MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】イメンマハ観光日誌

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は初の湖畔の町「イメンマハ」観光日記を書いていきたいと思います。

イメンマハについては後日プレイ日記でも書く予定ですが、あまりに観光SSが多くなったため、今回はそれとは別記事にしました(^^;)

 

実際は、イメンマハに来るのはこれで3度目。
でもじっくり観光をするのは初めてなのです(^^)

噂には聞いていましたが、実際に歩いてみると本当に綺麗~✨な街です。

まずは外周から。
ムーンゲートを出るとすぐ目の前に橋が架かっていて、そこから見事に一面の湖が広がっているのが分かりました。

着いたときはまだ夜だったので、どこから町の中に入れるのかが暗くてよく見えなかったのもあり、しばらくその辺りの水辺をうろうろしてましたw

夜の湖畔にて。大好きなススキ!で謎にテンションが上がる。

まぁ後は、ちょうど花粉症が発症した日だったのでしんどくて…そのままぼんやり湖畔に腰を落ち着けてしまいましたw

BGMに水音が入っていて、それがまた癒されるのですよー…。

今もマハの曲を聴きながらこの記事を書いています( ˘ω˘ )~♫

湖畔から撮れた、マジックアワーな大聖堂。この画像はそのままPCのロック画面に ˘ ˘

ちょうどtwitter”SSイベント”というものが開催されていて、それに合わせて色んな方のイメンマハSSが見られるのですが、それがまた乙なものばかりで…( ˘ω˘ )✨

あ、ここtwitterで見た! ここだったのか…!

みたいな事が沢山あって楽しかったです☆

SSイベントで気になってた場所のひとつ。花に埋もれたくなるの分かるわー笑

湖の中、なんと、歩けちゃいます…!これははしゃがずにいられない!!

正面門。イメンマハには人魚がいる…?

ようやく街中へ。この街並み、たまらん。

水のリフレクションが美しい。お魚さんも泳いでます🐟

展望台を中心に撮った街の広場の夕景。

町のあちこちに噴水公園があります。

大聖堂の夜の顔。なかなかの迫力!

広場では、マビ劇で使われていた花束💐も売られていたり(^^)。

途中晴れたり曇ったりでしたが、なんとなくこの街は曇り空くらいがちょうどいいなー
なんて思いました。
そして郊外の自然と都市の景観、どちらも味方に付けているイメンマハ、強い。

あまり上手く撮れませんでしたが、遠景も。↓

ぶどうが垂れ下がっている屋根が公演場。

水辺のレストラン『ロフリオス』。ここは昼間に撮りたかったかも!

ここのレストランは撮影スポットとしてもやはり人気みたいですね(^^*)
ロフリオスは”湖畔の庭”という意味だそう(ぴったり!)。
メニューも美味しそうな肉・魚料理にスイーツ、ワインまで🍷
こんなところで優雅にディナーでもしてみたいものですなぁ…。

そして公演場だけでなく、コンサートホールまで備わっているという贅沢😲
夜は水上ステージのような演出まであってびっくりでした…笑。

華やかなコンサートホール前広場。ユーザーイベントにも使用できる。

水と光のステージ!消えちゃう消えちゃう!と走りながら撮ったやつ。無理がある(笑)

この『アルペジオコンサートホール』の全景が撮りたくて、後日改めて撮影に行ったのですが、まさかのステージが何種類かあったので載せておきますw

もしかしたらもっと種類があるのかも?

夜。ステージ上に光の木があるバージョン。

朝。宝塚風?いきなりせり上がってきたからびっくりした(笑)

昼。これがスタンダードっぽい。ステンドグラスに青空が透けてきれい。

ステンドグラスの夜バージョン。これもまた良き。

いや~。目の保養になりますなぁ~。
おしゃれなところだけじゃなくて、いちおう裏側(?)もご紹介。↓

コンサートホール前の道にいた謎の猫(?)。マハ猫と名付けよう…。

気になってた公演場の舞台裏!(´∀`*)

酒場裏に生ごみ(笑)。街角にホームレスの人がいたりもする。

迷路な裏路地。みんなが細いところに挟まりたくなる気持ちが分かる。

魚の骨は街のあちこちに落ちていました(笑)🐟。

広い道は広いけど細い路地もたくさんあって、目的なくさ迷っている分には良いけれど、用事がある時は結構迷いますw

 

イメンマハは、今回紹介しきれなかったところにも素敵な場所がたくさん(*´ω`*)
観光だけで一記事書いてしまうほど、とてもとても魅力的な街だということが分かりました。

イベントの舞台に選ばれるのも納得ですね!👍

特に今回のSSイベントでは、皆さんファッション(←大事!)や撮る場所・撮り方で色々な工夫をされていたり、同じ場所でも人によって見えるものが違うというところが面白かったです(^^)

Sakuraさん主催のtwitterSS投稿参加型イベント「#マハマビSS」はこちらでした!↓

この告知ポスター(?)がすでに素敵ですよね(*´ω`*)
楽しい企画をどうもありがとうございました~(^^)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

💐良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓💐