスキル」の『チェーンクラッシュ』と、
・「一度狙った敵を相手する時はしつこく苦しめてやるのが礼儀。そそられる名前でしょ?」な『デスマーカー
を教わりました☆

メモ( ..)φ↓

・やっぱりマーリン→💙アリアだったかー
・トゥアリムの発現条件とは?
・ネガティブな選択肢で内面のイスシが増長する…?
・今後メガネ👓は警戒しよう(もう遅いかも)

今日はいったんここまで。
次回のQではZERO英雄の三人とピクニックに行けるらしい!やったー!ヾ(^O^)ノ🥪

アリア(左)とマーリン(右)に意味深な視線を向ける私(笑)頑張れよ…-ω-。

次回はこの三人とピクニック!すごく楽しみ(#^^#)

余談ですがイチゴ牛乳🍓を何個か作ったので(こりない)、試しにスチュアート先生にあげてみたら遠慮されてしまった…(「これでも先生なのです」禁欲的☆)


****


最後に、「マビノギ」を一週間プレイしてみた感想を少し書いておこうと思います( ˘ω˘ )

もともとオンラインゲームというのに興味があって、イラストの雰囲気だけで選んだゲームだけれど、想像よりずっと広くて魅力的な世界でした。

物語もまだ少し齧っただけだけど、ブロニーQにしろエアレンQにしろ、進めるのがもったいないくらい面白いです。

オンラインゲームならではの要素も、少しずつだけれど楽しめています。

とりあえずこれで溜まってた分のプレイ日記が消化できたから、次回からはリアルタイムな記事を投稿していけたら良いなと思っています(^^)
今後ともよろしくお願いします~


°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌳良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌳