MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】エリン冒険日誌2024!🏅


こんにちは、檀油(まーゆ)です。
1/24~2/21の期間中、「エリン冒険日誌 シーズン3📖」というイベントが実施されていました。

これは去年もあったイベントなんだけど、日々の決まった日課をこなしてもらえるポイントを貯めて、報酬を貰おう!というもの。

↑こんな感じでGRADEが上がるごとに色んな報酬が貰えます。
上段の”一般”と下段の”スペシャ”に分かれていて、スペシャル報酬を解放するにはポンが必要…

ポン…ポン…

ポンが足りない…!!( ;∀;)9

ポンは課金以外にも、毎日ログインする毎にもらえる”コミュニティポイント”を交換することでもらえたりもするんだけど、私は今までそれを全て「アバタースロット券」×3人分(強欲ww)に交換してきたから、ないのだ…。
※ちなみにアバタースロットは2023/12のアップデートから無料で使えるようになりました!やったね!

くそ~。20ポイントほど足りなかった!
課金はしますよ、そのうち。そのうちね…( = =)・゜
ともあれ今回はスペシャル報酬は諦め。

でもそれだと特に「欲しい!」と思うアイテムもなさそう。
ということで今回は、報酬関係なしに”今の自分でどれだけ出来るのか?”を試す機会にしてみようかな~と思いました。
 去年は知らない事が多くて、最初から諦めちゃったからね!

一日ミッションとしては↓

公式サイトより引用

大体いつもやってることと一緒だから大丈夫そう。

*さらに週間ミッションもあります。

公式サイトより引用

一日ミッションを毎日やってればクリアできそうなのに加えて、
・交易
・ダンジョン
・ベルテンミッション
・楽器演奏
・釣り

などがあります。
交易も、早起きできた日は朝活でやってるし、楽器演奏と釣りは放置できるから大丈夫かな…。

ベルテンミッション”に関してだけ、まだクエストに手を付ける気がないため、やらない方向で進めることに。

*さらにさらに挑戦ミッション✨もあります

……長いので割愛!!!

 

ざっくり言うと、一日&週間ミッションの積み重ね+ムズカシ~イダンジョンへの挑戦で、かなり大きなポイントが稼げるみたいです!

大ざっぱなのできちんと計算はしてないですが、たぶん…

◇弱い人・初心者さん→簡単なミッションで回数をこなす🌱

◆強い人・時間がない人→挑戦ミッションでがっぽり稼ぐ💰

という感じで、無理に全部をこなす必要はなく、自分に合った方法でポイントを貯めれば良いみたいなので、私の場合はベルテンミッションと、ムズカシイダンジョンはパスの方向で行ってみることに。

…となるとほぼ毎日ログインしなきゃならなくて、もしかしたら完走は厳しいかな~~と思われましたが…

タルラーク&マリーサーバー2キャラで、無事にゴールまで走り切りました!!👏

わあ~い!!👏✨

いや~嬉しかったです( ´▽`A``
これでみーゆ(タルラーク)&むーゆ(マリー)も、ルエリのまーゆに少し追いついたような気がします。(ややこしい)
実際、少し強くなったのを実感したし、日々やってる日課って無駄じゃないんだな~と思った。

なんかSSも色々撮ってたので載せてみる。↓

羊毛を刈って、アルパカを刈って

アルパカの毛ひゅ~じ!!!(おサルもびっくり)

羊毛刈りマスター✌

ペット用の雲クッションづくりで”高級羊毛”が必要だったのと、交易用のアルパカローブ※「はじめてのバリスタ&新しい仲間」参照)も作ろうとしてたのでちょうど良かった(^^)
これだけでほぼ採集のミッションは埋まったと思うw

また、タルラークの方ではギルメンさん達に挑戦ミッション✨のダンジョンへいくつか連れて行ってもらったり。

「好奇心のシードフィナハ」イージークリア記念

SS残ってなかったけど、つづいて「悲しみの」「恐怖の」シードフィナハも初攻略☆

影ミッション

釣り

黄金リンゴって釣れるんだ!ww

影ミッション・クマクモ三昧

アルバイトで「勤勉な」タイトル

ダンジョンは主に”アルビ上級ダンジョン”へ行っていました。

深い(?)言葉&私を刺さないで!w
”正宗”お前…何本出んねんw
マスター製薬師

精霊レベル30達成

ギルメンさんとほっと一息

初の"エリート"ミッションクリア!

他にもなんだかんだ色々増えた。↓

あとは貰ったタイトル・グッズなど。↓

”コンペイトウが降り注ぐ日”二次タイトル

口の中にコンペイトウいっぱい入ってきて咽せそうww

落ち着くソファー

ラタンハウジングセット

ハウジングセットは、農場内の家🏠を契約することで置くことができる設置物です。

ところが!
私はまだ3サーバー中の誰~も家の契約を済ませておらず(だって50万Gもかかるんだもん!)

しかしここはブログのため。涙を飲んでマリーサーバーむつゆに家を買ってもらいました(T∧T)

男の子はおしゃれにあまりお金がかからないのがいい(^-^)♪←
ということで…

調子に乗ってお城セットなんか買っちゃいました!!🎉🎉
まだ家具は↑の3つしか置いてないけどねw

農場ももう少し整ったら、また紹介記事を書いてみようかな~と思います。(いつになることやら…)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🏅拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🏅