MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビ劇】「ウサギとカメ~君と旅したエリンの果て~」感想レビュー(2024.2.18)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2024/2/18(日)に、マビ劇「ウサギとカメ~君と旅したエリンの果て~」を観劇してきました(*^-^*)

mabigeki.com

↑マビ劇!さんHP

mabigeki.com

↑「ウサギとカメ」特設ページ

 

「もしもしカメよ~♪」で知られるウサギとカメをモデルにした、ほのぼのとしたオリジナルストーリー🐰🐢

(↑今回の告知ポスター)

 

🐰 🐢 🐰 🐢

 

個人的なポイント☟

・もしもしカメよカメさんよ♪ etc
・ウサ太かわい~
・カメ太かわい~
・ファーガスエ…
・クマ(クモ)&ウィスプは強敵
・やっぱり王道ストーリー♪

 

舞台がエリンの各所になっていたのが、マビノギを始めてちょうど1年経った自分にとって、入り込みやすいところでした(*´ω`*)

……というか、むしろ私がこの1年で経験してきた事柄がことどとく描かれていて、途中から「え、これ私の話!?」となっていました 笑←

(左)軽率にウィスプに挑んで殺られた思ひ出… (右)イメンマハ料理大会!

初心者冒険者カメ太&ウサ太が、色々な経験を経て成長していく姿を見ながら、自分自身のこの1年も振り返ることができて…

「うんうん、わかるわかる~」みたいなポイントも沢山あって、まるで一緒に冒険をしているみたいですごく楽しかったです。


また今回からは、お馴染みマビノギ曲のアレンジも使えなくなってしまったけれど、劇中に出て来た場所…バンホールイメンマハの雰囲気に合ったBGMが工夫されていて感動しました!

他にも、童話で知られる曲のアレンジや、かけっこの曲(正式名知らず…)、3分間クッキングの曲など、聞きなじみの深い曲もブレンドされていて、親しみ&安心感もあったり。

曲だけじゃなくて、大道具や演出で、一目でどの場所なのか分かったのも面白かった(^^)

(左)あの紅い木だけでピンとくる”バンホール” (右)水辺のレストラン”ロフリオス”

マビノギには”変身”というスキルがあるから、それだけで表現の幅が広がるね!
(一部いちゃいけない人がいたような気もするけど…w)

クマも犬も、木まで”変身”です

あれ?よく見ると看板も…??🤔

(左)夕暮れの海 (右)草原と白い花、太陽

キラキラの湖と立派な橋の表現!

私も初めてイメンマハ行ったとき、こんなふうに感動したなぁ…。

他にも、ぴょこぴょこしてるウサ太とか、走れてないカメ太とか、嫌み~~なキャラメイクが見事なラフウサさんとか、ちゃっかり台詞入ってるホームレスさんとか、ちょこちょこ挟まるマビネタとか、お気に入りポイントは沢山!

冒険を経て深まる友情、因縁のライバルとの再会、勝利した先の大団円…
王道のストーリー~わちゃわちゃしたフィナーレまでずっと楽しかったです。

フィナーレ

ミュージカル風で楽しいフィナーレ、今回は観客の私たちにもお料理がふるまわれましたよ~!😋🍴
しかもクジみたいになってて、劇団員さん達による手作りのお料理の中、ウサ太役&カメ太役の人が作った「焼きパイナップル」を拾った人には特典が!

…ということで。

公演後に、ウサ太&カメ太と3ショットいただきました!
なぜか両方とも私が拾ってた!!ごめんねみんな!!!🏃=33
あとは今回の脚本担当の方が作った”りんごスフレ”も!

えへへ、ごちそうさまです😋🙏✨✨(まだ食べてない)
最後の集合写真↓

 

🍍 🥕 🍍 🥕

 

みんな!マビ劇は是非、現地に足を運んで観劇してみよう!
とっても楽しいよヾ(*´▽`*)ノ

また、今回の劇は後日youtubeで動画も公開されるそうです。
見逃してしまった人は要☆チェックです。
私も、もう一度見られるのを楽しみにしています!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐰拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐢