MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】カエル王子🐸👑イベント

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は【カエル王子】のイベントについてです🐸👑ケロケロ

※画像が多いかも;

・カエル育成物語
・グッズ紹介

🐸 👑 🐸 👑 🐸

1月半ば頃から始まったこのイベント。なんでこの時期にカエル…🤔??
イベント内容は、不思議な卵からかえったおたまじゃくしを育てよう!というもの。

イベントNPCのラファエラさん。ほっぺ可愛いな!(公式サイトより引用)

毎日36分間おたまじゃくしを見守ったら、その日の行動を選んで終了。

なんでもこのカエルは「ナマケモリガエル」といって、一日に一回しか行動できないのだそう…そしてその行動をするのにも、準備時間が必要だそう…。
休日のどこかの誰かさんのようだなぁ……( = =) 。○

最初からすでに緑色をしたおたまじゃくし…。

どこか、90年代に流行った古のゲームを思い起こさせるような感じですなあ…🥚

ウシガエルは苦手だけど、アマガエルは大好きな私。
どんなカエルに育つのか、楽しみだなあ^^

ん……???

何か、後ろに見えてはいけないものが見えてしまったような…気のせいかな?

ラファエラさん曰く

選んだ行動によって成長した姿が変わるので、慎重に行動を選んであげてくださいね。色んな行動をするよりも1つの行動だけを繰り返し選択するほうが特別な変化があるかもしれません。(公式サイトより引用)」

だそうなので、ざっくりと方針を決めてみた。

ルエリサーバー→お腹いっぱい食べる
マリーサーバー→筋肉つける

(左)よしよしどんどんお食べ^^ (右)たまには遊びも必要だよね♪

やっぱり、見えちゃいけない姿が見えているような……?
将来が心配だなぁw

しばらくすると第2形態に成長!

ひたすら食べているほう。なんかぽんやり?している
筋トレしてるほう。嫌そうやなww

またしばらくすると…

大きくなった!

毎日見てるとあんまり分からなかったんだけど、後からこうしてSSを見比べてみると、ちゃんと大きくなってたw

この時点では二匹とも、同じ感じでぽけーっとしてました。
いちおうこれで成体だけど、個性が出てくるのはもう少し後。

またしばらく経つと…

ルエリサーバーのカエル

なんかぱぁーっ✨✨としてるけど、むふふって顔もしてるwなんなんだww
かわいいけど!

マリーサーバーのカエル

相変わらず嫌そうに筋トレしてる…w
しょうがないから、最後はパーッと遊ばせてやりましたww

なんでこんな遊び方しかないんだw

どこで覚えてきた、そんな遊び!
このカエル、心配しかないな!
親元を離れても、まっとうに生きるのだぞ…。

ラファエラちゃんが言うには、この後は結婚相手を探しに旅に出るのだそう。
いつか子供を連れて帰ってくるかもしれませんよ、だって!

楽しみなような不安なような…w
ということで、グッズ紹介です(^-^)ノ💰

暖かい冬のブランケットチェア」。これは良いもふもふ!

飲み物モーションつきなのもグッド👍

農場にて。ハウルの動く城の某ワンシーンみたいw

こんな老後を過ごしたいものだ…。

世界一座り心地がいいカウチ

ずり落ちそうなんだけどww
でも時々こういう姿勢で雑誌とか読みたくなる気持ちはわかる…
ちなみに何パターンか姿勢を変えられます^^

今回一番欲しかった「カエルコンパクト」。かわいい!🐸

ファンデーション本体にまでカエルの模様が!これじゃもったいなくて使えない><

マビノギ・エタニティプロジェクトで、鏡もちゃんと映るようになったら素敵だな~なんて思いました。

魔法のカエルローブ」(左)。着ると強制的に9歳の身長になります!

いつもは背が高くてかっこいいギルドマスターが小っちゃくなってます。
私は右側の旧カエルローブがお気に入り^^

みんなでわちゃわちゃ。手足もつけるとよりキュート!

一部キメラが混ざってるけど気にしない…。

ちなみにおでん🍢を食べると強制的に身長がデカくなるそうです!すごい!!

カエル王子の池」。虹もかかっててすごく綺麗✨

別に決めて撮ったわけじゃないんだけど、謎の集合写真みたいになってる…w

ハスの傘。童話みたいな、こういうの欲しかったから嬉しい!

精霊外見変換リキュール"冬の涙"

↑は精霊武器についてる効果(?)を変えられるやつです。
マリーサーバーのキャラ"むつゆ"が冬のイメージなのでなんとなく買ってみた。

まぁ…とりあえず今はこれでいいか。←

etc。

それにしても「カエル王子」ってなんだろ。
まさか息子が大出世して、王子👑になって帰ってきたらどうしよう…。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐸拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓👑